FC2ブログ

べん。ベン。便騒動。。。 

ちびたち、春休みに入って、一緒に過ごしていると、体力を無駄に使っているのか?!

はたまた年齢的なものなのか、こどもの就寝時間と一緒にバタン。グググーの毎日です。

年々、体力的な衰えを感じるのんきぃです。ふぅ。


さてさて、事件がありました。

まめ姫の便秘です。もっと小さいころは、便秘がちであったんですが。

最近では規則正しい生活ってのもあって、便秘は久しぶり。

なんと、6日間も出ない!!!

その間、マッサージしたり、ハッカで湿布したり、水分を多く摂らせ、バナナに牛乳にヨーグルト。

しまいには下剤を滴下。いろいろ試みるのですが。ダメ。

そして、クリニックへ行き、浣腸を依頼することになったのです。

のんきぃが家で浣腸を促すと、泣いて、イヤー!と叫んでいたので、病院で大丈夫かしら?と思ったんですが。

看護師さんに、処置されて、戻ってきたまめ姫は意外にフツウ

ワタシが座ってるソファーの隣に、シレーっと普通に座ってるし
浣腸の液を入れると、結構刺激になって、トイレに駆け込む人が多いのに、まめ姫、平気なんだぁ。
まだ、便が下のほうまで降りてきてないのかな???とおもいながら、看護師さんの説明を聞いていたのです。

看護師さんは、「すぐにトイレに行ってしまうと、液だけ出て、効果がないので、できるだけ長く我慢しててくださいね。」と言って行かれました。

まめ姫に、「まめ、だいじょうぶ?出たい感じしないの?」というと。

突然、うわーっと泣き出して
「出たいの。うんち。だけど、すぐにださないって、やくそくしたんだもん。

おへやで、かんごふさんとやくそくしたんだもん。でも、もうガマンできないーーー。

どうしよう。。。やくそく、まもれないよー。うわーーん。」


それを聞いて、もうガマンできないくらいでそうだったら、いいんだよ。トイレ行こう。というと、
ほっとした様子で涙を拭くまめ姫。

無事に反応便ありました。。。

それにしても、まあ、こどもって、素直な!

忠実にやくそくを守ろうと、一体どこまでガマンすれば?かんごふさんとやくそくしたから。って。

なんだか、とってっもまめ姫がいじらしく思えた出来事でした。


子供の便秘は親の責任!思い当たるフシは、野菜摂取が少なかった。朝がパン食になったこと。

やっぱり、しっかりした便になりにくく、腸に排便刺激が少ないみたい。

そして、それから、ご飯に麦を混ぜて炊いて。腸内細菌によいうオリゴ糖を購入。

朝もごはん食に戻しました。時々のパンはいいけどね。

日々の食生活から便秘対策です。

スポンサーサイト



年中さん、終了! 

昨日、24日は、終了式。

まめ姫はこの日で年中さんを終えました。

気になっていたクラス替え。帰ってくるなり、プリントをチェック!!

よかったー。いつもの仲良し3人組で一緒でした。

ワタシが、よかったねー。みんな仲良し一緒で♪と声をかけると、

「でもでも、Sくんが、違うの。。。一緒のクラスがよかったー。」とガッカリ気味。

パパさんはそれを聞いて、ちょっとホットしてるのか?
「パパがいるから、って言っといて。」というので、伝えましたが、

ふうん。だって。ウキキキキ。あんまり慰めになってないみたい。ぷぷう。

親としては、一緒に行動する女の子の方が重要だし。年長さんはいろいろ行事もあるし、

一安心。だったのに、君は男の子かい!!って感じでした。

また新しいクラスに、かっこいい子がいるかもよぉ。といったら、

「まめは、ぜーったい。Sくんがいいの!!」って言ってたけど。

はてさて、本当かなー。とちょいと娘さんの行動にワクワクしてるのんきぃなのでした。フフフ。

先生からは、がんばったねの。手作りカード。
細かい!かわいい!
20100325142306.jpg 20100325142332.jpg

一所懸命で、コドモの目線で一緒に過ごしてくれるいい先生でした。
いいおトモダチにも恵まれて、楽しい1年すごすことができました。

年長さんになることを、すごく楽しみにしていたまめ姫なので、

4月からも、楽しく過ごしてくれるといいな。って思います。

朝のバスが、今までより、30分近く早くなりました!!!

