FC2ブログ

クリスマス イヴ・イヴ!  

我が家では、パパさんが平日仕事で遅いので、23日祝日にクリスマスパーティー?を
やることに。

そして、午後、湖畔にあるビッグクリスマスツリーのライトアップを見に出かけました。
お隣に住む親せきも一緒です。
総勢7名で、車に乗り込み、しゅっぱーつ

到着15時 まだ点灯まで2時間あるわ・・・
会場までは、この湖にかかる吊り橋を歩いて渡ります。
去年も行って、かなりの揺れだった!こと、思い出しました。
あーちゃんは、この揺れに腰が立たず、震えていたので、のんきなくまが腕を組み、
エスコート。おほほ
DSC02071.jpg

トナカイに会いました?!
ミニチュアポニーほどある大きい犬でグレートデンという種類だそうな。
散歩してたらしいが、いたるところで、人だかりに。しかし、これを家で飼っているなんてすごい!
DSC02077.jpg

早めについたので、出店で、いろいろ物色して腹ごなし。
しかし、ツリー店頭までは時間がまだまだある。
まさか、見ずには帰れないし。早く暗くなってー。という思い。
広場におりて、時間つぶしに、駆け回る、そして一休み。
ツリー、見えるかな?!
DSC02078.jpg


17時、気温も急激に下がって、手がかじかむー。寒いよー。
で、やっと、点きました!そして、デコレーションしたレールトレインがツリーの前に。
DSC02084.jpg DSC02087.jpg
行きに渡ってきた吊り橋もライトアップです。
まめ姫はしばし、見ると、「それでは、そろそろかえりましょうか。」ですって。あっさり!


帰りがけに予約していたパーティーバーレルを受取。
そういえば、購入するのは初めて!絵皿・チキン・サラダ・ケーキ付き。
来年は、チキンの丸焼、やってみたいなー。
DSC02090.jpg

なんと、流れでケーキ屋さんで急きょ、ケーキを買うことに。
まめ姫が、ろうそく・イチゴを飾りました。
「はっぴーばーすでー、歌うの?」
チガウチガウ!とみんなに笑われ、ジングルベルを歌ってくれました。
DSC02095.jpg
しかし、なぜ、ろうそくを立てるのかしらん?
そもそもクリスマスにケーキ食べるのは日本くらいだと去年テレビでやっていた気がする。
ヨーロッパではクリスマスプディングとか、シュートレンとかよね。

商業主義に乗っかっております。

でも、子供にとっては、なんだかワクワク、一大イベントだもんね。
楽しまなくっちゃね。

皆さんも、素敵なクリスマスの一日をお過ごしくださいませ。




ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/184-29efbc57