FC2ブログ

ハロウィン仕様 

10月に入り、なんとなく秋めいてまいりました。

いつのまにか、暑くても七分袖になってるし。カーディガン羽織ったり。

そして、お店のディスプレイも夏の花火だ!BBQだ!から、今度は、ハロウィン絵文字名を入力してくださいですよ。

昨日は、ボール紙でこんな飾りを作成してみました。
まめ姫も一緒に、色塗りや、おばけ作成!しました。
DSC01603.jpg           DSC01604.jpg


よく、考えてみると、まめ姫が今度行く幼稚園って・・・仏教系だわ。
当然、ハロウィンなんて、行事としてやらないだろうし。アー残念!

近所に同じくらいのちびがいっぱいいたら、仮装させて、皆でおうちを回らせたりしたかったなぁ!
せめて、英会話教室にでも行っていたら、こういう行事は必ず!なんでしょうに。

でも、実際近所回りは無理だし、英会話にも通っていないので
せめて、おうちの中で、雰囲気を出そう!

てな感じで、玄関スペースをハロウィンモードに絵文字名を入力してください
DSC01601.jpg右奥に紫のかぼちゃの帽子があるの。これがカワイイ!
DSC01600.jpgこの、奥のボール紙に貼っているのは、まめ姫が作ったゴースト達

間近になったら、庭の生ゴミ捨て場から生えてきたかぼちゃを使って、ランタン作ろう!
と思っています。(今から作ると、カビちゃうもんね。きっと。)

まめ姫は、説明してもいまいちこの行事がどんなのか、絵文字名を入力してくださいハテナちゃんみたいだけど。
「ハロイン。ハロインだねぇ。」と、喜んでいるので、ま、いっか。




ココ クリックしてみてねん ⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますぅ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/101-2e6a3026