FC2ブログ

うちの庭、公園化計画・・・ 

先週末、のんきぃのずっと欲しかったモノ、買ってしまいました。

それは・・・滑り台・・・   ムフっ


気になる方は続きをクリック!じーーーっ
続きを読む
スポンサーサイト



買っちまった♪タオル大好き屋 2キロ 

今年の目標・・・いらないものは増やさない。

できるだけ、スリム化したくて、モノは買わない!つもりでいたけど。どうもだめなようで。



このあいだ、楽天市場みてたら、ランキング1位の、タオル2キロ2000円!

福袋感覚!レビューもいいじゃん!えー、ワタシけっこうタオルスキなのよねぇ。

で、ポチリ☆

独身からDINKS(double income no kids)の時には、家のタオルをラルフローレンで統一していたことも
あったっけ・・・と遠い目で思い出したわ。

それはさておき、わくわく待つこと、たった二日でやってきました。タオル2キロ!

箱はこのくらい。
DSC05497.jpg
中を開けると、バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・プチタオル・・・
DSC05494.jpg

無燃糸タオルや、オーガニックコットン、クレージュや、レノマのもありました。
DSC05495.jpg

意外に、ナチュラルで使いやすそうなものが多かったです。
それほど、厚くないんだけど、肌さわりよし!みたいな。
DSC05499.jpg

今まで、買った福袋の中で、一番オトク感があるものでした。何より、楽しいし♪
で、必要なもんだから無駄にならない!!

総数25枚。バスタオル5枚。フェイス10枚。その他10枚。送込み2000円って!!

って、結構ウキウキだったんだけど。


あーちゃん(義母)に、「いいじゃん。。。。でも、まだ使ってないタオルいっぱい棚にあるよ・・・」と。


・・・ああ。そうかも。

無駄な買い物した?

昨日、慌てて家のタオルを一掃、交換作業してました。。。はっはは。



まあ、いいや、幼稚園のバザー用に、使いそうにないものは、寝かせとこぉ。
(あくまでも、この買い物は無駄ではなかった・・・と言い聞かせたいのんきぃです。)

一生の不覚・・・? 

アニメキャラクターがニガテなワタシ。

まめ姫はテレビにハマリ出してから、プリキュアをはじめ、女の子キャラに夢中。。。

以前から、靴を新調しなくては!と靴屋さんに行くと、「これがいい!」とはきたがるのは、

アニメのついたキャラ靴・・・

「ダメダメダメ!!ママはそういうの付いた靴は好きじゃないの。これにしたら?」と
渋い色調の靴をすすめ、ブーイングされることも。

家では、パジャマはいいとしても、そのほか表だって見える洋服と靴はダメ!(って勝手に決めている)
そして、パジャマを買ってくれるのは、あーちゃん。


そんなある日。

付き合いで靴屋に行く機会があり。ふと見ると、「フレッシュプリキュアのシューズ」が!
(プリキュアって、今のじゃなくて、いっこ前のね。)

それが、爆安!!!

その上、アキレス!のもの。サイズ18cm限り!数足限りの限定販売!

DSC05438.jpg

通販で靴を買ってみたら、あんまりよくなくて、失敗したー。という思いの強かった私。

これは、靴メーカー。しかもこどもの足に優しい!というウリ。

おおおっつ。思わず、自分が幼少の頃、やはり、こういう靴をはきたかったけど、親の意向でNGで。
「こういう靴、はいてみたかったって、思っていたことあったよなぁ。」と思い出がチラリ。

人生で、一度くらいはかせてあげてもいいか。と、つい魔がさしてしまい。レジに向かってしまったのでした。


でも、幼稚園の園庭だけではく(かなり、ドロドロになる、遊び用)というお約束をしました。



この買い物。自分ながらちょいと苦笑。

やっぱ、魔がさしたんかなぁ・・・

その、ワタシの頑なな心を動かした、衝撃のプライスは・・・・なんと!!!

知りたい方は、続きをクリック!GO!
続きを読む

ぽこたろう、自転車に乗る。 

うちの近所に、ぽこたろうと、ハトコのUくんが住んでいる。

Uくんは、4月末うまれ。ぽこと1月半しか変わらない同級生。

そんなUくんのお誕生日プレゼントは家族からのカッコイイ自転車。(だったらしい)

それをみた、義母のあーちゃん。

対抗心???メラメラ?

