FC2ブログ

幼稚園 お楽しみ会 

水曜日、幼稚園のお楽しみ会に行ってきました。
20人くらいのお友達と、お母さん達が参加して一緒に楽しもうでした。
(仏教系の園だから、クリスマス会とは言わないのねー。)

教室には、大きな模造紙のツリーに、前回、子供たちが作ったソックスが飾られていました。

そして、親子で制作。
サンタさんでもよかったんだけれど、アンパンマンサンタに。

DSC02016.jpg
帽子のかたちがどう見ても「笠地蔵風」
でも、まめ姫が、こうやって貼る!と言い張るので、まあいいか。

こうして、作ったサンタバッグが完成したら、鈴の音とともに、
サンタの登場!です。
(まさか、お坊さんの理事長がサンタに?と思ったら、女の先生でした。)
子供たちは、サンタさんだー。わぁと言いながらも、
「あれ、せんせいじゃないのぉ。」という子も。(ハイ、まめ姫もそうでした。
でも、作ったサンタバッグの中に、おもちゃ・お菓子を入れてもらい、大喜び

そのあと、先生たちが人形劇を見せてくれ、一緒に、歌や手遊びなどして楽しく過ごしました。
ぽこ太郎も背中で過ごしていましたが、時折、抱っこして人形劇はじいっと見てました。

最後はティータイム
DSC02018.jpg
親子で2種類。まめ姫はあまりケーキは食べないのですが、
周りのお友達につられて、パクパク。
こうやって、食べられるものが増えていくのかなぁ。と思いました。

普段、園では、どんなふうに過ごしているのか、わかりませんが。
歌や、手遊びなど、楽しそうにやっているのを見て、ひと安心なのでした。

まめ姫は帰ってきてから、しきりに
「今度は本当のサンタさんに会いに行きたいなぁ。」と。

んー。どこに行ったら、会えるかなぁ???




ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/176-272a5349