FC2ブログ

カテゴリー  [読み聞かせ ]

最近、読んだ本 

今年は、できるだけ、本を読み聞かせしようと思っています。

覚え書きとして。

アマゾンでも、売っているし、本の内容も載ってるので、興味があったら
みてみてくださいな。


「うんちしたのは、だれよ!」
DSC04859.jpg
うんち したのは だれよ!うんち したのは だれよ!
(1993/11)
ヴェルナー ホルツヴァルト

商品詳細を見る


こどもって、なんか、うんちとかスキですよねぇ。
このタイトルもすごい。
これは、もぐらの頭にうんちが落とされた。その犯人をさがしてゆくというもの。
いろいろな動物の、いろいろうんちもわかっておもしろい。
最後のもぐらの反撃も笑えます!


「にんじんばたけのパピプペポ」
これ、のんきぃ幼少の頃の愛読書。けっこう大好きでよく読んでたの。
(年季ハイッテマス!)
かこさとし先生のお話は、絵も魅力的だけど、こどもを引き込むチカラがありますねぇ。
DSC04860_convert_20100122013302.jpg

にんじんばたけのパピプペポ (かこさとしおはなしのほん 8)にんじんばたけのパピプペポ (かこさとしおはなしのほん 8)
(1973/01)
加古 里子

商品詳細を見る

思わず、にんじん嫌いな子も、食べてみようと思ってしまうかも。
大好きな一冊です。



「くまのがっこう」
DSC04932.jpg      DSC04933.jpg

くまのがっこう (PICT.BOOK)くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2002/08)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


なんとも、カワイイ絵なんです。ほのぼの。たまらんですわ。
12匹+1の、くまの兄妹のおはなし。
お兄ちゃんくまたちとの楽しいがっこう生活。末子の女の子、ジャッキーの奮闘ぶり。

最近の姫のお気に入りです。誕生日に、別のお話を購入予定です。

にしても、くまのがっこう、いろいろなグッズが出てるんですねぇ。
驚きました。ま、かわいいけどね。

スポンサーサイト