すぐさま、トイザラスへGO! ぽこの誕生日は、6月ですが、早めのプレゼントってことで、

買ってもらいました。まったくの、おそろい!です。

まだ、家の中です。かごにいれてるのはお気に入りおもちゃ、マジックハンド。
DSC05483.jpg

ハーレーダビッドソン♪
DSC05480.jpg

たまーに、こげたりします♪
DSC05501.jpg


まめ姫の自転車買うとき、自動車メーカーのが欲しかったんだけど。シンプルでこじゃれてて・・・
まめ姫的には、NG!でさ。

ぽこのときに、オッサレー♪な自転車になって、嬉しいわ。

ここのとこ、新車が続いているぽこ。

よかったねん。

幼稚園のお弁当 

はじまりました。お弁当。

また1年がんばりましょう。今年は食べられるものを増やそう!!新しいおかずチャレンジ!


4月15日
パンダ 玉子焼き・ぶりの照り焼き・ソーセージ・きんぴらごぼう・アンパンマンポテト

新学期、初のお弁当だから。と思いながら買い物に行ってなくて、色がワルー。
でも、パンダは喜んだらしい。
DSC05475.jpg




4月16日
てんとうむし こんにゃくおかか甘辛炒め・ほうれん草ハムサラダ・キンピラの肉巻き・牛肉と。ポテトにんじん
前日、まめ姫が折り紙でてんとうむしをつくってくれたもので。
DSC05478.jpg





4月19日
アンパンマンおにぎり ソーセージ にんじんキンピラ いんげんの胡麻和え ハンバーグにスパ添え
スクランブルエッグ 

朝のバスが早くなったから、バタバタしてて。うーーーん、アンパンマン!みたいな。。。汗
いんげんの胡麻和え、冷食もの。家では絶対インゲン食べないけど、この日はがんばって食べたよ♪
「先生に、勇気もらったから、がんばって、たべた!」って。先生、ありがと!
DSC05485.jpg

4月20日
真四角キューブおにぎりにのりで名前を
カツ・ヒジキ煮物・かぼちゃ煮・ちくわキューリ・バナナ

また、冷食のひじき煮を。家でひじき煮てもほとんど食さないのに、食べてきた!
でもかぼちゃとバナナは残ってました。かぼちゃ嫌いのまめ姫・・・


まだ、お弁当のときのペースがつかめてませんが。

前日にだいぶ準備しておくことでなんとか間に合ってまーす。

いっぱい、食べて大きくなってね。って、今でも結構
大きいんだけどね。

原点に戻る・・・ 

毎日、少しづつでも、本を読みたい。と思いながら、一向に進まない・・・

時間の使い方が、いまひとつうまくないのんきぃです。

この間、ブックオフで買ってきたのは、子供の教育論関係の本。7冊買ったけど、読んだのは、まだ2冊とちょい。
ええぇ。最近本は、古本メインです・・・。

その中で、今、心に沁みている本を。
育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば
(1999/01)
佐々木 正美相田 一人

商品詳細を見る


学生の頃から、相田みつをさんは好きで、単純でわかりやすいことば。なんだけど、

心に響くというか、なんだか、人間の生き方もっとシンプルでいいんだよ。
って、そんな原点に戻れる気がします。

この本のなかでいくつかを紹介したいと思います。
*みんな ほんもの
トマトがねぇ トマトのままでいれば ほんものなんだよ
トマトをメロンに みせようとするから にせものに なるんだよ
みんな それぞれに ほんものなのに 
骨を折って にせものに なりたがる




*しあわせは いつも 自分の 心が きめる


*肥料*
あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも 
みんな 肥料に なったんだなぁ
じぶんが 自分に なるための



