FC2ブログ

もうすぐ、ハロウィン。早めのハロウィン。  

もうすぐ、ハロウィン。頃はよしってわけで、

本日は「かぼちゃで、ランタンづくり」としました。

庭の一角、生ゴミの中から生えてきたかぼちゃなので、惜しげなくカットできるわ

台所にて、カボチャの上部を切り取り、中身をくりぬきます。
(これは、まめ姫の役目)
そして、目・ハナ・口を果物ナイフで、切りとっていきます。
そして、フタが落ちないように、本体とくくり、手で持って歩けるように取っ手をつけてみた。

こういうの、作るの、大好き。我ながらよい出来だ
と自画自賛です。

結局、2個だけのつもりが、お隣のKちゃんに見せに行って、大カボチャもいただいてきたので、

3個となりました。
DSC01731.jpg右のは、ミッキーみたいにして!というリクエストで目が丸い

 午後には、Kちゃんが英会話教室でハロウィンパーティーするのに、仮装する時の衣装を
作ったので、ついでにまめ姫のも作成。
・・・といっても、黒いビニールを張り合わせてワンピース調にしたものだけど。
それに、フェルトのとんがり魔女帽をかぶって、かぼちゃのオーナメントを首に巻いて。
おしまい。

暗くなって、ランタンにロウソクで火を入れたらどんなかしら・・・?

と、試すつもりだけだったのに、せっかくだから。とフル装備となってしまいました。


DSC01738.jpg


そして、ろうそくに火をいれたら、こんな感じ。なかなか幻想的です。
DSC01739.jpg             DSC01736.jpg

フル装備で、お隣に見せに行き、そのまま、コンビニまで行ってしまいました。

店のお姉ちゃんや、外でみたお客のお兄ちゃんに「かわいいー!」と言われ、大テレのまめ姫
なのでした。

夜、ダンナさんに、今日こんなことしたよぉ。と報告したら。

「今年やったら、来年からもずっとやらなくちゃ、だなぁ。」って。

いいじゃん。いいじゃん。やるよー。もし、チビたちが楽しめるんだったらね
さらに気合い入れますわ。


あと、3日、かぼちゃよ、ひからびないで。もってねー



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/133-1116e406