FC2ブログ

親バカ愛情コメコメ動画大作戦!!まめ姫 

ただいま、展開中の親バカ愛情コメコメ動画大作戦!!
のんきぃも、親バカ友の会会員として、このお触れがあったときから、やってみたいな!
と思っていました。そして、やっとですが遅ればせながら、完成いたしました。

当時のことを思い出そう!と、妊娠中の日記やら、メモやら、産まれたあとの記念品やら。
一式持ち出して、ドップリ当時に浸っていたもんで。
思い出して、夜中にひとり、クスン
(´ノω・`*)ナケル-
なので、はかどらない、はかどらない。(*^_^*)

それに作るなら、まずまめ姫から。って決めてたから、余計時間がかかってしまいました。

それでは、よかったら、みなさま、ごらんくださいませ。






申し訳ありませんが、顔出しているので、パスワード設定しています。

[ mame ]です

そうそう。手間取った理由はもう一つ。
写真が・・・あれれ?ない!((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))ドコドコ
え、これで、全部?生まれた直後は?

((´д`●))三((●´д`))右往左往、オロオロ。
真剣に血の気が引く事態になりました。

結局、ムービーのテープの中に一枚CDが混じっていたのを発見!

ふぅ。ほんと、よかった。きちんと整理できてなかったんですねぇ。
整理と収納の大切さを、実感しました。



でも、作ってよかったなぁ。
①まめ姫の小さかったときを思い出して、(今生意気なこと言うけど、)
かわいい気持ちが増量した。
②写真・ビデオテープの整理ができた。
③こんな便利なツールは、知らなかったので、教えてもらって本当にお役立ち!

これからも、節目。節目で活用したいな。と思いました。

友の会の皆さんの、すでに公開されている作品です。
また、ほんわり、あったまってくださいね。
お名前クリックすると、見れます♪

oriseiさん
 これまでの10年・・・ 
          あなたの思い

むっちさん みんなのたからもの
         一年生のひーくん

みさよさん ママからの小さな贈り物

さくのえび さくら・2回目のひな祭り

ひまちょさん ありがとう

香織さん 愛をこめて

kirararieさん ノーレインノーレインボー

みっこさん ぼくは、楽しかったよ。嬉しかったよ。

いちごの日さん今を大切に

クツミさん ラブレター

sizukunさん たからもの☆ナッチ☆

それでは、みなさん、おやすみなさい。


ウレシイです。⇒ 



スポンサーサイト



コメント

いいじゃん。
超感動~♪
コメコメ伝わってきたよ
ホントに宝物だね♪
なんか思い出って言うか・・・・
そんな感じがいっぱい伝わってきて
最後に愛を感じました
ありがとう
こちらまで幸せを頂きました
  • [2009/03/10 07:25]
  • URL |
  • じゃがいもパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

全然大げさじゃないです~(T△T)
ちょっとしたしぐさ本当に何もかもが
愛しいんです!!
のんきぃさんの姫チャマに対する
深い愛情を感じられるステキな
作品でした!
感動をありがとうございます(゜ーÅ) ホロリ

ア~ッ、一人会社のPCの前で、涙だよ・・・。
誰もいなくてよかった(いないから「たからものちゃん」を鑑賞できたのですが)

冒頭部、私も経験者なだけに、じーっとり心にきましたよ・・・我が心にぼんの誕生の想いが再生。

こんな風に、残せるのっていいね~。クリエイティブ魂がメラメラ、すかす、何か手一杯な日常&睡眠確保優先で(めっちゃ寝てるから、睡眠不足ではない)デジカメのデータ管理のみに終わる・・・ふーむ、いいなぁ。

赤子期の姉弟、似てるね~♪
ちびっこ、二人でなにやらもぞもぞ遊ぶのもかわーいーんだろうなっ。ぽこ太郎くん、成長早いからすぐかも?

我が愛息、1歳3ヶ月、伝い歩きナウ!!!
ゆったりちゃんなのでした。相変わらず、抱っこ紐活躍・・・根性だよん。

たからものちゃん。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ウルウルです。。。
いいもの見せていただきました。。。
自分で作っていて泣けたんじゃ~ないですか?
この出来は!!