7時58分です!!

寝坊したら、お弁当間に合わないわー!!とちょっとびびっているのんきぃです。

ママもがんばるぞ!!

水がすき♪ 

先日、買い物に出かけた日。

少しでも外で遊ばせてあげなくちゃ。と、半ば使命感のようなものもあり。

帰りに公園に寄ってみました。

水がはってある大型の池があるんだけど、そこへ一目散!!!駆け出す!

やめてくれー。まだ寒いって!!と慌てて、抱きかかえ、引き剥がす。

それでも、水が張ってある水路によじのぼってピチャピチャ。
DSC05298.jpg

夢中ー♪
DSC05296.jpg

そして、この笑顔。
DSC05297.jpg

ふあーははははっつ。楽しくってたまらない♪
DSC05295.jpg

案の定、袖はびしょびしょになりましたとさ。

ま、しかたないか。

パンにブルーベリージャム。 

のんきぃの朝のパン。

最近、パン食希望が多く。ジャム買って来て。と。

のんきぃのイチオシは、ブルーベリー・オレンジマーマレード・濃いピーナッツバター。

ダンナ氏は、「イチゴジャムがよかったー・・・」って。

人の好みは、それぞれだぁね。


さ、食べよ。と皿においていたら、

ぽこがやってきて、ペロ。
DSC05292.jpg

そうだった!ジャム初体験だった!
DSC05293.jpg

「これ、ウマイーーーー♪」
DSC05294.jpg

この顔がスキ。

ところで、みなさん、ジャムは何がすきですか?

おすすめありますか?

おさんぽ 

のんきぃの実家は、近所にある。

車で5分。

大人の足では、15分~20分くらいかな?

近くていいねー。といわれるが、母は、多忙で、大体出かけている。
(美大に行ってるし、その他にもいろいろ忙しいらしいのだ。)

なので、2ヶ月に一回会うか会わないか・・・チビが病気のときは、ヘルプ!と、
病院に送ってもらったりはしますが。

なので、育児のフォローはもっぱら、一緒に住むあーちゃん頼みであります。



この日は、前に自転車を置きっぱなしにしていたので、取りにいってきました。

どこまで歩けるかなー。一応、おんぶひもも準備していったけど。

田んぼの中を歩いて。あぜ道をよろけながら進んで。草をむしって。

錆びた金属の棒をひっぱって。石を拾って。

お花畑でお花を眺めて。
DSC05305.jpg

パンジーかな。ビオラかな?
DSC05306.jpg

つくしもこんなに出てました。
DSC05312.jpg

なぜか、フェンスに南京錠・・・?
DSC05309.jpg


ちょっとした探検気分。

途中のトンネルで、声が反響するのに驚くぽこ。

いったん出たものの、また戻って「おおおーーい!!」って叫んでました。

初めての体験だったんだね。


こうして、のんびり、ゆったり、デカチビ親子。

1時間かけて、到着しました。

家が見えるところまで歩き通したぽこ。

えらいぞ。



ワタシはなんだか、小学生の通学路を、道草くいながら帰る気持ち。

思い出してました。

ありがと。なんか、楽しかったよ。

幼稚園のお弁当 

水曜日、年中さん最後のお別れ遠足でした。

3月に入って、決まったお弁当はこれが最後なのです。

最後は、メダル弁当?とも思ったんだけど。

かわいく♪がいいかな?とトクベツに動物セロファンを使って、おにぎりつくりました。

中は、ゆかり。あと、しゃけの中身の手まりおにぎり(のりで飾った)
からあげ・ポテト・筑前煮・定番中の定番ブロッコリーソテー
DSC05291.jpg      DSC05303.jpg

メッセージも添えました。

かえってきて、きいたら、

うさぎとハムスターはかわいかった♪とオヨロコビ。

メッセージは、うれしかったけど。。。なんでかいたの?びっくりしたよぉ。と。

がんばって年中さんを過ごしたからだよ。

えらかったね。

年長さんも、楽しんでね。

ホワイトデーのこと 

月曜日、バスから降りたまめ姫が、ハニカミハニカミ。ニヤニヤして、

「これ、Sくんにもらったよ。『これ。どうぞ。って。』渡してくれた。って。

お荷物袋の中に、紙袋。

あけてみたら、バレンタインデーのお返しに、いろいろはいってました。

この、チョコは、ワタシのほうが、そのかわいさに心奪われてしまいました。
小さくて、淡い色で、春らしい!!
DSC05288.jpg

それに、ママと一緒に手作りのチョコまで!!!

