FC2ブログ

ちゅう、ちゅう攻撃! 

今までは、寝室まで送ってすぐに退散していたダンナさん。

この間の記事でも反省したように、
寝かしつけのときに、のんきぃは、ぽこ太郎を授乳中。
それで、まめ姫がさみしい思いをしてるのではないか。と察したダンナさん。
まめ姫に何より甘いダンナさん。
「まめ姫、かわいそう!さみしいんだよ!」と、鼻息荒いフンフン!

そして、仕事から早く帰ってまめ姫の寝る時間に間に合う時には
ダンナさんが添い寝をして寝かしつけるようになりました。
(おおぉ!すばらしい!)

ぽこ太郎が寝てから、最近、流行っているのが、チュウチュウ攻撃です。

まめ姫を真ん中にして、川の字になります。
そして、まめ姫が王様ゲームか?本当の姫かよ!オイオイ!
てな具合に、指示します。

「じゃあ、チュウして!」

「パパが3回。ママも3回!」

ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。

「つぎはー。えっと、2人とも5回!」

ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。

「その次は、パパはしなくていい。ママだけ、8回!」

ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。ちゅっ。
しかし、8回っていうと疲れます。
首振ってるキツツキみたいです。

ダンナさん的には、自分だけ、しなくていいて言われたのが気に入りません。

そして、回数が多く疲れたのんきぃと拒否されたダンナさんの両側から
まめ姫の顔にチュウチュウ攻撃!です。

ききゃきゃきゃきゃー!と、まめ姫が「やめてー!もういい!もういいって!」
と言っても、やめないのです。

でもあんまり興奮すると、眠れなくなるので、適当にやめますが。

チュウチュウされているまめ姫が幸せそうなので、

今後もまだしばらく続くかもしれません。
snap_2020gonta_2009151395.jpg


あー、バカっぽい???

でも、この間お友達に借りた育児本に
『兄弟がいても、時には一人っ子の時間をつくってあげることが大切!』
って書いてあったの。

まめ姫にとっては、一人っ子時代に戻れる眠る前の大事なひと時かな。



ブログランキングに参加しています。
「ココ クリックしてくれたら。ウレシイです。⇒ 
ポチッとお願いします。励みになりますうぅ
スポンサーサイト



コメント

まめ姫ちゃん、超カワイイですね❤
バカっぽくて、いいんですよ♪親バカなんだから❤
こういう話を聞くと、嬉しくなっちゃいます。あー自分だけじゃないって(笑
でも、親バカは万国共通。
親バカさんが多いほど平和だ~!と思う今日この頃。
世界平和を語れるほどです(笑
兄弟が生まれて、上の子と関われなくなる時って、
パパの協力は不可欠ですよね!!
旦那さま、エライ!!!!で、ポチ❤

まめ姫ちゃんの嬉しそうなお顔が
伝わってくるようです(*´∇`*)
きっととっても嬉しいと思います!
そうやってパパとママからしっかり
もらった愛情は心のタンクに溜まって
周りを思いやれる優しいコに
慣れると思います☆
優しい旦那様に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

読んでてこちらまで幸せな気分になりましたv-22
キツツキちゅぅはどこかが筋肉痛になってしまいそうですが(笑)
「時には一人っ子の。。。」なるほどですねー。
まめ姫ちゃんも、「私愛されてるv-238」って感じてるでしょうね(*´∀`)

まめ姫ちゃんの気持ちを察し、気を配ってあげられるのってすごいよ。
ついつい上の子にがまんさせちゃうことが多いから、手があいた時はいっぱいかまってあげなくちゃ だね♪
私もちゅうちゅう攻撃してみようかな!
もう嫌がられるかも・・・(^^;)しれないなぁ。

ちゅうちゅう攻撃いいですね~e-266
ウチでは、たまにたった一人だけを連れて買い物に行きます。
その時は「デートだね~」と言って、め~いっぱい甘えさせてあげます。
上の子だって時には赤ちゃんになりたいものなんですね。。。
う~~ん。。。子供ってきゃわいいe-266
すいません。。。親バカで。。。。

うーん、いいだんなさんだなぁ。
ユーモアある! 気持ちの余裕がある。子供たち すごくしあわせです。

まめ姫ちゃん可愛いですねe-266チュ攻撃パパのチュ嫌がらないのが、パパも嬉しいですよね(●^o^●)うちは、パパがチュすると嫌がってしつこいとキャーっと叫びます
可愛そうなパパ・・・
2番が出来たら良いなと思うけど、上の子のケアもしないとね~
親バカじゃないと!愛情が伝わってとってもいいですよe-280

のんきぃさんも、旦那様もまめ姫ちゃんのことちゃんとみててあげてすごいな。

我が家の長女いの、次女あーちゃんが生まれたとき、かまってくれない淋しさから、ティシュ食べてました。
口の中で小さくまるめて家の隙間という隙間につめこんでました。
親の至らなさの現れです・・・

その点まめ姫ちゃんは幸せものですね。
私も、いのにチューしてスキンシップしてみようかな。

初心者丸出しの質問で恥ずかしいんだけど、
ポチってホントにポチってするだけでいいのかな?
ポチの後なんかしなくていいのかなと思いつつポチってたんだけど・・・

「首振ってるキツツキ」に爆笑です!

