FC2ブログ

一人、ハマッてます。ハコイリ息子に・・・♪ 

昨日、暑いのに、ふと思い立って片付けし始めちゃった。
(まだ、夕飯の支度もしてなかったのに・・・)


ふとみると・・・
DSC03963.jpg

そそくさ・・・入ってるし

DSC03962.jpg


そして今度はカメラ目線だよ・・・

一人、夕暮れ時に
「ぽこ、かわええー」 
と。
胸キュンしているのんきぃなのでした。


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


スポンサーサイト



夏といえば・・・花火っしょ。 

夏も終わりに近づいてきた頃・・・

気づけば、買い置きしてあった花火が山のよう・・・
(親戚からのまめ姫へのおみやげもあり。その数膨大!)写真がないのが残念!
間違いなく、200本以上はあったはず。
そして、打ち上げや、置き型花火も。

そして、先日の土曜日にお友達を誘ってプール・BBQ・花火を行いましたー。

これは、年に1度出るか出ないかの、どでかプール。
はっきり言って、水は使うし。膨らませるのも、終わって片付けするのも大変。
なので、めったに出さないシロモノなのです。
(面倒なので、付属の品々は膨らませなかった)
DSC03921.jpg    DSC03937.jpg

本当は、お友達のMちゃんも来る予定が。残念ながら夕方近くになってだったので、
プールはまめ姫メイン。

でもお付き合いで、パパも洋服のままIN!のんきぃは水着に着替えてIN!ですっ。
庭でプールも悪くないじゃんー♪何より涼しいし。

夕方、Mちゃんと弟のNくんとママが来て、(パパはお仕事で残念)
庭で3人で遊びだす。
また、ありんこ捕獲しています。ふふふ。
この幼児の不思議な遊びにはなかなか、大人もずっと高いテンションで付き合うのは
難しいので、ちびっこにおまかせ。

そして、さささっとお肉を焼いて食べ、暗くなったところでメインの花火スタート!
本当は、庭でできたすいかで、すいかわりをしようと考えていたのに、、、
すっかり忘れてしまいましたあー。

花火は、子供一人に大人一人づつつくというVIP仕様(あたりまえか)
中腰で、ちびに付き添って、腰が痛くなっちゃったよ。

Mちゃんの弟くんは、のんきぃんとこのパパさんと一緒に花火を握り締め、
「まる・さんかく・しかく・・・」って言いながら、
花火でカタチをぐるぐる。
それを、エンドレスでやってたなぁ。かわいいッ♪

なんか、男の子って純粋でやること、かわいいんだよねー。と
ほほえましく見てました。


しかし、しみじみ思ったのは・・・
適正な量ってあるよねぇ・・・ってこと。

終盤、まだこんなにある。どうすんだ。いったい・・・と、ちょいと嫌気が・・・。

そして、早く消化すべく一度に5本持って、一気に点火してました。

まさにやっつけ仕事?

やはり、花火は
あー。もうおわちゃったー。もうちょっとやりたかったなぁ。」位が美しい・・・
と思いました。

でも、けがなく、火傷なく花火を楽しむことができました。
子供も喜んでたしね。

そして、片付けをして部屋で一休みしてたら、義兄がお届けもの。
なんと!このタイミングで!
地区の集まりでできなかった花火
(打ち上げメインのもの)をガッツリ大袋でお届けしてくれました。

もう一回は花火大会をしなくては。であります。



収穫、収穫♪ 

お盆を過ぎて、朝晩は涼しい感じも出てきましたが。

庭では、野菜たちが、じゃんじゃんなっています。

この野菜高騰の折り、ありがたいことです。っが。

結構、こちらの献立を無視して、一気にできてしまうので、消化をめざす!

