FC2ブログ

ぽこ太郎 4か月になりました。 

ぽこ太郎、めでたく、4か月を迎えました。
DSC00638.jpg

この数か月、あっという間でした。初夏生まれで、着せるものに悩んでしまったこと。
すぐ、アセモになるし。また、思いがけず、風邪をひかせてしまったりもしました。
それももう、過ぎ去りし過去。

思えば、妊娠中、絶対女の子と疑わず、名前も女の子の名前しか考えていなかったのです。
(それは、のんきなくまの希望的観測と、まめ姫の「おなかのあかちゃんは女のこ」という言葉。
自分に兄がいて、成長につれ男はかわいくない!というところを目の当たりにしていたため、
なんとなく、拒否反応。友人の男の子が、えらい走り回っていて、パパがずっと追っかけるのを
見てビビッた。などなど。という理由から。)

妊娠7か月にて、男の子と判明した時も、実は衝撃大!自分に育てられるのかしら・・・?
不安・・・男の子 繊細そうで、デリケートそうで、でも大きくなったら生意気で可愛げなさそうで
コワイ・・・。ほんと、大丈夫かしら。

だったんですけど。。。

生まれてきたら、めちゃめちゃカワイイじゃあーりませんかっ。

異性だから、なのか。
(ちなみに、だんなさんは、この異性の子供方がよりカワイイ!説をえらくアツク語ります!)
なんともおまぬけな感じがめちゃめちゃカワユイのです。
DSC01592.jpg
(ちなみにこれは、おっぱい飲み終わって、満足ー。ほぇーのお間抜け顔。)

そんなぽこ太郎も、いまでは、寝返りゴロゴロ。

はいずって、何気に移動!してるしっ。
(フツー、4か月未満でそんな動きしないだろ!って感じ)

あやすと、ケタケタ笑うカワイイ奴なのです。

4か月前には、一心同体。一身同体か?だったのに、いまでは小さいながらも個人として
存在しているこの不思議・・・

DSC01597.jpg   夜は、大人のように、側臥位で寝てることも


あっという間に大きくなってしまうのが、うれしいような、さみしいような。

だから、この時を大切に過ごしていきたいと思う今日なのでした。

(気持ちはね。・・・・実際はまめ姫もいるし、家のこともなかなかはかどらないし、自分の時間も
とれないし、自分の思いとおりに物事を進められないことに対する苛立ちなんかもありますが。
ま、なんとなく、だいたいなら、よし、としましょおう。)


ココ クリックしてみてねん ⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますぅ。
スポンサーサイト



コメント

ほらねっ!かわいかろー?

家にいらした時に、やっと寝て床に横にしたら起きたボンを見て「大変だ~」と、つぶやいていらしたのんくまさんを思い出しました。

うちは、ほげーって顔してたよ。今でもたまにする。ぽこ太郎くんのほぇーもかわいいなぁ。

とにかく予想以上に、かわいーんだよね。
そして、そのかわいさは成長とともに瞬時に違うかわいさへ移行してゆくのですね・・・。

頂いた「くまさん、くまさん何見てるの?」絵本は、ねこのページがいたくお気に入りのご様子です。

来月で、私はママ1周年よ。
かーさんと呼ばれたくて、己をかーさんと言う新鮮さよ。

コメントありがとうございます。

確かに!坊は、予想以上にかわいかった!
というのが素直な感想。

しかし、驚くのは、mochicoさんの母親っぷり。クールビューティー・植物のようにサラリと生きているようなイメージ(私の中ではね。)が、一変!
意外など根性母ちゃんぶりに、驚かされますわ。

これからも、ますます、意外な一面を見せてくれることを期待してますわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/100-cde15e21