FC2ブログ

この子、どこの子??? 

まめ姫は口が達者だ。・・・とよく言われる。

周りに大人が多かったせいもあって、あんまり、「赤ちゃんことば」的なものは多くなかった。
(もちろん、いえない言葉はあるけれど。
最近だと、「タケコプター」  →  「タケポプター」となる。
何回言わせても、タケポプター。真剣に言ってるのにね。でも、カワイイ。

 
それはさておき、先日、ギョっとしてしまった発言。

お寿司をとろうか。という話になり、まめ姫に言うと、いつもは

「イクラーと大喜びなのに、この日は違った。
(この年でイクラしか食べないのも、どうかと思うが仕方ない・・・

「えー、まめ、いやだー。食べないー。」と、気がすすまなかったらしい。

でも、今日はお寿司にしたんだ。じゃあ、何食べるの?と聞くと。「しらすで、ごはん食べる

今度は、あーちゃんが、説得。じゃあ、お寿司にしてもいい?と聞くと、

ふうっぅとため息をついて一言。
「あなたたちが、そういうんだったら、それでもいいけどね。」
ですって!

どこで覚えたんじゃい。そんな言い回し!

思わず、あーちゃんと、顔を見合せて、言葉を失いました。

「ちょっと、この子、誰の子?」

「いやぁ。本当!この子、どこのお孫さん?」

と笑った出来事でした。


子供の発言、大人の会話やテレビのセリフなど、思わぬところから吸収してるんだもの。
うかつに下手なこといえないわ。

の出来事でした。



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ

スポンサーサイト



コメント

はじめまして。足あとからたどってきました!
4歳にもなると、口が達者ですね・・・楽しみのような、ちとこわいです(笑)
よかったら仲良くしてください^^

その、ふぅってため息ついたのが ポイントですね。セリフの前に。 

おかしいなぁ もう。笑ってしまいました。
4歳ですか。 だきしめて、ぎゅってしたいですね。

v-22ホント、子ども達は、いろんなところから覚えてきてビックリしますよね”言わなくていいことまで、暴露しちゃいます(^^)ニコ何処できいてるかわからないですよ・・女の子は、多いみたいです・・v-219
そのうち、まゆ姫も・・(;~▼~;)アセ
最近は、喜怒哀楽激しく、叫びます。
はなの姿が見えなくなると、泣き出しトイレに行くのも大変”そういう時期かナァ~?(w_-;

≧(´▽`)≦アハハハ
姫様すごいですね!
女の子も欲しくなってしまいます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/166-505a5596