っていう風になりつつあります。ぜいたくなっ。
DSC03913.jpg

枝豆はほぼ毎日食卓にのぼっております。おほほほほ。


今年、初めてチャレンジのすいか。
直径15cmくらいの大きさ
甘くて、おいしかったです♪
1251121185.gif

この半分、スプーンでそのまま食べました・・・
だって、冷蔵庫が狭いんだもん。ほかに誰も食べないし・・・

週末にお友達とBBQやるときに、すいか割しよう♪と思ってたのに、
すっかり、バタバタして忘れてしまった・・・残念。

そうそう、今年、早30ウン年ですが。

ニガテな食べ物ベスト3!に入る「なす」
食べられるようになりました♪

まめ姫の手前、なんでも食べるとこ見せたいし。食卓に自分が嫌いだからといって
のぼらないと、将来食べられないのも困る・・・と思い、調理。

はじめは、てんぷら。揚げびたし。それから、しまいには、蒸しなすをしょうが醤油で。

「ええっつ、けっこうおいしく食べられるじゃん!」

今まで、がんばって、食べたことはあっても、おいしい!と思ってたべたことはなく。

それが、今年初!おいしくナスを食せました。

大人になったなぁー。と思った出来事でした。

<おまけ>
最近ハマッテいる山形の「だし」風
ラジオ聞いてたら、オススメされてて、さっそく作成

ゆでたオクラ・塩もみしたナス・きゅうり・しそ葉・ねぎ・を細かく切って、のり・ごまをふる。
めんつゆで味付け。
これを、冷奴の上からかけておいしー♪
そうめんもこれで、いけます♪
本当は、みょうがもいれるらしいですが、のんきぃのニガテ食材第1位なので、スルー。です。

フツウのそうめんに飽きたら、お試ししてみてくださいね。

DSC03915.jpg
写真がおいしそうに見えなくて、ごめんなさい(汗)




(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


やりきった! 

先日、フローリングにしたんですが、写真をのせられなかったのです。アダプターが回復したので、のっけてみました。よかったら、追記でみてくださいね♪


この家(ダンナの実家だけど)に引っ越してきてから、早、3年半。
ずーっつと、気になっていたことがありました。
それは、2階の部屋がカーペット敷きなこと。(今は、あんまりないんじゃないかしら。)
築16年の埃をたっぷりすいこんだ気がして、なんか、心地よくなかったのよね。
それに、ぽこ太郎のアトピーも、いい影響はないと思っていたし・・・

そして、パパちゃんのボーナスが出たのを機に!フローリングにしよう!と。

でも、結構、高い。今寝ているところをフローリングに替えると、12万!くらい。高っ。

あと2部屋ぜんぶやるとすると、かなりの出費。これはイタイ。

自分でどうにかなんないかなぁ。できないのかしら・・・・(ケチ?)


近くにあるホームセンターに見に行くと、フローリングのパネル売ってるじゃん!

2畳分 4980円(在庫限りのお買い得品)×4 で済む!(とりあえず、寝る部屋)
(結局最後に不足して、もう1セット買い足しましたが。ばら売りしてないので)


「素人でもそれなりにできるよ。」という店のおっちゃんのコトバを信じ、ネットで学習。

そして、張替えしました。先週の日曜日のことです。

しかも、のんきぃ一人で!

一人で、って、メインが一人で。ってわけでなく、本当に実働一人でやってみました。
こういうときって、パワー出るんですねぇ。
これも、節約魂のなせる技?

そうです。ダンナ氏は、チビ二人の子守でした。
といっても、正確にはまめ姫は、お友達のMちゃんのところに一人で初のお出かけ遊び。
ぽこ太郎は、ほぼ、あーちゃんが背負っていたし。
そのうち、手すきになっただんな氏はいつのまにか、どこかへドロン

「手伝おうか?」くらい言わないわけ?と思いつつも、半ば意地になっていたので、
板を2階へ運び、(これが、想像以上にかなりの重量)採寸、のこぎりで切断、ボンドで接着、クギうち、そして、着々とその面積を広げ、
完成!したのです。
アダプターの調子が悪く、写真が取り込めないので、画がないのが残念ですが。
直ったら、写真も載せたいわ。

朝から夕方まで、夢中でやり続け、終わった頃には腰が曲がって、まっすぐ立てなかったです。

でも、念願のフローリングに自己満足。

「うぉーーー。やったー。私はやりきった!」と叫びたいくらいでした。
(半ば、さけびつづけてましたが。)

20時30分には、チビと一緒に泥のように眠りました。

おつかれ、ワタシ。自分で自分をほめてあげたいわ。そして、ビールテイスト飲料
「アサヒポイント1」で、自分をねぎらったのでした。

そして、半日以上、まめ姫を預かってくれたEちゃん、本当にありがとう!

Eちゃんのおかげで、集中して作業することができました。

感謝・感謝であります!




