FC2ブログ

予防接種 インフルエンザ 

土曜日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

これが、のんきなくまにとって、頭を悩ます一大イベントだったのです。

なんせ、まめ姫は病院嫌い。風邪のときも、診察室に入った途端、爆泣きだし。
これが、注射になったら、どうなることやら・・・

病院まで、どうやって誘い出そう。
モノでつるか。騙して連れこむか。しかし、そうすると、後々よくないなぁ。
正攻法で、こんこんと必要性を言い聞かせるか・・・(しかし、納得するかしら
 もし、終わって、泣きわめいたときに、ぽこ太郎を抱えてだとフォローしきれない。
パパさんを狩りだして一緒に来てもらおう。みんなで打てば、大丈夫!かな。

近くのお友達家族が近院で、接種予定とのこと。

「渡りに舟!」とはこういうこと。
大好きなMちゃんと一緒なら、頑張れるかも。ぜひ、一緒に!とお願いした。

前日から、行くことを言い聞かせていても、当日の1時間前までイヤイヤ。だったまめ姫。
「幼稚園に行けなくても、誰とも遊べなくても、どこにも行けなくてもいいから、やらない!」と言っていたのに。

パパさんが、「じゃあ、終わったら、サーティーワンのアイス食べよっか。!」と言うと、

「うん、じゃあ、やる早くいこっか。」
ですと。なんて、変わり身の早さ!昨日はアイスなんて食べない!って言ってたくせに!

 

病院に到着して、まめ姫とMちゃん、キッズスペースで遊びながら順番を待ちます。
途中で、注射を終えた女の子が二人の前に「「痛かったけど。なかなかった!」と報告に。
途端に、緊張!背中に電流が走ったように、ビンっと硬直する2人。(笑)

そして、まずは、Mちゃんの弟くん。ううっ。と言いながらも、ぐっとこらえて泣かなかった!
えらい!すごい!
Mちゃんは、怖くなったのか、「いやいや。」と半べそちゃん。
でも、注射を終えて、まめ姫には涙を見せまいと、必死に涙をぬぐって、
「いたくなかったよ。」という姿がいじらしくて、かわいかったー

そして、まめ姫の順番。のんきなくまの膝に乗せて、パパさんが、気をそらすように
「じゃあ、クイズしよっか。えーとぉ。」
と言っている隙に、ブチュ。

まめ姫、泣く間もなく、終了!けろりとして、「いたくなかったよ。」ですって。

取り越し苦労とはこういうことなのねぇ。

気が抜けて、どっと疲れました。

ちゃんとできた、ごほうびに、みんなでアイスを食べて、ハッピーエンド。

あと一回、頑張って、やろうね!



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/174-8f6c69ad