FC2ブログ

キャラメルポップコーン 

以前、ポップコーンの粒でフライパンポップコーンを作ってから
塩やバター味だけでなく、大好きなキャラメルポップコーンを作りたい!と思っていました。
TDLや、映画館でおなじみ!これが食べたくて映画館に行くっていうのもありましたね。
(まめ姫が生まれてから、映画なんてみてないケド・・・)

今週は寒くって、なんだかお家から出る気になれず、ネットでレシピ検索。
キャラメルポップコーンでヒットするする。

そして、試してみました。
普通にポップコーンを鍋に作っておく。
そして別の鍋で砂糖を焦がし、キャラメルソースを作り、熱いうちに混ぜるのです。

牛乳の代わりに、ちょいとミルキーなものを。と適当に冷蔵庫にあった練乳をいれたら、
キャラメルが伸びる、伸びる。
(こりゃ、ちょいと入れすぎね。
でも冷めたら、カリっとしたキャラメルポップコーンになりました。

DSC01793.jpg

まめ姫と争うようにして食べたら、「ママ、もう食べちゃダメ!」とおこられた

またキャラメルポップコーンを作りたい!と思ったけれど、粒のほうが品切れ!

そして、翌日に200G入り袋をまた購入してきました。
(袋には40倍に膨らむ!!!と書いてありました。)

うーん。お得だわ。

次回は、もう少しちゃんとレシピ通りにやってみます。
うまくできたら、公園におやつとして持参しますので、お楽しみに

ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

おいしそ~。
うちの子供たちもキャラメルポップコーン大好きだから今度作ってみるよ!!
いつも買ってるけど、おうちで出来るならかなりお得よね?!

ぶりりさんへ
ポップコーンは、200gで120円!
キャラメルは砂糖・水・水あめ・ミルクくらい。
原価は、かなりのお安さでございます。
なんでも、作ってみると安いのねぇ。てか
売っているものは高いのねぇ。と。
しみじみ。
v-285

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/151-705f8c31