FC2ブログ

マックのストラップ 

DSC05965.jpg

ついつい、つられた・・・

いつもは、絶対買わないLLセット・・・

興味あったので、。購入しちゃいました。

のんきぃ的には、このビックマックのストラップはアタリ☆ですが。

ダブルチーズバーガーのほうが、ケチャップの赤が効いててかわいい♪だよねん。

これ一個だけ・・・。と思っていたけど。



誘惑に勝てず、次にも購入・・・


マックのコーヒー型だった↓  

あんまりかわいくない。

それにしても、これ、けっこう大きいの。

何につけたらいいんでしょ?!
スポンサーサイト



水筒家族♪ サーモスJMY-350 500 

だいぶ、暑い日が多くなって参りました。

喉が渇くことも多いです。

こんな陽気のときには、脱水症状に注意!人間、喉が渇いたー。と感じるときには、

すでに、体内の水分が奪われて、カラカラ状態なんだって。以前テレビで言ってた気がする。

だから、乾いたー!!水ー!!っと強く思う前に水分補給したほうがいいのだそうな。


それはさておき・・・

のんきぃの愛用しているマグ。サーモスの350ML。品番忘れたけど、よくあるタイプの。


結構使えるー。でも、冬の温かい飲みものはいいのだけど、夏にはこれでは容量が少ない。

そして、フタをきゅきゅっつとねじって開けなくてはならない。
(これが車を運転中は、信号などのタイミングをみてやらなくちゃなので、飲みたいときに
飲めなかったことも多々あり・・・)

で、欲しいなー☆とめぼしをつけていたサーモスのJMYタイプの500

重さは軽くなってるのに、保温・保冷性もアップしてるようだわ!!

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
(2008/08/21)
THERMOS

商品詳細を見る


でも、お高いー!!!定価5250円!!!て。
で、しばらく様子見て、安いところはないか物色してたのねん。

そんなある日。広告に入った!!!ほぼ半額です!!!
待ちにまったこの機会!
逃すテはないでしょう!!!

いち早く、動いたのは、フットワーク軽いあーちゃん。

その日のうちに会社を早退し、スーパーにGO。

そして、4個(あーちゃん・パパ夫・のんきぃ・まめ姫)を購入。
当初、大人分だけのはずが、まめ姫のプリキュア水筒、保冷効果がイマイチなのが気になっていた
らしい・・・買ってきちまいました。

新しい水筒に喜ぶまめ姫・・・

ところが、予想外の事態・・・

ぽこたろう、自分のがない!というか、まめ姫のを奪おうとギャーギャー騒ぐ!



仕方なく?!、翌日、今度はのんきぃが買いに行きました。

そして、ぽこ太郎にFEO-500F BK を。

魔が差したのか?さらに自分の分も(これ冬用に・・・)JMY350ML追加購入・・・汗


そんなわけで、水筒一家のできあがり♪でござい。
DSC05751.jpg

ボーリングのピンよろしく並べて遊ぶぽこ。
キズがつく!っちゅうに!
DSC05749.jpg


この間まで、夏のおでかけにスポーツジャグ2Lを買おうか、どうしようか散々悩んで・・・
迷って買えなかったのんきぃ。

なのに、水筒ばっかり、結果6個も買ってしまってるやん。

しかも、けっこう、お金、かかってるやん。


でもでも、ワンタッチは最高にラクチンで、夜も枕元に飲み物用意して寝てる我が家としては、
かなりイイです♪
ま、ペットボトルのお茶をコンビニで夏中買ったら、すぐこれくらいの金額になっちゃうもんね。
いいとしよう。

+今、アマゾンのサーモスコーナーみたら、セールやってました。
おおお、ちびっこのは、こっちで買ったほうがめちゃ、安かったっす。(涙)
サーモス74%off!!!

かなり安くなってますねぇ。

気になる方、行ってみてくださーい~。

まめ姫のうわばき♪オリジナル化をはかる。。。 

うわばきを加工。描き描き。

ちょっと小さくてわかりにくいですが。
DSC05590.jpg

うさぎとお花をかいてみました。

ちなみに、中敷の中の黒ペンで書いたうさぎは、まめ姫が描きました♪

年長さんに上がって、用意したうわばきに、アイロンワッペンつけたんだけど。
あえなく数日で剥がれ落ち・・・
そのシール跡が残っていたので、ウサギの絵となりました。


ファブリコマーカー。
布に描けるペンなのです。
メール便で送料無料というのを発見して、すぐにぽちり☆
DSC05589.jpg
ツインペンで、太と細で、描きやすいし。
発色も良好♪

あー楽しい♪


もっとほかにも色があるので、そろえたいなぁ。
本当は、ピンクでウサギをかきたかったけど。なかった・・クスン
(でも、今のところ、うわばきに描くくらいしか、使い道ないんだけど。)

今度は、違う図柄で、ぽこの運動靴でも作ってみようかな・・・。

クロックス、NADIA到着ー♪ 

キター♪
DSC04749.jpg

ぱかっつ。
DSC04750.jpg

NADIA ブラウン♪
DSC04758.jpg

姫がふざけてはいてるー。でかいって。
DSC04752.jpg

去年から、いいなぁ、かわいいなぁと思ってたけど。
底がすりへってしまうし、1年しかはけなかったら・・・クロックスにしては高い!と見送り。


今年は、円高の影響か?結構安く買えるんだぁ。。。と気にしてたんだぁ。

実物を、公園で履いてる人の見て、いいないいなー。やっぱりカワイイかも。と。

「暑そう!蒸れそう!」というダンナ氏の意見を
「ワタシ、足にあんま、汗かかないし。パパとは体温違うし!」と
軽くスルーして、購入ぽち☆

はいてみたら、結構ラク♪あったかいし。

最初はエンジニアブーツでも買おうかなーと思ってたけど、なかなか気にいった丈がなく。

前に買ったブーツはファスナー付だから、座って、えいしょ。ってはかなくちゃならんし。
(そんなことしてたら、ぽこたろう、その隙に脱走しちゃうよ。)

「軽く、着脱可能。」

チビが小さい時には、この機能、かなり重要!と思うのでした。

クロックス オリビア 

最近、靴といえば。クロックスばっかり買ってしまっているのんきぃです。

DSC04608_20091206061834.jpg

ついこの間まで、クロックスっていえば、定価でしか、販売してなかったのに。

ふと、楽天をのぞけば。。。。

おおぉ、格安!

しかも、ずっと前から欲しかったオリビアの黒のサイズがあるではないですか。

このあいだ、コストコ行ったときに、アリスも買ったというのに、

つい、ポチ☆してしまいました。

クロックスの最盛期も終わってるよなぁ。と思いつつ。

軽さとはきやすさで、ついついリピしてしまうの。

それに、はき続けてると、底が減って、雨の日のスーパーの床の怖いこと!

何度すべりそうになったことか!

ま、消耗品だと思って。

古いクロックスは、勝手口に待機!

庭に出るのに活用してます。



最近、楽天市場で、ついつい買い物。

けっこういろいろ安いんだぁ。と感心してました。

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント