FC2ブログ

幼稚園のお弁当 と 愛しの君 

本日、週一のプレ幼稚園登園の日。
お弁当はこんな感じ

まめ姫のリクエストは、「ソーセージのうさぎさん。」
作ったことないけど・・・
こうなると、弁当もちょっとした工作だわね。
顔と胴体はスパゲッティをあげたものでくっつけた。ゴマがなかなかうまく
目に刺さらず、時間がかかったε-(;-ω-`A) フゥ…

DSC02641.jpg
あとは、うさぎの下にほうれんそうのバター炒め
(庭に播いたが、これ以上成長が見込めないホウレンソウ使用)
DSC02644.jpg


真ん中はミニハンバーグ (昨日はロールキャベツだったので残ったタネを焼いたの)
ゆでブロッコリー
右下はタラのホホ肉のフライ

そして、帰ってきて、まめ姫と一緒に「ママちゃーん、チェーック!」


DSC02636.jpg
ほうれんそうと、ブロッコリー、
そして、タラのフライが残っています。
(●´・△・`)はぁ~ 野菜、何にも食べてないやん・・・。

ま、仕方ない。弁当箱出す時から、
「ちょっとねぇ。だめだったんだよねぇ。食べられなくてモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ ・・・」
ってしてたんだ。

次回はもう、幼稚園開始してからだなぁ。
素早く作れるように考えよう。っと。


それは、さておき、先日からやたらと話の中に登場する男の子の名前!

親としては、気になりますねぇ。そして、今日見てしまった。まめ姫の愛しの君!
いつもバスに乗り込むとき、(一番最後に搭乗)女の子の隣じゃないと嫌!って言ってたのに。

今日は、くるりと見まわして、笑顔で○○くんの隣に滑り込んだ!

わが子ながら積極的!

帰ってから、話を聞くと、そりゃ、もうテレテレで。恥ずかしそうに>(≧∇≦)キャー♪
「お弁当のときも、となりにすわったんだー」ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン ですって。

はぁ。そんなお気に入りの男の子とか、もうできちゃうわけ?
ママは、ちょっと、わくわくだけど。
パパは、「ちきしょー。○○のやつぅー。」とちょいと悔しそうでした。ふふふ。

ちらっとみたところ、色白のお坊ちゃんぽい優しい顔した男の子。

そういえば、のんきぃ自身幼稚園時代に大好きだった男の子も似たような
やさしいーかわいい顔してたなぁ。
(成長するにつれ、男っぽい方が好きになったけど。)
歴史は繰り返す?やっぱ、似てるのかなー。母娘・・・。

次回、プレ幼稚園の修了式。バッチリチェックしてきますよぉ。

でも、この年でもはや、好きとかそういうの出てくるもんなんですかねぇ。

ちょっと驚いたよ。

ウレシイです。⇒ 

スポンサーサイト



コメント

おはだのかさかさに馬油が効く…とあちこちで見るかんじなのですが、
どうなのでしょうか。
年配の方が使ってたりもするので、伝統的に使われてきている?
みなさんがいうほど馬油がホントにかさかさかゆいお肌に効くのなら、
試してみる価値もありそうですが 試供品とかあったりするものなのでしょうか。
実際に自分で使って薬効があれば自信をもっておすすめできるのですが…
まだ使ったことがないわりには、馬油ってそんなに効くのと
気にはなっていて つい書いてしまいました。

小さくても女ですねぇ(≧∇≦)キャー♪
初恋になるのかな♪

お弁当可愛いですねー!!
お野菜食べてくれなくて残念でしたね(T△T)
お庭のほうれん草なんて美味しそうなのに☆

ママちゃ~ん!チェックだ~!!
(*`▽´*)サイコー!!
なかなか食べてきてますね(^-^)
野菜嫌いですか。。。みっちゃんもです。。。
知ってるか。。。

そうそう。。。好きな子ができるんですよね~。。。
ウチのパパは「殴ってやる~~!!ガルルル!!」って言ってました。。。ははは。。。
本当にやりそうで怖い。。。

愛情コメコメされてるね~、お弁当♥
まめ姫ちゃんの幼稚園はどのくらいの割合で
おべんとうなの?
こんなかわいいお弁当ならまめ姫ちゃんも楽しみにしてくれるよね!
野菜は・・・・・少しずつ頑張ろう~って事で(^^;)

女の子はおませさんだからね~(#^.^#)
よく○○君と結婚するからって言ってますよ♥

お弁当、かわいいですね♪
こういうの、子どもはほんとに嬉しいでしょうね~
幼稚園始まったら、毎日ですか?給食もあるのかな??
のんきぃさんも、頑張ってくださいね!!