*いいですか
いくらのろくても
かまいませんよ
たいせつなことはね
いつでも前をむいて
自分の足で
自分の 道を 歩く
ことですよ


*そのままで いいがな*

いくつか、育児書読んだけど、
やはり、言ってることは、その著者でさまざま。

子供はみんなひとりひとり 違うし。 環境だって違う。

すべてにあてはまるなんて、ないなぁ。

だから、これは、うちの子にはむいてるんじゃないか?みたいなところを

汲み取って、こどもに合うかかわり方ができればいいなぁ。と思っています。


そして、怒りすぎてしまったり、ちょいとうまくいかないなぁ。と思ったとき、

この詩を読んで、一呼吸。

そうそう。焦らないで。ありのまま、そのままのを受け入れて、信じれるように・・・


こちらも、オススメ。以前、友人に贈った覚えがあります。
これも、心に、沁みますーーー。
にんげんだものにんげんだもの
(1984/04)
相田 みつを

商品詳細を見る


お気に入り・オススメの本があったら、教えてくださいー。

本格的おはしデビュー♪ 「エジソンのおはし」 

かなり早い時期から、おはしに興味を持ち出していたぽこたろう。

一緒に食べてるまめ姫が、箸を使ってるのをみて、横取り。

ってわけで、短めの子供用竹の箸を準備していたんだけど。

思いのほか、器用につかんだり、刺したりして、食べてるし。

一緒に準備してるフォークやスプーンは使われないことも。(もちろん、最終的には5本箸←つまり、手♪ね。)

うまく、モノがつかめなくて、きィきぃかんしゃくをおこすこともあったので、

お箸を新調♪
エジソンのお箸 右手用 ブルーエジソンのお箸 右手用 ブルー
()
ビリーブ

商品詳細を見る

西松屋で、900円くらいでした。一応2歳~となっていて。もうすぐ2歳だもんね。

DSC05464.jpg

DSC05463.jpg  DSC05465.jpg

本人、気にいって、お箸セットを出すと、すかさず手にとって、カシャカシャ♪

でも、昨日は、首の後ろにまわして、いかにも、バキっと折れそうな状況で、ひっぱって遊んでいるのを発見!

思わず、「折れる!折れる!そんなことしたら、ダメ!!!」と

大きな声で焦って、止めたら、その剣幕におびえたのか、大泣きしてしまいました・・・反省・・・


でも、高かったのよ。その箸・・・

大事にしてね。って。わかんないか。。。そうよね。



ところで、今日の夕飯、とんかつだったんだけど、肉食のぽこ。自分の皿に盛られた分を食べ終えて、

まめ姫のカツを狙うも、阻止される。。。

と、思ったら、のんきぃの皿のかつを、このエジソンバシで、器用につかんで!

まるで、とんびのごとく。。。2切れ、奪われました・・・恐るべし、1歳児・・・(苦笑)

おいしーーー♪おいしー♪ 

ぽこ太郎は、食物アレルギーがあって。乳・卵黄・卵白。

血液検査でも、5段階でクラス3から4。

で、おやつといえば、卵抜きのものがメイン。

卵・牛乳なしとなると、洋風クッキー・ケーキの類はだいたい、除外されるわけで。

小さいころから、せんべい系でした。じいちゃんみたい。

それでも、医師の方針で、少しづつ、与えていってください。というので、

赤くなったり、痒がっても、ちょっとはアイスやクッキーも食べてるんですけど。


でも、まめ姫が食べてるものに、興味をもち、飲み終えたヤクルトのボトルをチューチューしてたり。

この間なんて、まめ姫がスティックつきのチョコを食べ終わったあとの棒をなめてるもんで

ううう。カワイソウ!!

そしてこの間、買ってきたコストコのレーズンチョコ
DSC05388.jpg

これが、おいしくて、2週間足らずで、すでに、底が見えてるくらい、バリバリ食べてるんですが。

ちょっと、一粒見せたら、口にいれたぽこ。

「おいしーーー♪おいしーー♪」と、驚きの表情!!
(アクセントは、「お」で、しゃべってます。)

そして、両腕を上にあげて、爪先立ちをしてくるくるまわって、歓喜のダンス!!(バレリーナ状態です。)


できるだけ、アメ・ガム・チョコを開始するのは遅らせたい。と考えているけど。

この、歓喜ぶりに、また、あげたくなっちゃうのんきぃなのでした。くふふ。

行ってきました。ぐりんぱ。 

先週の土曜日、富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」へ行ってきました。

高速に乗って、びゅんびゅん♪

春らしく暖かい日で19度でした。でも現地は12度!!!、防寒着持って行って正解!な天候でした。

驚いたのは、混雑のない状態!駐車場に向かう道、前後に車の姿なし!
ここ、あってる?ほんとに遊園地に向かう道???

