FC2ブログ

公園へGO! 

いつも近所の公園で遊んでいるまめ姫とそのお友達たち。
仲良し3人組。みんな4歳。下に弟くんがいるのも同じ。

気づけば、知りあってからずいぶん多くの時間を公園で過ごした気が。
(なんせ、公園に行くといえば、午前11時ころから昼持参で15時前まで)

それも、もうおしまい。
もうすぐ別の幼稚園になってしまうのよね。(まめ姫だけ違う幼稚園なの。)
のんきぃ的にちょっと感傷的になったりして。

お友達のママさんのちょっと離れた公園まで連れていってあげよう。という提案に乗り、
前日決まったのですが、金曜日桜も見れそうな公園にお弁当持参で
出かけることにしました。
DSC02861.jpg

しかーし、金曜日、全国的に晴れ。暖かいいいお天気。春休み。
まさに行楽日和!
100台あるという駐車場は待っている車で長蛇の列。

仕方なく急きょ変更して、別の近場の公園に行く運びとあいなりました。

どんな公園か知らなかったけれど、一応子供の遊べる大型遊具があり、
いつもとは違う場所にはしゃぐ子供たち。
かわいいなぁ♪
DSC02862.jpg

滑り台下の秘密会議???
DSC02855.jpg

仲良く、並んで、れっつらごぉー♪
DSC02864.jpg

そして、お気づきでしょうか?みんな茶系のトレーナー。お揃いのもの着ています。
3姉妹・3つ子・3人官女みたいー。
こんな風におんなじ大きさの子が、くっついてるの見てるの微笑ましくて好きなんだわぁ。

ぽこ太郎は、まだ、遊べないものね。
お外の空気を吸って、ベビーカーで一眠り・・・ぐぐぅ・・・。
DSC02857.jpg


ちょうど、1年くらい前にも、桜の咲く木下で、3人で写真とったから
1年たって、成長ぶりを写真に残したい!
と思っていたの。

でも、この公園、けっこう広くって。他の子供たちもわんさかいて。
自分の子どもが今どこにいるのか所在確認するのに精いっぱい!
おちついて、写真撮れなかったのは、残念。

でも、楽しく過ごせたので、よかったです。

もうあと数日で幼稚園が始まります。
どんな毎日がまっているのかなぁ。

これからは、こんな風に、おもいたって急に公園に行くこともできないだろうけど。
Mちゃん・Kくん。Mちゃん・Nくん、幼稚園に入る前の1年間、まめ姫と一緒に過ごせて
本当によかったよ。
おもちゃをかせなかったりしていたまめ姫も、みんなと遊ぶようになって
成長できたんだと思います。

ママである、Yちゃん。Eちゃんにも、感謝感謝!です。
のんきぃ自身もずいぶんいろいろお世話になったし。精神的にも助けられたし。
なんせ、楽しく毎日過ごせたからね!

これからも、どうぞ、よろしくね!
|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ



(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 




スポンサーサイト



コメント

楽しかったね。
うちの娘は最後に迷子になってしまったのが相当辛かったみたいで、
ちょっと落ち込んでいたよ。

もう、あの公園はいやだーっていってるし・・。
(まあ、それも走り回る弟&それを追いかける私が上の子ほったらかしなのがいけないんだけど・・・。)

幼稚園始まっても、きっとあっという間に夏休みだよね?!そしたら、B公園で水遊びとかしようねー。

読んでいて、なんだかわたしまで感傷的になってしまいました~。
別に、お友だちとのつながりがなくなるわけじゃないのに
チョットさみしい感じがしますね。。。
でも、幼稚園に入って、また新しいお友だちができて、
そうやって、友だちの輪がどんどん広がっていくんでしょうね。
まめ姫ちゃん、幼稚園生活もがんばってね!
もちろん、のんきぃさんも♪

まめ姫ちゃんも幼稚園始まりますね!!
ますます忙しくなりますが気合いを入れて頑張りましょう!!
仲良しのお友達がいていいですね。。。
お揃いなんて可愛すぎ!!

ぽこ太郎くんのお肌良さそうですね!!
スヤスヤ顔も凛々しいわ~!!

大型遊具があってとっても楽しそうな公園ですね
まるで3姉妹のような仲良しGARLS
違う幼稚園に行くのは、ちょっと寂しいけれど
きっと新しいお友達が沢山できるから
それはそれで楽しみですね

本当に楽しかったね♪
いつもと変わらないけど、特別感が満点でした(^^)こちらこそ、今までも・これからも付き合っていこうね~!
きのこが最後に泣いて写真撮れなくてごめんね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/262-049c65c5