FC2ブログ

BBQ と 花火 

まだまだ、ハナタレと咳が全快しないまめ姫。先週の日曜日の公園での水遊びからかれこれ一週間近く。
外にあまり連れ出していなかったし。お庭でプールもお休みだったし。
ちょっと、楽しませてあげたいな。と急きょBBQと花火を計画。

 しかし、ついこの間まで花火はどこの店でも売っていた気がしたのに、ないないない!
(売り切ってしまってるらしい・・・)
お店を3軒まわっても買えず、結局、先週買って隠してあった(まめ姫にみつかると、大人の都合は無視され、姫の希望に沿うことになってしまうので)手持ち花火をすることに。
(本当は打ち上げ花火がやりたかったの。クスン

 BBQは、無事にはじまり、しかし、花火のやりたいまめ姫は、のっけから、

「はなび、やりたぁい。ねぇ、はなび。はなび。」と、食べるのもそこそこに、アピール。
(そりゃ、ちびにとっては、BBQも食べおわったら、つまんないかもねぇ。遊べるちびが一緒なら話は別だけど。。。)

まめ姫を除き、あとは、大人5人(近所の親戚も一緒だったの)。プラスぽこ太郎。

その意見に賛成するものはなく、もう少し食べてからだよ。となだめすかされ、
しまいには飽き飽きしたまめ姫はうちの中でトトロを見だした。

かわいそうに。こういうとき、もう少し年の近い子がいたら、まめ姫も楽しいんだろうなぁ。と思いつつ。

やっと、花火を始めることになり、姫はノリノリになってきた。

まめ姫の花火・・・
それは、自分でやることよりも、人に花火を割り当て、分配することに喜びを見出している・・・



まさに、
***花火奉行***

snap_2020gonta_200881223121.jpg

この分配のとき、姫はやけに活き活きしている。

ちなみに、大人が別の花火をやりたいなぁ。と思っても、まめ姫のお許しが出ないとできないのである。
そして、なぜか、線香花火ばかり配布されてしまう人もいる。(OH! MY GOD!)

そんなまめ姫と一度、一緒に花火をしてみませんか?


ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/26-b5071137