FC2ブログ

ぽこ太郎の新車 マクラーレン ベビーカー トライアンフ 

先日、ネットで購入したベビーカーが届きました。
DSC01876.jpg


マクラーレン トライアンフ お色はコーヒーブラウンです。

まめ姫のときに購入したベビーカー。2歳まではへヴィーUSEで、相当キテル。
CO●BI製品で、ワンタッチで開く。2段回折りたためる。自立する。
という3点が気に入っていたけれど。

ぽこ太郎を乗せて、まめ姫の手をひいて横断歩道を渡らなくてはいけないとき。
(うちの一番近くの横断歩道は、長い!それに、近くに物流センターが多いので
大型トラックがやたら通るため、けっこう、神経尖らせて渡らなくてはいけないのです。
このベビーカーが片手では全く制御不能で、行きたい方向に反して進む!
さらに、遊び倒して疲れ切ったまめ姫が時に乗り込むことがあり、そうなると足をひきずって
歩くようになってしまう(本当はいけないのよ、2歳までだから!!!)

そんなとき、お友達ママの使っているマクラーレンのベビーカーを押させてもらうと。
何この軽さ!このスムーズな操作性・・・。同じベビーカーとは思えない!
しかも4歳の誕生日までは使えるという触れ込み。
となると、ちょいと細めのまめ姫なら、4歳半くらいまでいけるんではないか???
という期待もあり。

そして、ネット上で、どの種類がいいかいろいろ検索いろいろ検討
した結果、ある程度の重さ・リクライニング有・価格・デザインで上記のものになったのです。

今日、公園まで片道1キロくらい歩いてみましたが。
<長所>
操作性が高い。片手でラクラク。
背の高いワタシには押すのが楽。
安全 ぽこ太郎も5点ベルトでしっかり固定!
座面の幅が広いのでゆったり座れる。
リクライニングも2段階だけれど、十分眠っていました。
色・デザインがカワイイ

<短所>
もともとのバランスが後傾気味のため、荷持をかけるとすぐに倒れる。(乗せてないとき)
ベビーカー下のバスケットの、物の出し入れがしにくい。
前のバーがないので、なんとなく寒々しい(あれば、ブランケットなどかけておくのに便利)
(これは付属のレインカバーをつければ風除けでいいみたい。別売りフットマフは高い!)
シェードの調整がうまくいかず、顔に日があたってしまっていた。(ぽこがまだ小さいからだけど)
畳んでも、大きい。自立しないのでスペースをとる。

でも、ネット通販だったからお安く買えたし。
最近、マクラーレンの乗ってる人、すごく多いもの。
並行輸入品で手に入りやすくなったからよね。
きっと・・・

総合的には、とっても気に入っております。
ぽこ太郎はこれからが、公園通いでベビーカー出動する機会が増えるから、
いっぱい、使って、壊れない程度にガンガン乗るぞー


ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/164-261341da