FC2ブログ

お気に入りの彼 

木曜日、まめ姫の幼稚園の説明会・制服・用品受け渡しがありました。

この日、クラス発表も!

のんきぃ、ひそかにワクワク。o(●´ω`●)oわくわく♪
だって、まめ姫のお気に入りの彼。
同じクラスなのかなぁ。(親の方がドキドキしてどうするって。)(○^▽^○)


門をくぐると、ドアに張り出されていました。

まめ姫と同時に、彼の名前を探す・・・・ない。残念。違うクラスだぁ。

もう一つの年中クラスを見る・・・ない。えっ。じゃあ、あのこは、年下?年少さん?

慌てて、年少クラスをチェク!・・・・ないじゃん。どういうこと?

そして、その隣に年長から入る2名の中に彼の名前を見つける!

・・・そっかぁ。1年保育だったのね。これは予想してなかったわ。
まめ姫、残念。フゥ(o´Å`)=з



説明会は、子供は別のクラスで先生と過ごし、親だけで話を聞き、最後の最後に合流。

これで、終了。みんなちりじりに散会。
「あー。00くん、わかんなかったなぁ。」と思いつつ、一応まめ姫に聞くと。

無言でフンフンとあちらを指をさす。指の先には、ちょいと大きい男の子。
驚いたのは、このごった返す人ごみの中、しっかり、目ざとく存在をチェックしてるってこと。

おおぉ。君がまめ姫お気に入りの00くんなのね!!!

思わず、声をかけてしまいました!!!

その子のママさんにもあいさつ。
「うちの子がプレクラスで一緒に遊んで、すごく気になるみたいで。
よくお家でも名前が出てくるんですー。」というと、

「エーホントですか?すごいウレシイ!」って喜んでました。♪
(モテる少年を持つと親もうれしいって感じかな。)

ホールで別れたけれど。玄関に向かう人ごみの中、00くんの姿を目で必死で追って、
見失わないように、急ぐまめ姫がかわいいー。

結局、靴はいている間に見失って、先に帰ってしまったんだけれど。
そのあとも、駐車場にいるんじゃないかなぁ。とウロウロ探したり。

親ながらも、「まめ姫、、スゴイ!!!w(°0°)w オォー 」
なんだか、積極的!そして、必死!でもって、この年で、好き♡とかしっかりあるんだぁ。
へぇぇ。と驚き。


そういえば、のんきぃが幼稚園の頃、
お気に入りの男の子、「しんちゃん。」姿を見つけると、親の手を振りほどいて、
駆けだしていったそうな。(でも、年長さんのときだけど。)
よく、笑い話で聞かされていた・・・。そのことと、まめ姫の姿がオーバーラップ!

うーん。歴史は繰り返す。似ているのかも?
ほんと、親子ですねー。と
思った出来事でした。




(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/257-927fae1a