まめ姫ちゃん、お父さんとお母さんに挟まれて
たくさんちゅうしてもらって幸せですね♪
下ができると何かと寂しい思いさせちゃいますもんね(>_<)

旦那様の添い寝だけでも気持ちが全然違うと思うし!!

なんだか読んでてほわほわと私まで幸せをもらった気分です♪

v-285 ひまちょ☆  さんへ
ふふふ。親バカさん、万歳!でよかった。
ニュースで、子供を虐待とかネグレクトとか
そういう事件を聞くと、心底腹立たしい!怒!
そして、悲しいです。
本当に、子供は親を選べないんだもの。
みんな平和であってほしいっす。
ポチ感謝❤です。


v-285 香織さんへ
確かに、まめ姫はシアワセー❤って顔してます。
そして、パパが遅くていないときにも、
「じゃあ、今日はママが一人でチュウチュウ攻撃やってね。」
とリクエスト受け、やってまーす。
ぽこも、チュウチュウすると、シアワセーな顔してるもん。
香織さんも・・・もちろんやっているでしょうね!


v-285  いちごの日さんへ
そうなんです。「時には一人っ子の~」は
なるほど!でした。
親を独占する時間で、満たされるんでしょうね。
そうなると、下の子にも優しくできるのかも。です。


v-285  oriseiさんへ
チュウチュウ攻撃!してみてくださいな。
お兄ちゃん、嫌がりながらも、うひゃひゃひゃ❤
と嬉しいはず?です。
ダンナさんにも、どうでしょうか?うひゃひゃ❤


v-285  みさよさんへ
一人だけ、デートだよ。って、すごく素敵な時間
ですよね。(*^_^*)
なんせ、秘密の香がするし、
ママ独占だし。
のんきぃも、もう少しポコの手が離れたら
やってみたい!です。


v-285  いのさんへ
まめ姫はパパ大好きです。
ぽこ太郎も7か月ですが、パパの帰宅に、
にひゃぁ。と笑っています。
こんなチビなのに、わかってるのかなぁ。
嬉しいのかなと不思議です。


v-285  プニプニョさんへ
えっと、まめ姫、昼間はパパのチュを嫌がっています。
そして、無理やりチュされたあとは手で
拭いています。(これ、けっこうショックみたい)
ゴシゴシ。
ママのチュはよっぽどしつこくしないと嫌がることないので、フフフ。勝利!


v-285 みっこ さんへ
ティッシュ食べてたんだ。その時はつらかったでしょうね。
うちは、あーちゃん(義母)と同居しているし、
すぐ近くに夫の叔母が住んでいるので
かまってくれる人が多かったので助かりました。
まめ姫第一主義でいたおかげで、赤ちゃんがえりはなく、経過しました。
しかし、生まれてから2か月くらい、
ダンナさんはまめ姫が起きているうちは、やきもちやくからと、
ぽこには、あんまり呼びかけもせず、抱っこもせず、
気を使っていました。それはそれで、不憫になるくらい。
今はもう大丈夫ですけどね。

ポチについて、たぶんそのままでいいと思います。
拍手にもコメント欄ついているみたいですが
ワタシも書いたことないんです。
のんきぃの場合、とりあえず、
他の方のブログで
ランキング参加してる時にはランキングを。
してない方のは拍手ボタンをポチしているけど。
・・・?誰かー。わかる方いますかぁ?
みっこさん、聞く人間違えたかもしれません。
汗・・・

v-285 むっち さんへ
ダンナさんの添い寝は安心できるみたいです。
でも、一番はママなので、ぽこが寝るとすぐに、
こっちにシフトしてきますが・・・
ダンナさん的にもウレシイんじゃないかしら。
女の子だし、こうやってべったりパパパパ!
言ってくれるのもあと数年でしょうから。
この時間を大切にしないとね。
後悔するぞ!って感じです。ふふふ。

↑ランキングはポチッて押すだけで大丈夫ですよ(^-^)b
それだけで押したブログにポイントが入ってランキングに反映されます。

拍手ボタンはコメント入れても入れなくても大丈夫です。入れたコメントは第3者に閲覧されないように選択することもできますよ。
コメント欄を閉じてるブロガーさんに伝えたいことがある時などに役立つけど、普通のブログじゃ拍手の使い道がいまいち中途半端なんですよね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/206-6177a740