FC2ブログ

こんなん、作ってみました。 

最近、ブランコからはじまり、庭でもう少し遊べるように
手をいれているところでし。

そして、ホームセンターで2×4の材木購入し、作ってみました。
天板は1×4の板。
(大きさは91×91cmくらい。脚は24cmの低いもの。)
DSC02430.jpg

なんなんでしょう。コレ。

実は・・・
庭の端に、平均台のようにバランスをとって渡れるコーナーを作成(あーちゃん作)
それは2本の木の間に棒を差し込んで固定したものだけれど。
まめ姫にとっては、ちょっとした遊びのスペース。

そして、そこの木の枝をマイクに見立てて、大音量で歌を歌っている!
(大体、プリキュア系の歌♪しかしそれが必死に力いっぱい歌っているもんで。
思わず、かわいいー♪と目じりを下げていたのです。)

よし。それでは、歌のステージをのんきぃが作ってしんぜよう!と一念発起!
ま、そこで、おままごととかちょっと台があったらいいかなぁ。とも思ってね。


全て自分ひとりで作るのは初めてだったけれど。
幸いうちには、電動工具はそろっている。
(ジグソー・電動ドライバー・電動ドリル・サンダー(研磨))

悪戦苦闘しながらも3時間くらいで完成!
電動工具の威力を、肌で感じました。
これ、手で釘打ってたら、とうてい半日じゃ、終わりません。

ステインは別の日に塗りました。(まだ一回だけだけど。)

なんでも、とりあえず、作ってみると、まぁ、なんとかなるもんだ。
実はのんきぃの夢は、ツリーハウス・・・または小さな丸太小屋。

小さい時に読んだ、トムソーヤの冒険でハックが住んでいたツリーハウス!
すごく憧れたのよね。

のんきいじゃなくても、子供はそういう隠れ家チックな場所が好きだし。もし、庭にそんな
場所があったら、こもって出てこないかも。
でも、そういうのって、なんかステキじゃない?!と。

妄想はかけめぐルって、感じです。

おっと。残念ながら、このまめステージ。作成してからずっと天気が悪く雨続き・・・

早くここでまめ姫のオンステージ、聞きたいわー
と楽しみにしている今日この頃なのでした。

ウレシイです。⇒ 



スポンサーサイト



コメント

今日はお邪魔様☆
雨降りで久しぶりのストレス発散って感じの子供達だったね(^^)Mちゃんは大丈夫かな…残念だったけど、元気になったら3人官女のフレッシュ・プリキュア オンステージが見たいわ♪
しかしとても上手です~。
行く度に庭に変化が…、豆姫ちゃん幸せね!

私は大工系はまるっきしダメです。。。
すごい!!歌いたい!!そこで!!
パパのお父さん(義父)は庭に焼肉ハウスをつくちゃいました!
真冬でも炭火で焼肉&カラオケも完備のスーパースペースなんですよ。。。
のんきぃさんの隠れ家ハウスいつか作ってください!!

おお~~すごいですね、コレも!!
のんきぃさん、DIYがお得意なんですね☆
まめ姫ちゃんの、特設ステージ❤大喜びでしょうね!!
コンサートは、いつですか??花束もって行かなきゃ=333

それにしても、工具が一通りそろってるなんて・・・羨ましい(>_<)
私は、のこぎりとかなづちです・・・(-_-;)はあ。

ツリーハウス、いいですね!スケールが大きい!!住みたい!!

こんばんはv-354
のんきぃサン、スバラシイですね!!
こういう日曜大工系は、私は全くダメですv-356
ハナっからダンナ任せですv-355
自分でやってしまう のんきぃサン尊敬します!!
まめ姫ちゃんのオンステージ楽しみですねe-343
ツリーハウス、素敵だと思いますe-267
きっと、まめ姫ちゃんもぽこ太郎くんも大はしゃぎでしょうねe-343
ぜひ、実現させてくださいe-266

電動工具そろいまくりすごいです!
すばらしい歌のステージですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これを3時間で仕上げるなんて尊敬します!
まめ姫ちゃんもはやくステージで歌いたいでしょうね♪

すごっ(>▽<)
ものすごく本格的ですね!!!
「作ってしんぜよう!」 で作れる物なの~?
私はきっと他人まかせになってるわ~(><)

この調子で作ってくとのんきぃさんの夢の現実も
可能かも~(*^^*)
いいよね。隠れ家的な存在!!

ぽこ太郎君が外で遊ぶ頃にはどんな庭になってるか楽しみ~♥

先日のブランコもスゴイ!と思ってたけど
このステージは子どもは喜びそうですね☆
まめ姫ちゃんのオンステージ、
ぜひぜひ記事にしてUPしてくださ~い!!

隠れ家にツリーハウスなんて素敵です(*>_<*)
子どもの笑い声が絶えなさそうな、のんきぃさんの夢が詰まったお庭、
いつの日か完成するといいですね♪
想像するだけで私までわくわくしてきちゃいました!!

v-285きのこママさんへ
久々に遊べて、楽しかったわぁ。
Mちゃんは残念だったけど。また復活したら
お天気いい日、今度はお外で遊ぼう!
おっと、やはり、ブランコ、もう一台か?!

v-285みさよさんへ
お義父さんの、焼肉ハウス、うらやましい!すばらしい。
うちにもぜひつくってほしいです。
そんな大物作れる男手・・・うちの周辺には存在してません(T_T)

v-285ひまちょ☆さんへ
コンサートの日程は追ってご連絡いたします
えへ(*^^)v
工具は、のんきぃの実家の母が好きで持っていたのを奪ってきました。
ドライバーは格安のを買いましたが、十分こと足りています。
ひまちょさんもぜひ!

v-285KANAさんへ
だんなさんが、身軽になんでもやってくれれば
ワタシもやらないと思いますが・・・。
うちのダンナさんは、すべて私がサポーターで
準備万端整えてないと動かないらしい・・・

v-285香織さんへ
そうなんです。
でも、かれこれ、月曜日からずーっと雨が続いております。
明日は晴れるかな?

v-285oriseiさんへ
本格的じゃないんです。
行きあたりばったり。木をこうやってー。あーやってー。まあいいか。
脚も別のもので作るはずが変更になり。
じゃあ、これを4等分して脚にしますか。
超テキトー。でも、去年、縁台の大きめのものを
ダンナと二人で作成したので。
なんとなくできたのかもです。

v-285むっちさんへ
隠れ家的な小屋は、欲しいですねー。
犬小屋に毛が生えたようなのでもいいから。
公園の2階建てのチビハウス。いつも子供に大人気♪
いいよなぁ・・・そこでおやつ食べたりして。
とか想像してます。
しかし、これはダーさんの協力を乞わねば不可能だろうなぁ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/230-4a381dcd