FC2ブログ

まめ姫語録 

この間、おかしかった、まめ姫の言動。

 遊びに夢中になって、なかなかトイレに行かず、そして、先日は、公園でまさかの・・・・
「ママー、でちゃったー!」
うそっ。着替え持ってないよ。おうちへ帰らなくちゃ。と焦るのんきなくまに。まめ姫逆ギレ。
「もうっ。ママがきがえもってきてくれないからーだめなんだよう。」

え?あたしが悪いんかい・・・?唖然・呆然・・・

そのあと、一緒にいたお友達が持っていたスパッツをお借りして、また何事もなかったように
遊びは続く・・・。ちと勝手なような・・・

数日後、おうちで、また促してもなかなかトイレに行かないまめ姫。いつも駆け込みなの。
で、のんきなくまが行こうとすると、負けず嫌いのまめ姫(そんなところで勝気でどうする???)
慌てて、トイレに飛んできた。
「だから、さっき、トイレに行こう!っていったじゃない!」というと、

「ママ、そんなにおこったら、・・・アセっちゃうよ!」

「・・・・???」のワタシ。はっと気づいて、訂正するまめ姫。
「そんなに、おこったら、・・・汗がでちゃうよ!」
そうそう。日本語ってむずかしいねぇ。


お医者さんごっこをするまめ姫。
横になるのんきなくまに、
「そうですか。足が、いたいんですか。では、、、、、モイ、モイ。」とマッサージの動き。

「それって、モミモミ。じゃないの・・・?」

てへへへへ照れくさそうに笑ってました。


ココ クリックしてみてねん ⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますぅ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/102-dde9a9c7