FC2ブログ

動物とふれあう。の巻 

先日、割と近くにある大学の学園祭に行ってきました。

初めて、でかけたのですがその人の多さにびっくり!
車を駐車するスペースがなく、さまよう私たち・・・。

幸い、あーちゃんの知人が近くにお住いで、駐車場を貸してくれたので助かりました。

さて、今回の目的は動物と触れ合い、しかも、「リャマ」に会えるらしい。間近で見たい!と
のんきなくまが乗り気です。
ぽこ太郎が、ハナタレ、ずぴずぴいってるけれど、(許しておくれ。息子よ・・・)
超防寒対策をしてでかけることにしたのです。

そして、いました。こちらが「リャマ」です。
DSC01753.jpg
リャマってコレ。かわいいでしょう。おとなしくて、まめ姫も背中に乗りました。
(でも、腰がひけて顔がちと、ひきつっていたけれど

他にも、昨日生まれたひよこ(黒いけれど、にわとりだそうです。)
手にのせてみました。
DSC01752.jpg
やけに、ぴいぴい動き回って落ち着かん!と思っていたら、「うんこ」されてました!
しかも、隣にいた小学生の男子に「世話が悪いからじゃん!」と言われた、チッ

他には牛DSC01759.jpg 餌をあげたり。

そうそう、牛は胃袋が4つあるんですって!

ブタDSC01749.jpg   模様がいろいろ変わっていて面白い!
そうそう、ブタって、生後半年で体重が出生時の80倍になるんですって!

のんきなくまが一番楽しかったのは鶏の卵の孵化
人だかりがすごいガラスケースの中には、今まさに殻を破って出てくる雛の姿が!
みんなで、「あと一息!」「がんばれ!」「もう少し!」と息をのむ誕生の瞬間でした
テレビでは、よlくみるシーンだけれど、間近で見たのは、初めて。
ちょっと感動!なのでした。

ちょっと前までは、大きい動物はこわがっていたけれど、今回まめ姫は触ったり、
背中に乗ることができました。
こわごわだけどね。
眺めるだけの動物園もいいけれど、実際触れるって楽しいな。と思いました。

近隣の方、これはお勧めですよ!



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/134-6331a8a7