FC2ブログ

こんなもの飲めるかっ。ぺっぺっ。 

まめ姫、風邪に倒れる・・・

火曜日の夜から調子を崩し、はや数日。
木曜日には、一応お医者さんにみてもらいましたが、まだ、快方には向かわず。
うーん。うちの中は灯が消えたようです。

いつも、元気ハツラツ!ぎゃーぎゃーのオシャベリマンが沈だと、
周りの家族もシュンて感じです。

何せ、薬嫌い。味に敏感!何に混ぜても、チビっとなめて、なんかチガウ・・・と
気づいてしまう。そして、「もういらない!」プイッ。てな具合。
ふぅ。親泣かせだわ。

こうなりゃ、最終手段、無理やり、押さえつけて口に流し込んでみるが、手足をバタつかせ、
猛反撃!やっと入ったシロップ剤をぷっぷ、ぺっぺ、と吐き出された!

ではでは、これはどうだ?まめ姫の大好きなプリキュア。薬飲んだらミルキーミラーを
買ってあげると、えらい好条件の取引を願うも拒否!
しまいには、布団をかぶって顔も見せない。

夜になると熱があがって、ふうふう。ほとんんど何も口にしないからぐったりしているのに、
この薬に関してだけは、断固絶対拒否!なのです・・・

どこにそんな力が残っている?!と驚くばかり。
体力消耗するんで、やめました。
薬を嫌がらず飲めるおこちゃまが、本当にうらやましいっす。

心配なのぽこ太郎。今のところ、まめ姫の激しい咳攻撃を受けながらも、ちょいとハナタレ程度で
おさまっています。このまま乗り切っておくれー。

でも兄弟ができると、うつしあいっこしてしまうのがわかるわぁ。
うつらない方が奇跡的!としみじみ。

まめ姫に添い寝して、ねているのんきなくまも、ここは気合で乗り切るしかない!と
毎日がっつり!食べております。

子供がびょうきになると、生活がかわるわぁ。
多少うるさくてもいいから、早く治ってーと願う今日この頃なのでした。




ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/156-29f67841