一緒にくれたお手紙は、「あそぼうね」と、名前が書いてあったんだけど。

何度も何度も読み直す姿がかわいかったー。


最近の女の子は積極的というし、香織さんとこのそうくんも、保育園でチューを迫られたり・・・
って書いてたから、まめ姫はどんなかしら・・・と思っていたら。

本人前にすると、恥ずかしくてあんまりお話もできないらしく。

翌日、幼稚園がお休みだったんだけど、「チョコおいしかったって言いたいから、電話したい!!」というので

Sくんとこに電話したんだけど。

いざかわったら、カチコチの棒読みで、

「Sくん。チョコおいしかったよ・・・」
以上!って感じ。

しかも。電話ぐちで、緊張のあまり、手足が同時に出てる!
まさにロボットのカチコチ状態!!


なんだか、ちょっと安心した母なのでした。

でも、何度も、Sくんと遊ぶときには、かわいい服にしてね♪!!!と念を押してました。

ハイハイ(笑)

春らしく・・・ 

土曜日、すごい強風は吹いていたものの、なんか、ちょっとあったかい?

家族のなかで、最後の最後に風邪をもらったダンナ氏は。。。

体調も副体調も悪いらしく(シャレよ♪)せっかくのおやすみに休養・・・

のんきぃ、ありあまってるこども二人を連れ、近くの公園に。

あまりの突風に、滑り台から落ちるかと思ったぜぃ。

早々に退散!

と思ったけど。ちょいと寄り道して、田んぼの中へダイブ!!!(いいよね?)

これなら、あぶなくなーい♪と風に吹かれてお散歩ー♪

ぽこは、軽いから、かなり向かい風にあおられて、フラフラしてておかしかったー。

あぜ道歩いてて・・・
DSC05267_20100315214341.jpg

落ちた!
DSC05268.jpg

姫は、女の子らしく、お花を摘んで(雑草だけど、いっぱい咲いててかわいかったよ。)
DSC05278.jpg

「パパが具合わるいから、早くよくなりますように。ってあげるの。」って。
DSC05282.jpg


くぅぅ。泣かせるね。っていうか、

これじゃ、お父さん、娘がかわいくて仕方ナイハズだわ。

と、思ったヒトコマでした。

でも、この野の花みて、なんか、やっと春だー♪と感じた一日でした。

カフェ気分・・・? 

最近、暖かい紅茶ばっかり飲んでいて、しばらくコーヒー飲んでいなかったワタシ。

コーヒーだと、お砂糖いれないと飲みにくいの。おこちゃまです・・・

ミルクたっぷりカフェオレなら、なんとか砂糖なしでいけるんだけど。。

で、久々に登場したミルクフォーマー。
ほんとは、ココアで、デコでもしたら、気分UP↑でしょうが。

DSC05239.jpg


DSC05235.jpg
一時、スタバにはまってたときに、プレスコーヒーセットなんか買って。

でも、あんまり使わなくって、ヤフオクに出して、100円でお嫁に行ってしまったのよねん。


この、ミルクフォーマーは暖めたミルクをカップの中でぶおーん♪と
泡立てられるから、ラクチン。

これ買ったときには2000円くらいしたけど、このあいだ、100均で、200円商品で売られてた気が・・・



ちなみにこの日のお昼は、うどん。前に中華丼をつくったものの、残ったのが冷凍してあって、

それと合えて炒めて食べました。
20100310132348.jpg


あと、残ってたレタスも一緒にIN!

うちのダンナ氏が見たら、「ナにそれ!ありえない!」と
絶対、味見もしなさそう!!!


でも、のんきぃ的には、まあまあ、いいじゃん。

レタスよりは、キャベツのほうがあってたかなー???

でも、おいしくおなかに収まりました。


いつも、昼に何くってんの?という、ダンナ氏ー。

こんなものですよぉ。

ひっつき・もっつき♪ 

やっと、うちの風邪が落ち着いてきました。。。

ぽこたろうのハナも、おさまってきた!!

でも、最後の最後で、ダンナ氏。木曜日に38度の熱発!!

なんか、みんなかかった後の、最後の最後に強くたくましく生き残った菌がとりついた!って感じ。

めずらしく、病院に行ってました。

一過まで、あと少しだぁ。ガンバロウ!!!


