FC2ブログ

ポップコーン レトロ版 

今日、夕食を食べたあと、急に!思い立って!家族総出で、坐椅子を買いに行きました。
(お義母さんが使っているのが、イマイチ調子が悪く、以前から新調したかったらしい

その店は、1階が家具やで、上階には、ゲームコーナーがあり、
まめ姫が、そこに行かないでおとなしく帰るはずはありません。

結局、坐いすをゲットしたあと、まめ姫のカードゲームをやり、ポップコーンを買って帰ろうとした
ところ、閉店間際で、もうポップコーン製造器は、電源オフ!

仕方ないので、スーパーでレンジでチンするポップコーンを買うことに。

しかし!お店においてあったのは、レトロ・ポップコーン!・・・
つまり、乾燥したコーンのツブツブが入っている袋だけ。

その店の取扱商品はコレダケ!なんですって。
DSC01633.jpg

えー!これって、昔のんきなくまが幼少のころにあったモノではないですか!

このタイプって普通にお店に売っているんだぁー!!!と妙に感心

でも、失敗なくできるんかな???


おうちに帰って、まめ姫とパパで、袋の裏の説明書きを見ながらガス台の前で奮闘!

そして、しばらくすると、ぽん、ぽん、ぽん!とはじける軽快な音が!!!

それからは、爆発続く!ガラスのフタだったので、中身がみえて楽しかった
ようです。

出来上がりは、おいしーい!アツアツ、フワフワでした。

これなら、塩味・バター味も自分で調整できるし。

キャラメル(これは、つくらなくちゃだけど。)だって、いいんじゃない?と

今は何でも、親切・丁寧に失敗なく商品化されていて、便利で、快適!てのはあるけれど、
失敗しないように、自分で考えて調整したり。ってのも大事よねぇ。

レトロポップコーン、やるじゃん!
と思った瞬間でした。

ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/108-2810ea12