駐車場に、車は十数台は停まっていたものの、え?今、入園して間もないよね?!
今日って、平日?ってな具合。もちろん園内も、人影まばら・・・

乗り物で、待つ。ってこともなし。TDLの待ち時間に慣れている身には、うそぉーー!ッて感じ。

なんせ、乗り物動かす係員が2つくらい掛け持ちしてて、それで待たされたくらい。

でも、施設はそれなりに楽しめて、シルバニアファミリーゾーン・ウルトラマンゾーン・室内の遊具ゾーンと別れていて、フリーパスを買った我らは、思う存分に堪能しました。
ショータイム♪握手会もあったよ♪
DSC05447.jpg  DSC05449.jpg DSC05457.jpg
シルバニアファミリーのお家も、中に入ることができて、女の子は喜んでみてました。


ウルトラマンゾーンのジェットコースター
ジェットというより、低速コースター・・・だから、のんきに写真撮れてます。
DSC05453_20100414213553.jpg
富士山も2合目からみると、なんか、いつもと違う感じです。雲がかかってますね。
DSC05455_20100414213553.jpg

ほかにも、ゴーカートや、バイキング・列車・メリーゴーランドなどなど。

室内の富士Qキッズという、遊びのパーク
入園料だけで、フリーで遊べます。ゲーム機や、トミカ・メルちゃんといったオママゴトセットや
いろいろなおもちゃで自由に遊べます。
2階は、大型遊具や、WIIのゲーム機完備。

ダイアブロックで作られた、トーマス
DSC05459.jpg
シロフォンに夢中♪
DSC05439.jpg
トミカに釘付け!
DSC05442.jpg
車にも乗り込んでます。
DSC05443.jpg

ちょいと、レトロな雰囲気漂う昔の遊園地。って感じ。

でも、それなりにアトラクションはあって、(高所恐怖症・スピード恐怖症ののんきぃでも乗れるものばかり)
待ち時間は少ないし。まめ姫の年齢には、十分!な遊園地でした。

それに、混雑してないので、ぽこたろうを歩き回らせても大丈夫。

ダンナ氏もえらく気にいって(なんせ、混雑が大のニガテな人なので)

まめ姫も、「絶対、またここに来たい!」と言ってるし。

ぽこたろうも、テンションあがって、駆けずり回ってるし♪(レレレのおじさんの足みたい。)

のんきぃも、のんびりしたとこが気にいったので、

今度は、夏に出かけてみたいと思います。7・8度は涼しいみたいだもんね。 
次回行ったら、足こぎボートにのるぞぉ♪(今回まめ姫に拒否されたので断念)

ちょっと、嬉しかったこと。 

まめ姫の幼稚園がはじまり、無事に年長さん、ゆり組さんに進級。

数日は、やはり、まだなんとなく雰囲気が違う・・・違和感があったようですが。

だいぶ、ペースをつかんで、延長保育もお友達と喜んでやりたい♪というようになりました。

で、「ゆり組さんで、ステキな男の子いたーーー?」と聞くと、

初日・二日目では、「まだ、いない・・・」
だったのが、それ以降聞いても「ゆり組さんにはいない・・・やっぱり、Sくんじゃないと!!!(すずらん組だけど・・・)」
になりました。

となると、幼稚園時代の恋は、Sくん一筋ってなるわけなのね???と思う母なのでした。


それは、さておき、題名にある嬉しかったことは・・・

まめ姫の次のバス停の男の子のお母さんとお話する機会があったのですが。そのときに、

「うちの子が、『バスに乗るとき、席はまめ姫ちゃんのお隣がいいなー♪だって、かわいいし、やさしいんだもん。』って言ってたの。でも、結局、男の子同士で並んで座るみたいで、アレレ???だったんだけど。」って。

それから、年少さんで、泣いてバスに乗り込んだ子を、なだめて、お教室まで誘導してあげてたよ。って。

これを聞いて、なんだか、母としてはうれしくなってしまいました。

いつも、幼稚園での話を、ちょいと面倒くさそうに話したりするんで、今ひとつ状況がピンとこない場合が
あるんだけど。

周囲からのこういう情報を聞くと、おねえさんになってきたのねー。とちょっと、安心。


それに、家族はもちろんとして。そのほかの環境、どんな性別・年齢の人からも、かわいがられる・
好意を持ってもらえたり、慕われるってすごく大事なことだと思って。

すごく、自信にもなるし、心が落ち着くんじゃないかと思うのです。


やはり、自分の心のコップが満たされていないと、人には優しくできないもんね。
(って、コレ。働いてたときに、よく同僚と言ってた呪文。)