今日はブログお休みって決めてたけど
コメコメみちゃたら、思いがいっぱいになって・・・・。
コメントしちゃいました。
子供が生まれてくれたからこそ感じる感情が
あって、その感情は他に変わるものがない一番の愛で、
そんな感情を抱かせてくれた子供はほんとに愛おしい存在♥
のんきぃさんのコメコメ見てあらためて実感しました・・・。
ありがとう♥

v-285じゃがいもパパさんへ
ありがとうございます。
よかったなぁ。これ作って。ストーリーズ教えてもらって。
4年間を振り返って見直してしまいましたもの。
なんせ、ほぼ、すべての写真とビデオを見てしまった!
ほんと、走馬灯のように思い出がカケメグル。って感じでした。
そして、初心というか、また新鮮な気持ちでまめ姫に接することができて。
こちらこそ、本当にありがとう。です。

v-285香織さんへ
ありがとうございます。そうですね。本当に、自分よりも大事な存在、
何があっても守ってあげたいというのは、この人が生まれて初めての気持ちでした。
(ダンナに失礼?!)
自分の親も、こんな気持ちで自分たちのこと、育ててくれたのかなぁ。
と思いをはせたりして・・・
こうして子供は親になってゆくのかなぁ・・・。

v-285mochicoさんへ
お久しぶりですぅ。見てくれてありがとうございます。しかも、仕事中に(*^_^*)
にしても、冒頭の経験、同じとは全く知りませんでした。
このときは周りにそういう人がいなかったので、相当落ちていたんですが・・・
mochicoさんも大変でしたね。ウル。
mochicoさんの、クリエイティブな作品も見てみたいわー。
いいよ、これ。ちょこちょこ活用しようと考え中。

ボンくん、1歳3か月!ぽこ太郎とそうそう変わんないんだよね。
も少しおおきくなったら、戦わせよう!

v-285みさよさんへ
ありがとうございます。
お察しの通り、泣いてました。
うぅぅぅ。いろんなこと思い出してグスン。(´Д`。)グスン
ぽこ太郎がうまれるまで、「うちの、たからものちゃん。」って呼んでたのに
(恥ずかしー。(●´艸`)ヾ 親バカ。きゃ)
最近はあんまり、そうは呼んであげてなかったなぁ。と。
本人、テレながらも、結構そう言われて悪い気はしていなかった様子・・・。

v-285oriseiさんへ
ありがとうございます。
本当に、やはり子供をもってはじめて気づくいろんな思い。
ありますよね。でもやっぱりシアワセを感じさせてくれます。
(って、イライラもくれるけどね(# ̄ー ̄#)ニヤ )

「愛する」って言葉の意味を初めて知った...
とっても共感です!
こんなに愛しい存在がこの世にあるなんて、自分の子供が生まれるまでは知りませんでしたもん!
ホントに我が子は「たからものちゃん」っていう言葉がぴったりな、可愛くて暖かい存在ですよね((´∀`*))
幸せな気分になれました。
ありがとうございました(*´エ`*)

いや~っ!素敵な連ドラでも観たかのように感動しちゃったよ~(;-;)
1つ1つの言葉が胸にジーンときました…。
豆ちゃんとポコ君がやっぱり似ていることも確信(^^)これからも、連ドラ観させてね☆

愛情をいっぱいそそいでもらって
すくすく成長していまめ姫ちゃん

見ていて幸せが伝わってきました
愛で胸がいっぱいになりました

「たからものちゃん」
これからもみんなに大切にされて
素敵なレディになってくださいね

こんにちは
はじめまして
友の会会員です。
動画みさせてもらいました。
とってもかわいいお譲ちゃんですね^^

愛するってわたしも子供を産んでその意味がわかった気がします。
動画とても感動しました。

すてきでした!
音楽にのせて、コメント?つけるとなぜにあんなに素敵に心にしみるんですかね^^
ぽろぽろ泣いちゃいましたil|li(つω-`。)il|li

これをみて、なんか優しく接することが出来そうです^^
いつもおこったりしちゃうけど、大好きなんだよ!って伝えたいな。
私も作ってみたいなと思いました!出来るかどうかはわかりませんが・・・(笑)

こんばんわ~(▽^@)ノ

はじめまして!
親ばか友の会会員さくのえびと申します(*´∀`)/

愛くるしいまめ姫ちゃんの成長を感じながら拝見させて頂きました♪
まめ姫ちゃんへの愛がたくさんコメコメされててジ~ンときましたo(TヘTo) くぅ
本当に子供は「たからものちゃん」ですね!
素敵な作品を見せて頂きありがとうございます(o^∀^o)/

P.S 我が家のストーリーズの紹介もして頂き感激です!

こんばんはv-354
のんきぃサンのまめ姫ちゃんの愛がいっぱい伝わってきました!!
まめ姫ちゃんのお茶目なカワイさも、見ててほのぼのしちゃいましたe-343
まめ姫ちゃんと、ぽこ太郎くん 赤ちゃんの時そっくりですねe-267
素敵な作品を観せていただきありがとうございました!!

