FC2ブログ

クリスマスのこと 

クリスマスプレゼント置くのって、24の夜だっけ?25の夜だっけ?
と迷うワタシ。
公園でお友達に、そりゃ、24の夜でしょう。と言われ、
それもそうか。危ない。危ない。
あわてんぼうのサンタクロースならぬ、忘れんぼうのサンタクロースになるとこだったわ。

まめ姫に気づかれないように、今年はAmazonにてプレゼント購入。
で、届け先もお隣の親戚宛てにして、前日まで預かってもらっていました。
そして、まめ姫が寝てしまってから、包装していなかったプレゼントの箱をラッピング。
ツリーに吊るした靴下に、プレゼントを入れて下げておきました。

まめ姫のプレゼントは、何度確認してもプリキュアのカラフルビーズクルーラー。
(え!すぐ壊れそうなんですけど・・・すぐ飽きちゃいそうなんですけど・・・
でも、切望しているので仕方ない。お願いしたものを贈ってこそサンタさんだろうと、
自分を納得させる。)
おかしいのは、すました顔で
「からじゅく・びーる・くるーらー!」
としか言えないところ。カワイイ。でも、本人は正しく言ってるつもりなのね。

Yes!プリキュア5 GoGo! カラフルビーズクルーラー

Yes!プリキュア5 GoGo! カラフルビーズクルーラー別売りビーズセット

それだけでは、なんなので、ブロックを追加することに。以前、他の方のブログで紹介されていた
LaQ、球体作成も可能なブロック。レゴとはまた違う面白さがあるようで、興味があったのです。
というか、ワタシが遊んでみたいかな。で、以下を検討していたのですが・・・


実物見たことがないけれど、どうもパーツが小さいらしい。
今、手にするもの何でもお口の中に入れてしまう、ぽこ太郎にとっては危険なおもちゃだわ。
と思いなおす。これはもう少しお預けだわね

結局、誤飲しないような大きさで、これまたフレキシブルにつなぐことができるワミーを
購入しました。こんなの。




クリスマス当日朝、一緒に下に降りて、プレゼントを発見したまめ姫の顔!
でも、最初に開けたのが、ワミーで。
開けた途端、怪訝な表情
(なんで?コレ?からじゅく・びーる・くるーらーじゃないっ)という思いらしい・・・
そして、気を取り直し、「これ、ぽこ太郎のだっ!」と納得。
そして、ぽいっ。
本当に希望の品を見て、やっと、満面の笑みですよ。
ゲンキン。てか、子供は素直です。

本当に、小躍りして喜んでいました。

チビって、本当に素直に感情表現するのねぇ。見ててこっちが嬉しくなってしまうわ。
プレゼントを開けた時の喜ぶ顔見たくて、みんな、頑張ってやるんだろうなぁ。


でも、本当に信じているんだもの。
なりきってやってあげなくちゃね。
さてさて、あと何年、クリスマス前の準備をするのかなぁ。
終わってしまうとなると、きっと寂しくなるんだろうなぁ。
てわけで、サンタ役、できる時には楽しみまひょ。

*オマケ*  ワミーでたくさんボールを作ってみました。
ぽこ太郎にとってはいいおもちゃのようです。
「オーボール」みたいでしょう
DSC02103.jpgDSC02104.jpgDSC02105.jpg


ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ



スポンサーサイト



コメント

まめ姫ちゃま可愛いですネェ♪
小躍りして喜んでくれたら
あげるかいもありますね☆

Re: タイトルなし

香織さんへ ありがとうございます。
でも、最初に開けたのが、ワミーで。
開けた途端、怪訝な表情。
(なんで?コレ?からじゅく・びーる・くるーらーじゃないっ)という思いらしい・・・
そして、気を取り直し、「これ、ぽこ太郎のだった!」と納得。
そして、ぽいっ。
本当に希望の品を見て、やっと、満面の笑みですよ。
ゲンキン。てか、子供は素直です。

オーボール、うちのえーたんに欲しいなぁって思ってたんですけど、
このワミーって言うのだと沢山作れるし、
組み合わせのバリエーションも豊富そうで良いですね♪

プレゼントを開けた時の子どもの顔ってたまらなく可愛いですよね!
まめ姫ちゃん、小躍りするほど喜んでくれたなんて、
それこそ頑張ったかいがありましたね~!!
サンタさんおつかれ様でした。
来年もお互い隠し隠し頑張りましょう(^o^)/

Re: タイトルなし

むっちさん、ありがとうございます。
そうなんです。 オーボール、購入しようかなぁ。と思っていたところだったので、
代用できちゃいました。
節約ママだわ。うふふ。
もっと凝ったつなぎかたもあるようですが、頭が???になり、
それはそのうち・・・でし。

サンタの次は、お正月ですねぇ。
あわただしいわぁ。

こんばんは~♪
うちは、クリスマスまだわかんないだろうな、なんて
手を抜いちゃったことをちょっと後悔・・・
準備するのも楽しいですよね~~
来年は!!サンタになるぞ!!

まめ姫ちゃんくらいになって
すごく反応してくれるとまた嬉しいですよね☆
様子が目に浮かぶようで、楽しいです❤ポチ!

Re: タイトルなし

ひまっぷちょきんばこさん、ありがとうございます。

うちも、ぽこ太郎はまだわからないから。と何も用意していなかったのですが。
前日の夜に、まめ姫が「ぽこは、何もらえるのかなぁ?」と言われ、絶句!
どうしよう?!
そうだ、西松屋で買った「ハイハイン」せんべいが未開封のままある!
と、150円のせんべいにあわてて、ラッピングしてご丁寧にリボンをかけて
ツリーの靴下にさげました。
ふぅ。危なかったっす。

準備は楽しいです。来年は張り切ってお互い、がんばりませうv-10

忘れんぼうのサンタクロースになるところ…で 思わず笑ってしまいました。

Re: タイトルなし

本当に。のんきな母さん。って感じです。
25の夜中セッティングしたら、もう、朝には26ではないですかっ。
ハイ、クリスマスしゅうりょおー!ですね。
確認してよかったv-414

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/187-9007652c