FC2ブログ

等身大 まめ姫ロボット 

土曜日、まめ姫の大好きなプリキュアの映画初日。

珍しく、ダンナさんが「映画でも一緒にみてくるかなぁ。」と言っていたので、
気が変わらないうちに(だんなさんのね。)前売り券を買って準備していたのだけれど。
初の映画観賞がプリキュアってのが、ちょっとだけれど、まあ仕方ない。

あいにく、風邪気味で体調不良のダンナさん、初日の混雑はちょっと厳しいって
ことで、延期とあいなりました。


 天気も悪いし、寒いし。雨降ってるし・・・家遊びでしょう。

今日は、お絵かきに、ちと、ひと工夫。

新聞紙を張りあわせて、ごろんと寝ころんでもらい、型どおりに切り抜きます。
(これが英字新聞だったら、ちょいとオシャレだが、残念ながら普通の新聞)

DSC01781.jpg

それに顔や、爪やらかきこんでいきます。折り紙には、水玉模様をかきかき。
はりつけたのは一応洋服なんですって。

顔を書くときに、「お口の中に、歯がいっぱいあるからー。」と歯を書いているのがおかしかった。
DSC01780.jpg

この大きさがとても気に入ったようで、ドラえもんに出てくるコピーロボットよろしく
「まめ姫ロボット」として、とても喜んでいました。

こういうのも、たまにはいいかもね。

しかし、処分のタイミングが難しい・・・
以前、食洗機の入っていた大きなダンボールで雨の日にまめ姫ハウスを一緒に
作ってしまい、しばらくうちの居間のスペースを占領していたことを思い出しました。

今は、壁にペタリと貼ってあります。さてさて・・・・・



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/144-59632ac3