FC2ブログ

お友達に会いに。 

先週の水曜日、のんきぃの中学時代から(いや、小学生からか。)の友人
Hちゃんのお家に遊びに行きました。

Hちゃんの第三子のべびちゃんが12月に生まれたので、初対面です♪
ぽこ太郎が生まれた時には、すぐに産院に会いに来てくれたのに、
こっちはすっかり遅くなってしまった・・・。

あいにくの雨の中、車で40分。
(本当はもう少し近いんでしょうが、 つたない運転技術ではこのくらい時間がかかる。)

無事に到着しました。(当り前か。)
心配だったぽこ太郎は、おとなしく寝ていてくれたので助かりました。

のんきぃがベビちゃんに会って、初対面・・・会って第一声!それは・・・
「えー!うそぉ。髪が多いー(;゜ロ゜)エェ?? 。」
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
でした。

気になるでしょう?気になるよね。
気になったあなたは続きをクリック!

じゃじゃーん。
DSC02748_20090328054703.jpg
どうですか。だって、だって、まだ3か月!3ヵ月!3ヵ月!ですよ。しつこい?
でも、もう1歳児以上の髪の毛の量です。
間違いなく、のんきぃが今までに出会った中で、一番のふさふさちゃん♪

まだ、ふにゃふにゃのやわらかベビちゃん。かわゆーい((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウ!!

それにしても、色が白くて、目鼻立ちがハッキリ!しかも、指とかすごい長いし。
おおっつ。
3か月って、フツー、まだお顔もぽわーとか定まんない感じなのに、
このクッキリさはすごい!
って思いました。

ぽこ太郎は、Hちゃんに興味津々。
寝ているHちゃんに何度も攻めて、お顔をさわろうと!
ひぃぃ。

半年で、こんなに違うのねぇ。
ぽこ太郎がもう、ねんねのベビちゃんではないことを思い知らされるわ。
DSC02745.jpg

まめ姫は、電動カーを乗り回したり、おもちゃを借りて遊んだり。
ドラえもんのDVDを見ておとなしく過ごしていました。
ほっ。困ったときのDVD頼みうふ♪(* ̄ω ̄)v

DSC02744.jpg

お昼はイタリア料理店でピザを頼んでいてくれたんだけど。
これがうまー!
まめ姫、かなりの勢いでパクついてました。
のんきぃも、一応乳製品カット中ですが、あんまりチーズののってないところをパクリ♪

いいなぁ。近所においしいお店がある地域は。

そして、Hちゃんちにあるルクルーゼの鍋を見て、オーバル型、買うことを決意!
(大げさか?!だって高いんだもん。定額給付金の行き先はこれか?)
オーバルだと、楕円だから、とうもろこしとか細長いものゆでたりするにもいいらしい。
煮魚も、(のんきぃは今までフライパンでやってたけど、)これはいいよ。とオススメされました。
うちの、ココットロンド20cmだと、家族が増えた今となってはちと小さい。
でも、お高いので、ネットで最安値を探して買いますわ。

今日は、上の二人は保育園でいなかったけど、今度はみんなで一緒に遊ぼうね♪



(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


スポンサーサイト



コメント

すごいです。
うちの3歳娘の1歳までは、綿毛のようなぽわぽわしか髪の毛がなくてこれはもうこのままならどうしようかと思ってました。
つまが昔、おかめいんこのひなを飼っていた時に毛がはげっちょろげていたそうですが、きっと娘の頭状態だ感じなんだろうかとか想像してました。
 個人差はなんであれ大きいとは思いますが、髪の毛の量のこの差…、あらためて個人差の大きさに たじろぎました。 りっぱなおぐしです。

いんや~間違いない!
2歳児のなめこよりも、だこの子供よりも多量だわ(**)
今の子は外的から守る為に、全体的にまつげなんかも皆、長い気がする!
危ない世の中になったからね~…。
女の子だよね、プクプクが可愛いー☆
本当、ポコ君が大きく見える~(^^)

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
私が見た中でも1番のふさふさちゃんだ!!
もう1歳児のようなしっかりした佇まい。。。
美人さんになりそうなお顔立ちですね。。。
のんきぃさん!のんきぃさん!
この電動カー!!見たことありません??
しーくんのお誕生日に買ったやつですよ!!
びっくり。。。。

Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!
私も今まで会ったベビーちゃんの中で
ダントツ1位の髪ふさふさベビーちゃんです!
ぷにぷにしててかわいい~♪
エヘヘ(* ̄∀)σ)゚ω゚;)アノ・・・
ぽこ太郎君すっかりお兄ちゃんですね~♪
お友達とお話して、美味しいお料理も食べて
楽しそうな雰囲気が伝わってきました~(*^□^*)♪ルン②♪
オーバル型のルクルーゼの鍋の使い心地
をぜひ教えてくださ~い!

v-22いの さんへ
オカメインコちゃんのはげっちょろげた頭で
娘ちゃんの頭を想像してしまうとは。
ワタシも思わず想像して笑ってしまいました。

しかし、本当に個人差があるとはいえ、ビックリしました。

v-22きのこママ さんへ
うむうむ。そうかも、なめこちゃんよりも髪の毛の量、
多いよ。きっと・・・
ぽこ太郎は多い方だと思っていたけど。
完敗です。
(なんの勝負?!)

v-22みさよ さんへ
そうなんです。このおうちで、コレ見た時に、
「おおぉ。しーくんの誕生日プレゼントやぁ。」
とすぐに気付きました!
いいなぁ。・・・うちも欲しい。
でも、うちが狭くて乗る場所がなーい(涙)

v-22さくのえび さんへ
オーバル型、最安値を狙いますので
使い心地をレビューするまでにはちと時間が
かかるかもしれません。
おほおほ。気が変わらない前に買いましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/256-442d4cd6