FC2ブログ

そりゃあ、ショックなこと 

それは日曜日の午後の出来事。

買い物に行こうと、出かける準備をするのんきぃ。

自分の車を出そうか、というも、駐車場が狭いから軽でいいよ。とのあーちゃんの言葉に
甘えることに。

そして、出ていた車を車庫にしまおうとバックしたところ・・・

なんか、グニャっていうか、ミシってする抵抗感・・・。


そして、慌てて、運転席から飛び降りて後方へ回ると・・・・

ああぅっ。。。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そこには、ぽこ太郎の愛車、倒れたベビーカーが!・・・

慌ててチェックすると。タ・タイヤが曲がっている!!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! /span>

押してみると、左の前輪がぐぐにゃっとまがって、回らない・・・

頭真白・・・そして、「やっちまった・・・あたし。」

車庫の付近にあーちゃんの軽に積みこむ予定のベビーカー。
もっと離れたところにおいたつもり・・・が。
しっかりひっかけてしまっていたのでした。

ど・どうしよう。
このベビーカー11月末に買ったもんだし。
DSC01876.jpg

一応マクラーレンだし。安かったけど、並行輸入品だから修理きかないだろうし・・・。
それより、毎日のように使用してるのに、なかったら困る・・・。

一応金づちで、まがった車輪と車軸をたたくけど、治らず、前輪回らず・・・

あたしのばかばかおばか!

と思ってもあとのまつり。4歳まであと3年ちょいは乗り倒すつもりなのに。

相当凹んでましたが、一応だんな氏にメール・電話で報告。




買い物から戻って、見てもらうと、さすが!男の人。
歪んだ車輪カバーをベリっとはずして、どうにか車軸の歪みを直してくれました。

そして、ちょいと、まがっているものの、普通に車輪の動きを果たすように!


今回ほど、ダンナさんが頼もしく見えたことはありません。

心底ほっとしました。
購入先にメールで問い合わせたところ、有償修理で1万円以上かかるとのことでした。
ほっ。諭吉が旅立たなくてよかったわ。


ぽこ太郎の、愛車を傷モノにして、ごめんね。

母ちゃん、反省。

これからは、後方確認、もっとちゃんといたします!



(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

のんきぃさん、おはようございまっす!!☆v-411

ぐにゃって。。。焦りますよね~
でもでも、おこちゃま達じゃなくって、本当に良かった!!!v-406

パパさん、すぐ飛んできてくれたなんて。。。
なんてやさすぃぃパパ!!

素敵。。。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
まさに、やっちまった!!ってヤツですね。
でも、旦那さまスゴイ!かっこいい!(笑)
ベビーカーって無いと困りますもんね。
そして、ケガがなくてほんとによかったです。

↓こんな髪が多い赤ちゃん、わたしもはじめて!
うちの娘は最近になって、
やっとピンで留められるようになったというのに。。。(苦笑)

こういう困ってる時にパパッと解決してくれると旦那様の株も上りますよね~♥
それにしてもベビーカー、何とか使える状態に戻って良かったです!
これで治ってなかったらかなり凹みますよね。。。
危うく定額給付金が修理代に変身するところでしたね(笑)

おお!!諭吉の旅立ちを阻止しましたね!!
偉いぞ!ダンナさん!!
そういえば日曜大工もお手の物ですもんね~。。。
我が家の壊れ気味のところを直しに来てほしいぐらいです。。。

v-22 とっすぃぃぃ さんへ
いやぁ。ホントに焦りました。
言葉もなかったです・・・
でもほんと,人でなくてよかった・・・
ダンナ氏には注意不足!と怒られました。

v-22 まりぃさんへ
本当に、まめ姫の昔のベビーカーはあるものの、
使い勝手が悪く、もう戻れない。でも最悪あれを使うのか?
とかいろいろ考えてブルーになってた3時間でした。

↓髪の量って個人差あるけど、ずば抜けております

v-22 いちごの日さんへ
ほんと、危うく定額給付金が修理代に化けるところを、救いました。ほぉっ。
危機一髪!ですよ。心底ほっとしてます。

v-22 みさよさんへ
そうです。諭吉よ、とどまっていておくれー。
そういえば、友達のお家に
「福沢諭吉様、お泊まり処」という張り紙はってる
子がいます。うちもその紙欲しい!
効果のほどは定かでないが・・・

なんと、頼れる旦那様♪
無事使える状態に戻って何よりです(^^)
一瞬、ビックリしたよね(><)
でもホント人でなくてよかった!!
怪我するのも怪我させるのもつらいもんね(><)
私も上手なほうではないので気をつけますね。
4人の子供の命も預かってるもんね!

うわあ~~~タイヘンでしたね!!
でも、直ってよかった!!旦那さま、すごいぞ☆
頼りになる。
修理に1万円とは・・・考えちゃいますね。
ほんと、旅立たなくてよかった!!
新年度になったばかりだし、何かと使いますもんね。

私も、いろいろ気をつけよう・・・

v-22oriseiさんへ
本当に、人でなくてよかったー・・・
私はそそっかしいので、運転も気をつけねば!
と戒めにもなるできごとでした。
お互い気をつけましょう!

v-22ひまちょ☆さんへ
ほんと、ベビーカー、壊れることはないとふんで、
並行輸入品にしたのに。
自分の不注意でこういう事態になると、もう言葉もございませんわ。
大事に乗ろう!あと3年は!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/249-8f4277fe