FC2ブログ

大晦日の過ごし方 

31日、大みそかはゆっくりしたいなぁ。と思いながらも

おせちの準備
(栗きんとん・なます・数の子やら作って。)
ええ、ええ、遅すぎますよね。
来年はもうちょっと計画たててやりまひょう。(いきなり反省(T_T))
松前漬けは結局まだできてないし・・・

年越しそば(といっても、夕食に食す)の準備。
しかも、天ぷらそばだけでいいだろう。と思っていたのに。
ダンナさん「夜、何食べるの?」
のんきなくま(@_@;)「えっ。天ぷらそば。だけど・・・」
(そのほかになんかいるんかい?そばだけじゃないの?
えび天とか揚げるけど・・・小松菜もゆでたよ)
ちょいと、うろたえてしまった。そして苦し紛れに、
「じゃあ、えーと、えー。ご飯もの?なにか親子丼でもつくる?」
 思わず考えもせず、義理の姉ちゃんのMちゃんが昨日言ってたメニューのパクリ

がっ!しかし、結局、えっさえっさ用意して出したら、
「うーん。そばだけでもよかったなぁ。」
との一言。ガーン
ちょっと、あーった。そういうことは、作り始める前に言っておくれよ。という感じでした。

そして、年賀状の準備
宛名も印刷すればいいのに、手書きで書き書き。

想像では、紅白をだらだらみながら、こたつで過ごす・・・だったのに。
そのために、みかんも買ったのに・・・。

まめ姫に居間の大きいテレビは「ドラえもん大みそかスペシャル」で占領され、
(当初、紅白が始まるまでという話だったのに、お話が終わらず結局最後までみることに)
そして、大人たちは携帯電話のワンセグでちまちま紅白視聴・・・・
うーん、見にくい!何かがおかしい。

でも、紅白が始まれば、つまらなくなって、まめ姫も寝てしまうだろう・・・
そしたら、ゆっくりコタツで年賀状を仕上げて。。。。と。

・・・寝ないし・・・

あれれ、全然寝ないし。



ていうか、かなり、ハイテンションなんですけど。
バタバタして、無駄に体が動いているんですけど。

年賀状のあて名書きをするワタシに
「ママー、まめも、かきたいー。どれ、かいていいの?」
「ねぇねえ、これなんてかいてあるの?」
「これ。この子だあれ?あそんだことある?」
「このぺん、いい?」
「ねえねえ、スタンプおしたいー。スタンプ、さがしてー。」
「きってはらないと、ゆうびんやさんにだせないじゃん。きってはってー。」

きぃー。うるさ-いっ。「自分の画用紙もってきて書いてちょうだいっ!!(-_-メ)」
(ママは必死なのよ!)

「はぁい。わっかりましたぁ。フフン」 ちょっとこ生意気。

その後も、お絵かきはするものの、あーじゃ、こーじゃ話しかけられ、
しかも、変なテンションで。バタバタ部屋を動き回っているし。はかどらないこと甚だしい・・・

こりゃ、暗い部屋に連れていかないと、自然になんて寝やしない。

ヨミ誤った・・・

ささっと、宛名を書き、22時半寝室にて寝かしつけ、そして、

はぁ。な・なんか疲れた・・・
そして、のんきなくまもそのまま就寝・・・

紅白、ほとんど見れなかった。。。

まあ、そんなにこだわりないし、楽しみにしてたわけではないからいいんだけど。

なんか、ゆったり、暮れを味わう間もなく、2008年はいつの間にか終わったのでした。

ちゃんちゃん。



そんなワタシに同情したあなた、励ましのポチを

ブログランキングに参加しています。ちょいと、ポチ。おねがいしますぅ。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/191-5f84d1c5