FC2ブログ

キンモクセイ シャワー 


今日は、いいお天気でした。洗濯物もパリっと乾いて、爽快
そして、朝から庭に出て、お義母さんと、近所に住むKちゃん(まめ姫からしたら大叔母)で
柿の木の実を高枝切りばさみで、取り始めました。

まめ姫も喜んで、お手伝い

ハサミで、軽快に柿を採りつくすと、今度はノッテきたのか庭の木を剪定しはじめました。

しかし、剪定というよりは、伐採!と言ったほうが正しいかもしれない!!!
ほど、切るわ、切るわ。それは火がついた!ごとく。

庭の空いているスペースが月桂樹ときんもくせいの枝で、覆い尽くされたといっても過言
ではない・・・(まあ、そこまで、伸びたい放題だったんですけど。)

そして、花盛りのキンモクセイ、枝を振ると、小さなお花がパラパラパラパラ絵文字名を入力してください
DSC01626.jpg枝の下に立つまめ姫にも、キンモクセイのお花のシャワーBrilliant
DSC01628.jpg

「トトロみたあーいと、まめ姫、お喜び。(その後、しばらく枝をゆすっていたのは、このワタシ。)


それから、集めた花をバケツに入れて、水をたっぷり注いで
DSC01627.jpg
お花のジュース。絵文字名を入力してくださいkao03  混ぜる。 混ぜる。里芋の茎で。

こんなんで、楽しいんだから、チビはいいよねぇ。

って、いいつつ。一緒になってやってて、結構楽しんでるけどね。


童心に帰っていた今日でした。

ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/107-41437eca