FC2ブログ

幼稚園の学園祭 

今日は4月からまめ姫が通う幼稚園の学園祭がありました。
あいにく、雨がぱらつく天気でしたが、大降りにならず、よかったです。

教室内には、年少から年長児のお友達が作った作品が展示してありました。

ボディーペインティングで書いた海が広がる中に、プラスティック容器で作った
海の生物、タコやイカや亀などが飾ってあったり。
等身大の自分。寝転がって、型紙を取って、切り抜き、くれよんで色をつけたもの。
それぞれ、飛んだり跳ねたり。
紙粘土で作ったケーキは、カラフルでおいしそう

ステキー!みんな、のびのび、いきいきしてる
まめ姫も来年からはこんな風に、書いたり、作ったりできるのかな?と想像してしまった。

秋からプレに通っているまめ姫の作品も展示してありました。
親ばかながらも、写真に収めてきました。

他にも、現在新校舎建設中で、その壁に自由にお絵かきしていいイベントがあったり。
DSC01802.jpg DSC01803.jpg
(ちゃんと、スモッグが用意してありました。)
ちびっこたちは、こんな大きなキャンパスに絵を書くなんてそうそうないので、もう夢中!
まめ姫もなかなか、終了しませんでした。

ピエロがやってきて、バルーンアートを作ってくれたり。

あとは子供のおまつりの定番!
スーパーボールくじ。ヨーヨー釣り。お菓子釣りなど。など。

お祭り大好きなまめ姫、最後はアイスを食べてしめくくり。
DSC01801.jpg


のんきなくまも、だんなさんも、幼稚園の雰囲気を味わい安心できるねと納得。

大人も子供も満足で、幼稚園をあとにしました。

楽しめてよかったね。






ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/149-be6b733d