(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
続きを読む

俺も一緒に♪ 

緑の斜面を軽やかにかけてゆく4歳児たち。
DSC03874.jpg

「ま、まってくれー。おれだって。。。」
ハイハイです。
DSC03873_20090817024318.jpg


「よいしょ。」「こらしょ。」「どっこいしょ。」「たっちー♪」
1250458400.gif
みじかいあんよで、必死によじ登るので、
ついつい応援したくなります
でも、なんか、へっぴり腰ですね。。。

(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


夢中で積み積み♪ 

最近、ぽこ太郎の行動は面白い。

「よくみてるなぁ。」としみじみすること多し。

朝、起きて、だいたいまめ姫より、早く起きるぽこたろうを抱きかかえて1階に
降りるんだけど、そのときに音声モニターのスイッチを足でONにするワタシ。

この間、見てたら、ぽこ太郎、起き抜けにフラフラよろよろしながら
モニターのところに歩いて行き、
足でスイッチいれるように踏みふみしていた
ガーン!行動に気をつけねば!

あとは電話の受話器を耳にあてて、「あーあー」しゃべってるし。
携帯がおいてあると、首にかけて歩いていくし。
かばんも、今まで、手で持ち歩いていたのに、首から斜めがけにしてずるずるひきづって
歩いているし。

昨日驚いたことにゃ・・・こんなことしてました。
続きを読む

プール大好き♪ 

土曜日は、プールに行ってきました。
大きなプールが大好きなまめ姫。
本当はもっといっっぱい連れて行ってあげたいんだけれど。
じっとしていないぽこたろうが、ちょろちょろするし。
やはり、水は事故が怖いので、のんきぃひとりで二人を見ることは不可能!
やはり、マンツーマンじゃないとね

パパの休日に一緒に行ってもらいました。
ここは、子供向けの浅いプールが多いことと、料金が安い!ので決めました。
だって、普通のレジャーランドのプールってけっこう高い!
家族で行ったら、それだけで1万弱とかしちゃうものねー

DSC03887.jpg
開園前から、すごい人。どんどん駐車場が埋まってゆくー。
早めに家を出てきてよかったー。

DSC03883.jpg
ぽこ太郎は、今年、海・プール・公園の水場でけっこう遊んでるので大丈夫かな。
とも思ったけれど。

やはり最初は、パパにぎゅうぎゅうしがみついて、肉をつかんでいたらしい(笑)

徐々に慣れて、足入れ浮き輪に入って、気持ちよさそうにただよっているのが
かわいかったです。

まめ姫は、休憩するのもそこそこに、水に漬かっておりました。
楽しかったよね♪

でも、付き合う大人的には流れるプールがないのはちょっと厳しかった。

後もう一回くらい、大きなプールにいけるかな?
パパちゃん、頼むよー

(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


暑い闘い 

先週、急きょ、甥っ子のバレーボールの応援に出かけました。

小学生のバレーボール。そんなに大きなチームでないのに、勝ち進んで
全国大会に出場ということで、これはぜひとも応援に行かねば!

しかし。。。真夏の暑くなった日に。電車に乗って都内まで・・・
うーん。どうだろうか。

特急の切符とったし。あーちゃんも、お隣のKちゃんも一緒だし。
(ぽこたろうがじっとしているか不安はあるが・・・)
行ってみました。

DSC03893.jpg

会場はすごい、熱気。
全国各地から応援団ともどもやってきてるんだもの。気合十分。

そして、電車の中で眠ってしまったぽこをおんぶして、応援席についたんだけれど。

応援の掛け声と、あの風船を膨らましたようなスティックをガンガン鳴らすので、
ぽこは、あっという間に覚醒!

そこから、おかしかったのは、

ふっと目ざめたぽこ太郎、あたりを見回し。周りの応援団が、拍手をすると、自分もパチパチ。
のんきぃの持ってた応援用うちわを奪い取りフルフル。
そして、しまいには、周りの、おおーという掛け声に興奮し、

