FC2ブログ

ぽこ太郎、祝5ケ月♪ 

本日で、5か月になったぽこ太郎。
ちょいと、ハナタレで、ズピズピいってますが、元気です。
(おっぱいに、ハナつけられますが・・・)

先月BCG接種の際、ずっと気になっていた湿疹・発赤も医師にみてもらうと、
やはり、アレルギーかな。少しアトピーっぽい。一応お母さんは卵を控え目にしてみて。
と、言われる。
がっかり。やっぱりアセモだけではない気がしてたけど。しくしく。

夜中に痒いらしく、つたない動きでほっぺをガリガリ掻いて血を吹いていたりすると、
かわいそうでたまらない!

一応、卵牛乳を控えておる次第でございます。あー、カフェオレ好きのワタシには
つらいわー。しかし、しかたない母乳育児。

さてさて、最近のぽこ太郎

・寝返りもお手の物。連続回転も可能に!
(今日、ぎゃあぎゃあ泣くので見ると、窓際まで移動し、カーテンの中にからまっていた

・なんでも、つかみ、ぎゅうとにぎりしめている。ガラガラも握っている。

・とりあえず、お口にいれてみたい(今日まめ姫のおりがみを食べていた

・動きの幅が広がっている。何気にずって動いている。
(しかし、すべりの悪いところでは、エア平泳ぎみたい手足バタバタ必死でかわゆい)

・人が何か食べていると、「おれも食べたい!」って感じでもの欲しそうに見ている。

・まめ姫よりも、さびしんぼう。声をかけていればご機嫌

・お風呂で、水面をばしゃばしゃはたくのが楽しいらしい

・夜、布団をかけると、すぐに反応!泣いて嫌がる。

・服のサイズが80に!急に寒くなり、ハナタレのぽこをみかねて、あーちゃんが買い込んで
 きてくれました

・くしゃみのマネをすると、笑う 最近は「いらっしゃいませー。」でケタケタ笑っている。

今日、体重測ればよかった。失敗!
でも、確実に大きく、重く、人間らしくなっているわー。4か月検診で7.8キロだったから、
さらに重くなってるでしょうな。

動きの幅が広がって、ますます、目が離せなくなりそうなぽこ太郎。

まめ姫の小さいおもちゃをそろそろ片付けねば!と思う今日なのでした。



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

v-258訪問ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/ です。
ぽこたん、アレルギ~ですか!
うちのマユ姫v-73も少しホッペがカサカサしていて2日前BCG受けに行ったとき軟膏をもらって付けています・・
寒くなると、ホットv-273な物が欲しくなりますよネ”はなも母乳だから、お酒は控えてます。ぽこたん、v-218大きいですネ!!先が、楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ近いうち家のマユ姫もデビュ~v-219させようかと思っています♪ヨロシク(^○^)/

i-53コメントありがとうございますっ。
確かに、母乳だと、アルコールはまだまだしばらくはお預けですよね。v-409
のんきなくまも、夏にとーってもビールが飲みたくなり、ノンアルコールビールでしのぎました。i-237
妊婦時代も制限多かったけれど、まだまだセーブしなくちゃいけないこともありますよね。しかし、ぽこのためだ。頑張らなくては!デス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/139-291a3ea5