FC2ブログ

新しいおもちゃ 

先日、ぽこ太郎の出産祝いに、のんきぃの名づけ親のおばさまからいただきました。

コチラ→
シンプルなデザインと堅牢なつくりで評価の高いドイツ・ニック社。車つきの木箱をひっぱったり、
積み木遊びをしたり、形はめ遊びと工夫次第でいろいろ遊べます。
ふたは左右両方に移動できます。

DSC02166.jpg  中身はこんな感じ。DSC02167.jpg

木のおもちゃは、積み木くらいしか持っていなかったんだけれど、
なかなか、いい感じ。
やはり、自然の素材特有の触りごごちがなんともいえない。なんか安心。ホッとするのです。
これこそ、木のぬくもりの効用なのでしょうか。

遊び方も、口に入れたり、噛んだり、叩いて音を鳴らしたり、引っ張ったりと多様。
色もカラフルでキレイだし。
デザインがムダがなくスッキリ!していますよね。
これは、とっても、素敵です。

対象年齢が1歳以上だったけれど、ぽこ太郎は興味津々。

ちょっと離れた所においておくと、さささっと近づいて遊び始めます。
DSC02187.jpg 「そうそう、これでしょぉ。おNEWのおもちゃ。」

DSC02186.jpg 「うきゃきゃきゃー!」

DSC02185.jpg  じぃーっと見て、にまーっ。「へへへ。」

DSC02183.jpg  「いっただきまあす。」ぱくっ。
って、緑のブロックじゃなくなってるけど。

そのうち、形合わせて入れられるようになるんだろうなぁ。


ところで、今、木のおもちゃで、検索してたら、いろいろなおもちゃ、
ドイツやらスウェーデンやら
色や形がキレイで、とても面白いもの、いっぱいあるんだなぁ。と感心。
自分が欲しいくらいだわ。(お値段もステキだから、買えないけど・・・)


ステキなもの、いただきました。ありがとうございます。大事にしますね。



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

木のおもちゃはあったかな感じがいいね♪
ホッとするね!
それで遊んでるあかちゃん、絵になる♥

でもお値段も確かにお高いから、なかなか手が出ない。
そんなおもちゃを頂くと、ホント幸せな気分になるよね~♪
おばさま、ナイスセレクト!!!

ぽこ太郎くん可愛いです!
笑顔がたまりません♪
おもちゃ喜んでくれて良かったですね!
右のホッペはかじっちゃったのかな?
赤ちゃんのお肌は柔らかいですもんね。
早くキレイになると良いですね!

ぽこたん 嬉しそうに遊んでますね・・v-266
お口の中へ・・うちの まゆ姫もそうです”v-73
うちは、パパさんの、お母さんが手作りでよく作ってくれます。木のおもちゃ・・安心でいいですね!v-238

*oriseiさんへ*
本当に、木のおもちゃって、安心感があります。
でも、部屋を見てみると、プラスティック・電子音おもちゃであふれていますけど。
まめ姫のおもちゃの方が圧倒的に多いので、
‘これ、大丈夫かな。口に入れて、部品取れないよねぇ。‘と
ちょいとビクビクしながら与えてます。


*香織さんへ*
思いのほか、くいつきよくって、驚いてます。

ほっぺたは、アトピちゃんで、なかなかキレイに
ならないの。痛々しいです。
痒いのでかきむしっちゃうの。夜に。
ミトンしてるけど、すると、フトンというかシーツで顔をこすっている!
朝には無残なお顔が・・・(T_T)


*はなさんへ*
なんでも、まずはお口で。おためしって感じですよね。
パパさんのおかあさんがてづくりって、
木のおもちゃを???
すごいー。すてきー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/203-6645f59d