FC2ブログ

玉ねぎ 植え付け 

お隣の親戚が、昨年玉ねぎを植えて、見事に大成功!
それを見て、とーってもうらやましくなった、のんきなくま。

さつまいももいいけれど、のんきなくまは日々の食卓に上るようなレパートリーも多くないし。
どっちかっていうと、おやつ的な使い道が多いかなあ。

それに比べ、玉ねぎって、万能選手ではないですかっ。
常備野菜だし。干しておけば日持ちするし。
気づけば、常に買っている。

今年は絶対、玉ねぎを植えよう!と決めていたので、やる気十分!

幸い、お隣が植えるっていうんで、耕運機で耕してもらい(本格的
植え付けまでも、一緒に手伝ってもらったので、思いのほか早く終了しました。

とりあえず、庭先には普通の白い玉ねぎ50本・サラダとかに使うレッドオニオン50本
計100本植えました。これで、100コの玉ねぎが収穫できるはず・・・
とニマニマ

と、取らぬ狸の皮算用しております。まだ、植えただけで、収穫まで先長いんですけど・・・

うまくできるのかなー。

まだ、スペースが空いているので、もう少し冬野菜を植えたい気がします。

また、追ってご報告できれば。と思っております。





ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/145-4e49246f