元気になってきた、のんきぃと、ぽこは久々にお買い物へ♪
(といっても食料品だけど。)
それでも、ずっと家にこもっていたので、いい気分転換になりました。

そして、ショッピングセンターの外にあるベンチに座って焼き芋を食べました。
(最近、野菜売り場でよく売ってる焼き芋のファンなの。安いし♪
でも、前回、感激するほど美味しかったのは、別の店で。今回のここのはハズレーでした。残念!
20100312131859.jpg
でも、ぽこは、夢中で食べてたよ♪



さて、最近、なんでも「ねぇね」であるまめ姫のマネをしたがるぽこ。

石油ファンヒーターの前に足を投げ出して、ゴロンとしたまめ姫。

それを見て、すぐに隣にやってきて、まめ姫の隣にゴロン。



こういう光景がスキ♪

おえかき 

まだ風邪は居座っており、ティッシュの消費が激しい我が家です。

まめ姫も、ぽこも、咳がまだ出ています。ぽこなんて、1週間以上ハナタレ坊だよ。
クスリ飲んでるのに・・・

でも、今日は、まめ姫は幼稚園にいかせちゃったけど。

家にこもって、過ごすのって大変。

できるだけ、テレビや、DVDは最終手段としたいから。

工作したり、一緒に料理したり、お菓子作ったり。
消しゴム作成キットをつくったり。
物置から、しまいこんでたおもちゃを出してきたり・・・とやってましたが。

この日は、絵の具でお絵かき。(ぽこのお昼寝の時をねらって)

久々にワタシも一緒にお絵かきしてました。

ネットで購入したディチェコのパスタ!格安でした。確か178円だった!
色、うすっつ。
DSC05240.jpg



最近、愛飲している、クリスタルカイザーの炭酸水
ライムフレーバーで美味しいよ♪
DSC05241.jpg


夕食のときに、ホントはビールでも飲みたいとこだけど、まだまだ授乳中なので(1歳9ヶ月ですが。。。)
炭酸でシュワっと。気分、気分♪

でも、ノーカロリーなので、ヘルシーでしょ。これはまたリピ買いするよー♪

ぽこ、お昼寝中・・・スヤスヤ
DSC05244.jpg


豆姫は・・・
雪遊び
DSC05249.jpg

おはなばたけの女の子
DSC05248.jpg

うさぎのチアガール♪らしい
ワタシ、けっこう渋い色が気にいりました。
DSC05247.jpg


暑さ、寒さも彼岸まで・・・
もう少しで春ですねっつ。

皆様も体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね。

って、風邪ひいてる私にいわれたくないって!(苦笑)

怒られると・・・ 

家族全員でおんなじ。痰がらみのイヤーな咳と鼻水・・・完全に風邪旋風に見舞われている我が家ですが。

昨日からまめ姫の咳がいっそうひどく。

熱っぽいのもあったので、病院で診察。薬をもらってきました。

三寒四温とはよくいったものです。体がついていきません・・・。


それはさておき。

今日で、ぽこたろう、1歳9ヶ月になりました。

早いものです。

まめ姫と比べると、あんまりコトバは出ないんですが。それでもこちらの言ってることは

だいぶ理解できている。

そして、やったら、だめよ。っていうこともわかっている。

なのに、繰り返すんですねーーー。

最近は、コンセントをいじるのがマイブームらしく。

掃除機かけてるその、コンセントを突然抜くっつ!(ブチっつ)

それで、、しらじらしく、「あーあっつ。(なんか、わかんないけど。ぬけちゃったけどぉ。。。)」
ってな声出して。

そして、怖いのが、石油ファンヒーター。

ゲートの内側においてあるんだけれど。

コンセントはそのゲートの隙間から手を入れると、手が届くの。

そして、いつのまにか「ブチッツ」抜いてるし・・・

そして、突然不完全燃焼の臭さ・・・

「こらぁ、ぽこ。コンセント突然抜いたら、
石油ストーブが、急に止まって、危ないでしょー。
いつもコンセントはイジッチャダメっていってるでしょーーー!!!
これは、抜いちゃダメ!!!だめなの!!!」


って言うと。

あわてて、両手で顔を覆って!

