FC2ブログ

新年のごあいさつ そして、相棒 

新年明けましておめでとうございます。

昨年、こちらに遊びにきてくださったりコメントいただいたりありがとうございました。
みなさんのブログにもお邪魔して、勉強になるわぁ。と感心したり、
楽しんだり、へへえ。と驚いたり。
同じ、子育てをする母として、いろいろなことに共感を覚えて、
気楽になったり、勇気づけられたり。
育児のヒントになるようなことも仕入れることができ、
楽しんでおります。

ブログにも慣れてきたところです。
まだ機能はつかいこなせておりませんが・・・
まあ、ぼちぼちです。
どうぞ、2009年もよろしくお願いいたします。
皆様のところにもまた、ちょくちょく遊びに行かせていただきますね。


さて、2009年から、のんきなくまの相棒がこちら!
学生時代の友人が贈ってくれた『3年日記』です。
DSC02039.jpg
これまでも、毎年新潮文庫から出ている「マイブック」という
日付のみ振ってある、フリーページの本を
日記代わりに使っていたのだけれど。
(これはかさばらず、便利。よく、妊婦検診に持参して読み返したり、書いたりしていました。
絵も描けるから、後で読み返すと楽しいの。
だんなさんは、たまに読んでるけど、絵のあるところを重点的によんでいるみたい)

 しかし、ブログをはじめてから、両方書くのがなかなか追いついてかず。
11月半ばから空白・・・もったいなかった。ひとことづつでも書いておけばよかったよぉ。
やっぱり、両方書くのは無理かなぁ。
それでも、やはり、自分の文字で書き残す記録っていうのも捨てがたい!
スペースが小さければ!と、この3年日記をリクエストしたのです。
Oちゃん、本当にありがとうね!大事に使わせていただきます。

3年日記、言わずとしれた3年分。
1月1日が3回分。いや、元旦だけでなく同じ日が3年分記載できる
(去年の同じ日にこんなことがあったんだぁ。)
と読み返すときを想像して、ニヤニヤ。
ってまだ2日分しか書いてないですけど。
これなら、続けていけそうだわ。

そして、少し大きくなって物心ついたころ、まめとぽこに読ませたいなぁ
読んでくれたらだけれど。
と、思っています。

2009年、ブログも3年日記もがんばるぞー


ブログランキングに参加しています。ちょいと、ポチ。おねがいしますぅ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/192-32f4e2b3