いつまでも、愛される人であってほしいなぁ。と思う今日この頃なのでした。


静かだと思えば・・・ 

夕飯の支度中・・・

うちは、アイランドキッチンじゃないので。居間の様子は、背中越し。

静かにしてるなー。眠いのかな・・・?と覗くと。。。

のんきぃのかばん、あさってるし!!!
20100407145916.jpg

獲物は、リップパレット!!


一心不乱に、お化粧中・・・汗
20100407150005.jpg


そこ、アゴですから!!!
20100407150133.jpg

静かにしてるときほど、注意しないとイカンですなぁ。

かえって、始末が大変!ダ。

体操帽 

天気が悪くて、一日おうちで過ごした月曜日。

年長さんになるにあたって、名前と組を新たに書き換えなくては!
というわけで、物品を並べてせっせと名前書き。

その中で、ぽこが発見したのは、まめ姫の「体操帽」

自ら、手にとって、しかっつと何度も自分の頭にかぶり。

それも、その都度しっかりきゅっっきゅっつってかぶりなおすもんで。

おかしくって、仕方ない!

目深にかぶったり、ななめにしてみたり、写真は真後ろだし。

でも、いいかげん作業が進まないので、取り上げたら、泣き喚いて大変!

あわてて、別のフツウの帽子を2・3あたえてみたものの、

まめ姫の、この体操帽じゃないといけないみたいでした。(笑)

無事に、名前とワッペンつけて、再度かぶって、この笑顔です。ははは

DSC05412.jpg

:::おまけ:::
そのあとのお昼寝姿をパチリ☆

寝顔はいいねぇ。平和で。。。

DSC05414.jpg

海にて・・・ 

まだまだ週末の公園ネタですが。

お昼を食べた後、公園から海へGO!
DSC05395.jpg

砂に足をとられながら、歩くぽこ。
DSC05394.jpg

ビーチコーミング♪
貝殻に、スベスベの石に、シーグラス。
DSC05393.jpg  DSC05392.jpg
ここで、ハプニング!

波打ち際で、きゃーきゃー言いながら波と戯れていたまめ姫。

貝ないかなー?と気をとられてしまったのか?

突然足をとられて?コロン!!

水に入って、びしょびしょ!そして、大泣きです・・・
かろうじて、上半身は上着だけでしたが、下半身はずぶ濡れ・・・

思わず、笑ってしまいましたが、本人、ビックリして、怖かったよう。

着替えを車まで取りに行き、事なきを得ましたが。

パンツの替えは持ってきてなく。ノーパンでスパッツをはいたのでありました。ちゃんちゃん。

これもいい思い出でしょう。


それにんしても、海を眺めて、波の音を聞いていると、本当に気持が落ち着きます。

ヒーリング効果アリ。って感じ。


きれいに整備された公園もいいんだけど。

やはり、自然そのまま。っていう環境が、のんきぃ的には落ち着くのです。

裸足で砂浜を歩くまめ姫には、砂の感触とか、あったかさとか、
危険をどうしたら回避できるかとか。
そういうこと自然の中で得ていって欲しいなーって、
思うのよね。


もう少し暖かくなったら、日がないちにち、海で過ごしたいなぁ。

サーフィンやってるパパさんを、ママと子供たちがお付き合いで浜辺で待ってるのっていいじゃない?!

お弁当もって。
浜で遊んで。
余裕あったら、スケッチしたり、本読んだり(って、ぽこがチョロチョロするからだめか。)
そういう休日の過ごし方もいいですなぁ。と。

それには、またパパさんにサーフィンを再開してもらわなくちゃね。
もう少し、あったかくなったら、やりますか???