「きえーえええええーーー!」と雄たけび。

すっかり、自分も一人前に応援している姿に大笑いでした。

結果は残念ながら、1試合で負けてしまったけれど、それでも、全国ベスト8とはすごい!
よくやったね!って思います。

結局、東京体育館に隣接するレストランでランチ。
そのあとも、決勝試合まで見学していたので、その間、ぽこはおやすみ・・・
DSC03892.jpg

DSC03891.jpg
この写真は、3階の一番上の席まで行ってとったもの。
遠いー。応援は2階席の一番前でみましたよ。


まめ姫も、大好きないとこに会って、かまってもらえて、楽しんでました。
それに、特急に乗って、ちょっと旅気分。
いつもと違うイベントに大満足の様子でした。

それにしても、まだじっとしていられないぽこたろうを連れて電車で移動はなかなか勇気がいります。
帰りは普通列車で帰ってしまおうか?とも思ったけど。
やっぱり特急にしといてよかった・・・
スペースが確保できるのは、お金には替えられない安心感があります。

ちび二人連れだったら、20分くらいの乗車が限度かしら?
としみじみ思ったのんきぃでした。

ふぅ。

まめ姫、太るの巻 

長かった体調不良から復活して、すっかり元気になったまめ姫。

もともと、背は大きめ。の割りに体重はそう増えず、けっこう痩せ型だった・・・ハズ。

がっ。しかし!

肺炎から回復し、今までの食の細さがどこへやら???

食べる!食べる!がっつり食べる!

そして、7月初旬に16.4キロ 108cmの鶏がら子ちゃんは、
2週間のうちになんと2キロ以上の増!

8月上旬の測定で、18.8キロになっていました

今まで、わりと、ストレッチの効いた洋服をぴチっと着てたのに。
腹でてるし・・・身体に厚みが。

スカートとか、入らないんですけど・・・とか、中年のおばさんのような悩みが。
一気に着れない服が増えました。。。

思い当たることがあるといえば、薬内服中。
ステロイドの点鼻のせい?とも思ったが、調べてみると、局所的な副作用しかないはず。
とのこと。

じゃあ、フツーに、よく食べて太ったんだ。その上、初夏の雨続きでの運動不足??

ってワケで。

毎日、暑くなってから、公園ダ!プールだ!家でプールだ。おでかけだ。と

忙しく過ごしております。

そして、親も疲れて、一緒にバタン。と、なんだか健康的な生活を送っております。

そして、更新もまったくできず。。。汗

ぷにょこになったのは、ちょっとショックですが。

まぁ、元気が何より!健康第一!ってことで。よしとします。
DSC03897.jpg
↑まるくなった、ふくよかな背中♪

8月8日 

8月8日は、のんきぃ、結婚記念日でした。

届けを出すとき、7月7日がよかったんだけど、父親の病気とか、いろいろバタバタしてて、

8月8日にしたんだった。(末広がりと、フジテレビの日ってのと忘れないだろうってことで

朝起きて、「パパちゃん、今日結婚記念日だねっ。」と言ったら、

案の定・・・

「ええっつ。ああ、そうか。今日か!えー。なんかする?」

「いや、別に。何もしないし。。。午前中買い物行ってくるから。」

「じゃ、何でも、好きなもの買っていいからさっつ。」←そういうもんじゃないだろう。とも思うが。

のんきぃが、記念日にそうこだわるタイプでなかったからいいけど。
こういうので、ケンカになったりするカップルもいるのかなー。
とか、ふと思いました。

そうそう。これで。8年目。早いもんだ。
そして、去年は、どうだったっけ・・・とブログ開いたら、去年はケーキを買ってきてたぞー!
(ま、今はどうせ、食べられないから仕方ないけど。)

ダンナ氏とは、なんと、中学の同級生。(っても、ずっとつきあっていたわけでないが。)
何年付き合ったのかお互い???なくらいの付き合いで。
長い付き合いだー。と、しみじみおもってしまった。10年なんてあっという間かもね。
まぁ。これからも、よろしく。です。
希望は、もう少しやせて欲しいのと、口だけでなく、身体動かせって感じですかね。


それは、さておき、買い物に行って、一休み。
「宇治金時 練乳プラス」
これで、260円って安くない?
DSC03861.jpg

本当は、ソフトのせがよいけど、アレ対策で、卵・乳除去中だからガマンガマン。
(練乳は、乳製品じゃんか!と思うかもしれませんがちょいとガマンできませんでした
DSC03862.jpg

結局、ホームセンターにまめ姫の浮き輪買いに行ったので、欲しいものはなく・・・
いや、あったけど。
もう少し、研究してからじゃないとだめだ。とここで買うのは
やめたのです。それはまた近日中に。

そうそう、片手鍋がダメになってたので、980円のを購入。
(しかし、これって安物買いの銭失いパターン?もっといいの買えよって。感じ?)
8周年記念?の品?かい。(笑)


夜は、地元の花火大会でした。
(いけなかったEちゃん、残念でした。また来年!)