とぼとぼ、向こうの方に逃げていくんだけど。
その手のすきまから、チラ見して、こっちをうかがってる!!!


snap_2020gonta_201036233133.jpg



その様子があんまりにも、コミカルで、かわいくて。

思わず油断して、こっちが笑っちゃうと、

シメタ♪な顔でニターーって笑うと。もう怒れない・・・っていうか、効き目ないし。

うまい技だっ。

母親が、男の子に甘いって、コウイウコト?



みんなのとこのおこちゃまは、怒られると、どんな反応しますか?

かぶりものがスキ・・・ 

ぽこたろう、けっこう、かぶりものがスキらしい・・・。

っていっても、帽子をかぶらせたくて、けっこう購入したのは、ブンブン脱ぎ捨てるくせに。

自分で、セレクトしたものは、

何度でも。何度でも。かぶってる!ザルかぶりの様子はココ♪


2月末、なぜか、寝室においたままであった、ハロウィンのかぼちゃ帽子
(かたづけろよっって。!)

自分で、一所懸命かぶってました。(前後、逆だけど。)

あ、この、トラ柄の。ゲゲゲの鬼太郎のはんてんみたいなのは、
スルーしちゃってください。。)

(買ってくれたのは、あーちゃん義母ですよーワタシじゃないですよぉぉぉぉ。)
DSC05204.jpg

真剣にパソコンいじくってる背中がかわいくて・・・



そおおおっと、しのびよって、


帽子の中のお顔をパチリ☆


DSC05205.jpg


ヨダレたらしながら、パソコンいじってましたぁ。


こういうの、かわいいでぇ。

ひなまつり 

月曜日から、ぽこ太郎。今度は風邪みたいで。

ハナタレと咳で、またまたうちで過ごしています。
ハナが苦しいのか、なみだ目・・・カワイソウ。
DSC05226.jpg


さて、3月3日 ひままつり。
カンタンにちらし寿司(寿司太郎に、絹さや・金糸たまごのせただけ。)
・・・しかし、まめ姫は食べず。白いご飯にした。

あとはから揚げに、マカロニサラダにあさりのお味噌汁(お吸い物も食べないのねん。)とサラダ。

大人にレバニラ。(渋いメニューだ!)

で、まめ姫が、幼稚園で作ってきたお雛様も飾って。
わかりにくいけど、トイレットペーパーの芯で、コロコロなるようになっている。

DSC05231.jpg


笑えるのは、ちゃんとしたお雛様に向かってしゃべりかけてるんだけど

「ごめんね。ワタシがつくった、お雛様のが、いちばんかわいくなっちゃって、ごめんね。」

と言っていた!!

たいした自信だっつ。ま、かわいくできてたんだけどね。

あとは、前日にスポンジ焼いていたのを、姫と一緒にデコ。15cmサイズにしました。

クリーム固くて、まめ姫、力任せに絞ってるんで、けっこううにゃうにゃですが。
ま、ご愛嬌。ひゃははは。
DSC05232.jpg

思わず、口を出してしまいますが。

今度、むっちさんとこみたいに、一人でセルフデコケーキやらせてみよ。どうなるか???

コドモの感性って不思議なんだもの。


・・・前回、クリスマスケーキで生クリームがやわらかくて、???だったんだけど。

謎が解けました!

脂肪分が少ないほうがヘルシーかな?と低脂肪のものを買っていたんだけど。

それだと、やわらかくなってしまうんだって。ちゃんとパックに書いてありました。

というわけで、今回、高級!脂肪分47%の濃厚生クリームを泡立てました!カタッツ。

これで、がっちり、飾りができます。もう、ヘルシーはどっかおいといて♪

ケーキに塗るのは、低脂肪のホイップで、搾り出すのは生クリームでいいかも♪
(甘さとしつこさがちょうどいいかも。)

うるさいダンナ氏も、うまいうまい♪と食してました。

そんなわけで、○いホールケーキだと、どうしても、ろうそく立てたい姫がいるんで。

灯りを消して、ロウソクつけて。ひな祭りの歌を熱唱。


さらに、なぜか?
ハッピーバスディの歌も熱唱・・・???