さくら・桜・サクラ 

今日は、お天気がよかったですね。

昨日一日雨のため、自宅待機だったので、今日はお外で目いっぱい遊ばせてあげたい!と
お友達を誘って、公園へ。

数日前の春の嵐で、散ってしまったんでは?と思っていたけど。
まだまだ、満開でした。
DSC05418.jpg    DSC05424.jpg
桜の木の下でお弁当を広げました♪

姉さんたちに、遅れまじ!と急ぐぽこたろう。。。必死です。
DSC05419.jpg


そして、いつものように、くいつき、離れない場所。

「水♪」
DSC05421.jpg

「みず♪」
DSC05423.jpg

「ミズーーー♪」足、思いっきり、セノビーです。
DSC05420.jpg

写真撮る前に、すでに袖口を濡らし・・・
急いで、まくりました。
っがっつ。
時すでに遅し・・・

結局、夕方近くまで公園に滞在。
久々に大人も子供もヘトヘトってくらい十分遊びました。(大人の感想)
(が、チビたちにとっては、まだまだー!って感じ。まさに底なし。恐ろしい・・・)

疲れたけど、楽しかったね♪また遊ぼうね♪

公園での出来事・・・ 

土曜日、海沿いの公園にでかけ、そして、すぐさま気づく・・・忘れ物した!!!
この日、朝からお弁当作って、バタバタ・・・

「オムツセット忘れた!!!

これはまずい。よっぽど、見知らぬママさんに1枚いくらか払って譲ってもらおうかと思ったけど。


公園スタッフの人に聞いたら、これまた親切なおばちゃん。

ご丁寧に自分の?自転車を貸してくれ、スーパーのある場所を教えてくれました。

そういえば、公園から出て、こんなお店のある通りを走るなんてはじめて!!!

海の近くに住みたい!憧れているワタシには、新鮮!!



そして、地元の人でにぎわうスーパーで、大きなオムツ62p入りとおしりふき10pを購入。

自転車に積んで走る姿は、ローカルじゃん♪ふふふん♪

ちょいと、面白い体験でした。

おばちゃん、ありがと。助かりましたー♪


:::おまけ:::
公園の水路で・・・
♪のようだ・・・
DSC05400.jpg

おたまじゃくし祭りー♪
DSC05399.jpg

もう少しでかえるさんになるのねん。

更なる新車? 

先日購入した、ラジオフライヤーのワゴン。
庭であそぶときに、ちびたち喜ぶかなー。って思ってたんだけど。

DSC05404.jpg
土曜日、海沿いにある公園へ行く前に、慌てて組み立てて。持っていきました。
この公園、平坦だし。駐車場から公園まで近いし、きちんと舗装されてるので。


こんな感じで、荷物とともにこどもも載せてひっぱって行きました。

さらなる新車!初登場!です。
DSC05406.jpg       DSC05405.jpg

ぽこには、シートベルトもついてるので、安心です。

二人乗っても重い!ってことはなく、かなり、稼動がスムーズだったので。

最近、ベビーカーには乗りたがらない!ぽこと、歩きたがらないときのあるまめ姫にはもってこい。

荷物も置けるしね♪

なかなかよいお買い物をしました。

(って、まだ1回しか使ってないけどね・・・)


コストコでお買い物♪ 

先日、久々にコストコにいき、ショッピングというイベントを楽しんできた我が家。
(平日なので、ダンナ氏除く)

義母のあーちゃん。義姉のMちゃん、その娘ちゃんのEちゃん。親戚のKちゃん。
それに、のんきぃ。まめ・ぽこと総勢7名。

Mちゃんちが、新車購入し、いまだ乗車したことがなかったんで、乗せて行ってもらいました♪

大きい車、快適ー。

お買い物は・・・長いので、お時間あるかた、興味ある方だけお読みくださいな。
続きを読む

新車がやってきた?! 

どうでしょう?

ぽこの、新車です。。。

DSC05330.jpg                         

姿勢よく乗ってるでしょう。
決まってる?
DSC05372.jpg

よしよし。
DSC05329.jpg

まめ姫のおもちゃは、どんどん増えるのに、ぽこの、オモチャは一向に買わない傾向の我が家。。。

一番のお気に入りは、「プリキュアのキュアスティック・・・」
(単に棒状の長いものだから気にいってるんでしょうが。よくふりまわしています・・・)

なんか、不憫で、男の子っぽい。ぽこのための!というのを買いたくて。

誕生日に。と思っていたけど。買ってしまいました。

夢中でハンドルをきっています。

でも、ペダルなし。足こぎなので、進むのは、前でなく、バックのみ・・・

楽しそうだから、まあいいか。