お赤飯・から揚げ・枝豆・ポテサラなどなど作って準備。
義兄の勤務先の駐車場で、音を楽しみながら
キャンプテーブルや、イスを持って、ゆったり鑑賞。

まめ姫は、いとこたちと遊ぶのに夢中で、花火はたまに見る程度だけど。
子供はそうなのかもね。

たまやー。カギやー。です。

こうして、結婚記念日を過ごしました。

みんなはどうやって、記念日を過ごしていますか?やはり、何かお祝いするのかな。
来年の参考にしよう。

かどや製油株式会社さんより、 黒ゴマ&オリゴ 

かどや製油株式会社より発売の「黒ごま&オリゴ」をいただきました。
DSC03798.jpg

黒ごまには「ゴマリグナン」が含まれ、身体のサビつきを防ぐ働きがあるとの事

健康と美容の為にも大いに期待できそうですね。
小分けパックになってる事も使いやすくてGOO

DSC03810.jpg
のんきぃは、白玉を作ったときにかけたのと
トーストパンに塗ってみました。


DSC03812.jpg DSC03811.jpg


使いやすくて、黒砂糖の上品な甘みは嫌味がなくとても美味しいです。

でも、値段が・・・
10P 945円・・・1Pあたり、100円弱でしょう。
フツウの食材としては結構、割高ー。
毎日使うには我が家的にはどうかな。です。

ただ、快適お通じを押している商品なので、
便秘解消の一品、サプリメントとすれば高くないのでしょうね。

ワタシはさほど便秘体質ではないのですが、これ食べたあと、確かにおトイレへ♪

効果はアリかも。です。

かどや製油株式会社さん、モラタメさんありがとうございます。



もし、興味がある方、よかったら、のぞいてみてくださいな。
欲しいものが、アタルかも。興味あるものがタメせるかも。です♪
ちょっと、おすすめー。





               
(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 

クールマッキー モラタメさんより 

ずいぶん前になりますが、
クールマッキー、当選しました♪

DSC03796_20090807224042.jpg
DSC03797.jpg

これは、シート状給水ポリマーを使用した、涼しいスカーフです。
使いかたは
ソフトケースに入れて5分間水を含ませて膨張させて使用します。

「含んだ水はクールマッキーの表面から徐々に蒸発し気化熱を奪い、
約20時間使用することができます。
気化熱作用で冷えたクールマッキーを首や頭に巻いて涼をとります。」

ってことで、試してみました。

水を吸って、プクプク膨れてきました。

水気をきって、いざ首へ!

「ひょひょひょー。涼しいぃ~」

でも…冷たいと感じたのは、5分程度。
その後は、涼しいかぁ~って感じで、体熱で温まり、徐々に涼しさも微妙な感じに。

そして今度は氷水につけてみました。

ひょえー。ちべたいー!

でも、やはり、あったまってくるのよね。

でも、これ、外で風があったらまた違うのかしら。と思いました。


思ったことは、
お外に出るのに、もう少し、デザインと色が工夫されててもいいのかな。と。
生成りは、抗菌とはいえ、やはり、汚れが目立ちそうだし。
黒や、紺・茶のの水玉とか、ストライプとか。
そういうのなら、夏、無地のTシャツに合わせられるかも。

いろんなバリエーションも見てみたいですね。

とりあえず、夏の地獄のキッチンで活用させていただきます♪

石崎資材株式会社様、モラタメさん、ありがとうございました。

もし、興味がある方、よかったら、のぞいてみてくださいな。
欲しいものが、アタルかも。興味あるものがタメせるかも。です♪
ちょっと、おすすめー。





               
(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 

モラタメ情報 

【モラタメ】「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピス 500mlPET 2本セット

モラタメさんで、只今、「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピス 500mlPET 2本セットがモラえるチャンスです♪
fruit_06.gif8/24に新発売のこの商品、
マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を使用しているそうです。
へぇー。

昔のカルピスは、ぶどう色しかなかったものね。

今はどんどんいろんなフレーバーが出るから楽しみですね。
カルピスのホームページに飛んだら、フルーツカルピスの項目で
レモン
ラ・フランス
マンゴー
等々、こんなに種類がでてるんだぁー。としばし眺めてしまいました。

ちょっとどんな味か飲んでみたい!

