FC2ブログ

まめ姫、将来は、お花屋さんになる!のか??? 

まめ姫に「大きくなったら、何になるの?」と聞くと、

「おはなやさん」と答えます。

小さい時から、割とお花が好きなようで、
「わぁー。きれぇい」と芝居がかったくらいの口調でうっとり

最近では、花売り場で、自分で花をセレクトして、持ってきます。

でも、いつも買うのは庭に植えるためのポットに入ったもの。
鉢植え用か、仏さまのお花。

でも、先日、珍しく切り花を買ってきました。ピンクのバラです。

いつもは、ダメダメ!と買わないのんきなくまですが。

家に飾るお花買うなんて、久し振りー!

そういえば、独身の頃自分でも結構お花を買って部屋に飾っていたし。

よくお花ももらっていたなぁ。誕生日にお花はつきもの。だったし。と懐かしく思い出しました。

DSC01743.jpg

DSC01744.jpg

お花やさんでなく、買ったのが農協!(渋すぎる!)だったので、とげの始末とか
してなかったけど。

水あげして、とげをとって、葉っぱを落として、完成!

そういえば、こういうのって、のんきなくまの母上がよくやっていたこと。

植物好き、一応フラワーアレンジメントの資格もってるってのもあるけれど、うちにはよく

生花飾ってあったなぁ。今思えば実家にいる時に、もうちょっとちゃんと教えてもらっておけば

よかったわ。

ま、うちで楽しむ分には、これで十分ですかね。

まめ姫のお花好き。いつまで続くのか・・・

実際、これを買った4日後に、またまたガーベラ購入させられました。

花売り場の近くを通る際は、要注意!
デス。




ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/135-34747324