FC2ブログ

我が家の遊具 


先日、庭に出してあるガーデンベンチでお茶を飲みながら会話中。
「ブランコとかあればいいのにねぇ。」

確かに!でも、もう少し遊びの幅の広がるような。飛んだり、跳ねたり・・・そういうもの

そこで、思いついた!先日小学校に行ったとき遊んでいた「タイヤ」
自分が小学生だった時も校庭にあったっけ。
あれなら、埋めるだけでいいし。幸い、うちにはまだ場所にゆとりがある


温めていたいた案を実行に移す時が来たっ!
連休でおうちにいるダンナさんを狩りだして、スコップとクワを手渡し、穴を掘ってもらった。

しかし、タイヤ半分埋める穴って結構大変!しかも土が硬いし。
でも、交代で、穴を掘り堀り。なんとか、5つタイヤを埋めることができました。


せっかくだから、色を塗ろう!と、あーちゃんとまめ姫はペンキを買いにホームセンターへ。

そして、まめ姫セレクトで、白の3色。トリコロールカラーに塗ることになりました。

まめ姫も「わたしは、えかきさーん。ぬりぬりぬりぬりー。いっしょうけんめい、
ぬれば、だいじょうぶー。きっとぉ、うまくいくぅー。」と創作した歌を歌いながら
ペンキ塗。


そして、完成!しました。じゃじゃーん!

DSC01765.jpg     DSC01766.jpg

結構、重労働だったけれど、まめ姫が喜んでくれるなら。
と頑張りました。ダンナさんもね。
まあまあ満足の出来です。

ペンキが乾いたら、まめ姫の遊び道具がひとつ増えます。
これで、飛んだり、跳ねたり、くぐったり・・・(は、ちょっと無理だけど。)遊べるね。

ぽこ太郎も大きくなったら、一緒に、遊ぼうね



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/136-0a162438