しかも、100ml当たり18kcalとは。

カロリーオフもうれしい限りです。





もし、興味がある方、よかったら、のぞいてみてくださいな。
欲しいものが、アタルかも。興味あるものがタメせるかも。です♪
ちょっと、おすすめー。






みいつけた2 

木曜日、まめ姫が公園の駐車場でみつけた、四葉のクローバー。

翌日、また別の公園で、一面クローバーが咲いているところに行きました。

いいなぁ、まめ姫。見つけられて。そういえば、四葉のクローバーって、過去1回しか
発見したことないよ。

と思っていたら、

ありました!!!

でも、
DSC03852.jpg

穴あき・虫食いだけどね。。。

でも、まあ、いいかっ。

なんか、いいことあるかなー。と思っていたら・・・。



月末に、写真を取り込むアダプターが、なぜか???どうした拍子にか???
(出がけにワサワサ片付けていたのがいけない)

お茶と氷が目いっぱい入っているコップの中にドボン!

しかも、しばらく気がつかず、
「いい湯だな~♪」状態ですっかりつかりきっていた。

それを見つけたときには。あまりの衝撃に、「ああっつと言ったまま固まってしまった。

一応、ドライヤーで気休めのため、ブーンと風を送ってみたりしたけれど。
水が滴ってるし。一応、精密機械だし。はぁ。

こりゃ、無理だ。とあきらめて、そのままお出かけしてしまいました。



そして、今、さっき、捨てずにとっておいたアダプター。
もしや、まさか、の期待をこめ、ちょっと試してみよう!

すると・・・
使えるじゃん!しかも、前より(水につかる前より)ぜんぜん調子がいいんですけど。

ラッキー♪

ようやく、写真取り込めます。

これで、ラッキー、おわりかな???

みいつけた〓 

昨日、公園に行ったとき、
姫が、「みつけたよ!四つ葉のクローバー!」って。


間違いかと思ったら、


20090805232813


20090805232815



ホントでした。

ラッキーのおすそわけ。

さよなら。モカちゃん 

昨日、出かける前に汚れていた水槽を洗って、水を替えました。

新しい水はカルキ抜きを入れ、元の水も半分残して交換。

さっぱりしたー。

と喜んでいたのもつかの間。



今朝、パパの出掛けに、ふっと水槽を見ると・・・

モカちゃん、動いてないし。。。
(ちなみに、モカちゃんは、オレンジ色の中に、フナ色の黒い色がけっこう強く出てたので、
姫がこう命名したのです。)

昨日は、あんなに元気に泳ぎ回っていたのに。ショック!


水槽には、アカヒレというめだかの種類?5匹だけになってしまいました。

今、PCで縁日の金魚を長生きさせるコツ。飼い方注意点を読んだら、

金魚は体温調節がうまくないので、

水替えのときには、かなり温度に気をつけてやらねばいけないのだそう。


金魚はうまくすれば、15年とか生きるものもいるんですって。

はぁ。もうちょっと、よく調べればよかった・・・
ごめんよー。

庭に埋めて、土にかえってもらうことになりました。

金魚ちゃん、ごめんなさいね。

シアワセ親子♪ 

今日、寝る前に布団に横になってまめ姫が聞いてきた。

「ねえねぇ。なんで、○○くんが(弟の名前)が後にうまれてさー、
○○(自分の名前)のほうが先にさー、うまれたの?ねぇ。なんで?」

なんで???って言われても。。。

なんで、そんなこときくんだろう?と、その真意はわからなかったけれど、


「パパと、ママがさー、先に、○○ちゃんに早くあいたかったからだよー。」

と言うと。

にっこり笑って、
「えー、そうだったんだぁ。ありがとぉ
ママ、だあいすきぃー

と。うれしいお返事。

「ママも○○だあいすきーママの方が○○のこと、大好きだよ♪」

「○○のほうが、ママのこと、大好きだよ♪」

「ママの方が・・・」

「○○の方が!」

「さ、寝よう。おやすみー」

「おやすみー」

と、平和なおばか親子の会話を繰り返していたのでした。

ちゃんちゃん。

こどもって、かわいいもんです。