好きな子かぁ~やっぱ女の子の方が、そういうの早いかな?
まめ姫ちゃん、好きな子がいるんだ~キャ~(>_<)
なんか、テンション上がりますね~恋バナ!!
女同士って、楽しいですね☆うふふ♪

うわ~ソーセージのうさぎさん♪
かわいいですね♪
彩りもとっても綺麗で美味しそう~!
キティちゃんの形のお弁当箱もかわいい♡(。→ˇ艸←)
私も一緒に「ママちゃーん、チェーック!」言っちゃいました!

幼稚園頃になると、好きな子が出現しちゃうんですね~( *´艸`)クスッ♪
うちのパパもどんな反応するか楽しみです♪

かわいいお弁当ですね~☆
ちゃんとリクエストに答えられるのがすごいです!!
野菜は・・・やっぱり難しいですよね。。。

まめ姫ちゃん、もう男の子を意識してるんですね(笑)
ウチもパパが悔しがるだろうなぁ(笑)
女の子はおませさんですよね♪

あ、うちの娘のお弁当箱と同じです♪
同じ箱なのに、やっぱり違う印象になるものですね!
私がつくるお弁当より全然カワイイです!
参考にさせてもらいまーす♪

v-20いのさんへ
馬油、私自身学生時代肌荒れに使用していたことあります。
でも、ぽこ太郎のカサカサには、使ったことなかったです。
市販のベビー用化粧水もかかっている医師に言うと、あんまりなぁ・・・
なんて返事でしたので、
処方される薬のみだったんですが。
でも、馬油なら天然成分100%ですし、馬アレルギー?!(あるのか?)
がなければよさそうですね。
もし、だめなら自分で使えばいいので、買って損はなさそうです。
ちょっと試してみたいと思います。(^◇^)

v-20香織さんへ
初恋・・・になるのかなぁ。
心中穏やかでない。。。のはパパさんでしょう。
平静を装っておりますが。悔しいに違いないと思う。ぷぷぷ。
よく、自分の父親も男の子からの電話が私にかかってくると、
えらい無愛想に対応(大人げない)してたこと思い出しました。

v-20みさよさんへ
ママちゃ~ん!チェック!サイコー。yeah!
みっちゃん、一緒に野菜食べれるようになろうね!
パパさん、うけるー。ガルルルル。
みさよママ、パパの暴走とめてね(^。^)

v-20oriseiさんへ
うちは週2だそうで。でも月・火なんですよ。
休日明けのお弁当ってなんかきついわ。
しかも連日だと、おかずが・・・
どうなることやらです。

v-20ひまちょ☆さんへ
本当にテレてるので、見ててかわいいです。
でも、あんまりその話をすると、
「もうぅ、そんなにからかわないでようー。」と
恥ずかしがるので、ほどほどにしてます。

v-20さくのえびさんへ
ソーセージの動物っていっぱいありますよね。
いまのおかーさんたちは大変だ!って思います。
自分のころは、やはりせいぜいタコさんだったもの。

さくらちゃんに、好きな人とかできたら、パパさんも大変でしょうね。
そんなパパを見るのも、楽しい!うひひ。

v-20shizkunさんへ
ほんと、野菜は・・・です。でも食べれない野菜も
入れ続ければ。そのうちなにかの拍子にたべるんですかね?!
自分がけっこう野菜食べる方なので、けっこうショックなんですよねえ。

v-20moonさんへ
おお、お揃いのお弁当箱ですか。
久々にコレ出してきたら、まめ姫の食いつきよかったです。
けっこうキティーちゃん、かわいいって言ってます。
女の子は好きみたいですよねぇ。
(ワタシはニガテ・・・ですが。)
moonさんのお弁当はどんなのかな。
今度、upしてみてくださいね♪



  • [2009/03/16 04:15]
  • URL |
  • のんきぃ よりおへんじ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/242-d0674da4