こうして、不思議なひなまつりのお祝いは幕を閉じたのでした。

ぽこたろうには、バナナホットケーキ。でも、みんなが生クリーム絞って食べてるのみて、催促。

ちょっと乗っけたら、目が、☆ ☆になってキラキラしてました。

生クリームデビューですた。

幼稚園のお弁当 

3月1日(月)のお弁当
お雛様弁当
おにぎりふたつ(お内裏さまとお雛様)
モチモチポテトおはながたに。
鮭の塩焼き
ほうれん草と豚肉の炒め物

写真取り込もうとしたら、保存できてなかった!ショックー。
代わりに、うちのお雛様。
ぽこの魔の手を逃れるため、たんすの上の狭いスペースに。
ぼんぼりも出しませんでした。屏風もはしょって1枚のみ。sorry!
DSC05213.jpg


これは、のんきぃのだったんだけど。
最初。7段あったものが、徐々に飾る際に数を減らしてゆき、

最後は、このお内裏さまとお雛様だけになっっちゃったのよね。
(でも、小さいころは、たくさんあったお道具とか5人官女とか並べてよく遊んでたなぁ。
それができないまめ姫はちょっとかわいそうかしら。。。
でも、この日本の住宅事情を考えると仕方あるまい。)

3月2日(火)のお弁当
マイメロディー(裏にゆかりであじつけ)
筑前煮・さつまいものお花型・ウィンナー・ブロッコリー
DSC05210.jpg

思いのほか、うまくいかなかったなー。なんか顔チガウシ・・・

そして、今書いてて気づいた。

そういえば、まめ姫と昨日寝る前にお弁当なんにしようー?と布団で話していて。

「くまのジャッキーにしてね♪」と言われて、「わかった、わかったOK♪」と軽く返事。

そぼろいれて、茶色くしようかー?と思っていたのをすっかり忘れて、その前に話してたマイメロに
しちゃったんだった!

ごみんね。

お弁当も、あと2回でおしまいですー。

4月から年長さんかぁ。早いなぁ。。。。

二日続けて焼肉ー♪焼肉♪焼肉三昧 

土曜日、チビたちを連れて、屋内にあるキッズランドに行ってきた。

まめ姫は、ほとんど一人で遊べるからいいけど。

ぽこは、ちっこいクセにチョロチョロして、それを追っかけまわしてへとへと・・・

最初、一日フリー券にしようか?とかダンナ氏と話してたんだけど。
(2時間の時間料金とおんなじくらいだったし、一日のほうがトクかな=?と思った。)

でも、実際、1時間もちびに付き合ってたら、大人の方がギブアップですよ。

しかも、大人も子供も同一料金だから、なんだかんだいって、飲食もして5000円以上

お金払ってきたし。

結果、高くついてる?ま、喜んでいたからいいけどさ。


夕飯は、やる気ナッシングの主婦ののんきぃ。ダンナ氏が「焼肉食いに行きたいなー」と言っていたので、

「いいじゃん、いいじゃん。行こうよ♪」と。新しい店に出かけてみました。

開店から1時間もたってないのに、駐車場は満車。40分くらい待ちました。

でも、美味しかったー♪

ぽこが、七輪にあたるんじゃないか?とヒヤヒヤしながら、抱きかかえ、だったけど。

やっぱり、網でさ、自分でじゅぅじゅぅ焼いて食べるのがいいのよねん。


そして、翌日の日曜日。

久々にお友達のおうちに遊びに行って、もうすでに夕方。

買い物してかなくちゃ、何もない・・・と思っていたら、前日焼肉に行きそびれたあーちゃんが、

「ご飯食べに行こう♪ また焼肉で♪」とな。

なんと、二日連続、同じ店で焼肉食べてきましたー。こんなことは初です。

その上、家から、10分足らずのお店に到着するまでに、ぽこは、爆睡!!!

ゆっくり食べれるじゃんかーーーーー!!!!
DSC05215.jpg

この煙モクモク・・・っていうのがいいのよねん。
DSC05214.jpg

いつも、ぽこたろうに食べさせていると、なんか、食べた気しないし。

自分の食べる頃には、ごはん冷め切ってるし(かといって、暖めなおす元気もない)

同じくらいのお子ちゃまが、やたら、おとなしく座ってご飯食べてるのみると、

ぽこたろうの暴れん坊が恨めしく思えるときもあったんですが。

今回、ゆーーーくり、落ち着いて食べられました。味わったぜぃ。

ぽこたろう、いいときに寝てくれてあんがとね。

(生肉をお店で買って。おうちで焼いて食べさせましたよ♪)


でも、まめ姫には
「もう、あしたは、おにくイヤだからねっつ!!!」って言われてしまいました(笑)