「たからものちゃん」
パパとママの気持がすごく伝わる呼び名ですね。
子どもって、どうしてこんなに幸せをくれるんでしょう・・・
じーん、と感動しながら見させていただきました。
自然と「ありがとう」という気持ちになりますね。

まめ姫ちゃんの成長ぶりがよくわかって、なんか嬉しい気持ちです。
こうやって振り返ると、感動も新たになる気がします。
まめ姫ちゃんも、見たのかな?きっと喜びますね!!

大事な大事なまめ姫ちゃんへの、のんきぃさんの
愛情が溢れんばかりの言葉にウルウル(;_;)

本当に皆さんのコメコメ動画には泣かされてばかりです(>_<)
それもこれも、きっとで母親の子どもへの愛情がみんな一緒だからですよね。
だから共感して、一つずつの言葉に頷いて、わが子を重ねたりしちゃって、またウルウル。

まめ姫ちゃんにギューッてしたい気分です(*^-^*)

いいね~いいね~
ウルウルしちゃったよー。
大事なまめ姫ちゃん!よーくわかったよーーー。
なんだか共感して超感動。
泣ける~。
私も作ろう!!

v-285いちごの日さんへ
子をもって初めて知る気持ちでした。
自分の親もそうだったのかなぁ・・・
って、、、。聞いてみたら、
「そんな余裕なかったっ」て言ってましたけど。(^。^)

v-285きのこママさんへ
やはり、似ているのかな。確かにふとした表情がおんなじだー!
って思う時があります。
さてさて、ぽこ太郎版できるかなぁ。

v-285クツミさんへ
たからものちゃん、すくすく大きくなりましたが、
レディーへの道はまだまだ遠い・・・です。
どんな女の子・女性になるのかなぁ。
楽しみと不安と半々です。

v-285のんたんさんへ
感動したと言っていただけて、嬉しいです。
確かに、お子はじぶんよりも大事な、何があっても守りたい
存在ですものね。
ワタシも、親になってわかった気がしています。

v-285rinさんへ
ありがとうございます。
確かに!音楽効果大!!!ですよ。
なんか、胸に沁み入るような・・・
ワタシも、これつくって、最近怒ってばかりだったかも・・・・と反省。
でも、ちょっと、かわいさ倍増で、最近接しています。
rinさんもぜひ、作ってみてください!
ハマるかもしれないですよ。

v-285さくのえびさんへ
ワタシも自分で作って、はぁ、大きくなったなぁ。
と振り返ってしまいました。(*^_^*)
そして、愛しのわが子よぉ。怒ってばっかりでごめんね。
反省!てな具合です。笑

v-285KANAさんへ
本当に、ぽこ太郎が生まれてくるまで、
まめ姫以上にかわいいとおもえるのか???と
真剣に心配したくらいです。わはは。
今はぽこ太郎もめちゃ、かわいいです!

v-285ひまちょ☆さんへ
意外に、まめ姫自身も幸せ気分になるのか、
「じゃ、たからものちゃんって言ってみて♡」と
催促受けたりしたことも。
愛されてるって、感じてるのかな???

v-285むっちさんへ
本当に!親の子に対する思いって、共感!すること多いです。
だから、みんなの作品見ても立ち場置き換えてみて、
また、じぃん。としてしまう!
以前ランキング番組で「出産後のわが子にかけた言葉」ランキングやってて、
もう一時間大号泣!
家族のドキュメンタリーものでは常に涙。
はじめてのおつかいでも、涙。涙腺ゆるくなっちゃいますね。

v-285ひろぽさんへ
伝わって嬉しいです(●^o^●)
大事ー大事ー♪今はぽこ太郎も大事でかわいいー♪けど(*^^)v
ひろぽさんの作品も楽しみにしていますね。

遅くなりましたが見させていただきました☆
すごく良かったです!!
たくさんの写真と、愛情たっぷりの言葉。
すごく伝わってきました♪
素晴らしい作品をありがとうございました!!

Re: タイトルなし

v-285shizkunさんへ
ありがとうございます。
たくさん写真使いました。
選ぶのに迷うくらい・・・
最近のは、あんまりはっきり顔でないように。とか。
ダンナ氏に、なんかこの顔かわいくない。とかいわれたりして。
でも、思い入れがあるからいいのだ!
って感じです。
  • [2009/03/16 03:46]
  • URL |
  • のんきぃ よりおへんじ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!
親バカ友の会のまりぃです。
ご訪問&コメントありがとうございました!
わたしもコメコメ拝見しました!
長女ちゃんへの想いがぎゅう~っとつまった
すてきな動画でした^^
子供はたからもの。
ほんと、これ以上のたからものってないですよね。
とてもあたたかな気持ちになりました。
ありがとうございました。

これを機に、これからも仲良くしてくださいねッ★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/240-3a492939