FC2ブログ

まめ姫楽しんで幼稚園♪ の理由 

まめ姫、本日3日目を終えました。
だいぶ慣れてきたようで、早寝・早起き?も。
朝は7時前後に起床。夜は20時30分までに就寝。

帰ってからのグズグズ。わけわからんちんな行動もなくなり、
いつもの、まめ姫に戻りつつあります。
ああぁ、本当によかった

朝は、8時20分にバスのお迎え。
帰りは11時25分。

これってけっこう早いよねぇ。

月曜日、スーパーに買い物に行こう!と出かけるも、準備が遅れて到着したのが10時過ぎ。

偶然会った別の幼稚園に通うママ、「うちはゆっくりだから、半日でも1時30分近くの帰りだよ。」
と聞かされ、うちなんて、もうすぐに帰ってきちゃうよぉ。とそそくさ退散でした。
大慌てで、買い物したので、まめ姫がいない身軽な買い物。って風になりませんでした。


それはさておき、まめ姫。

幼稚園の様子を聞くと・・・
「きょうねぇ、Sくんとあそんだんだぁ。」

「でね、てをつないだの。」

ええっ。なんですと?なんで?

「いっしょに、あそぼ♪っていったからだよ。」

そのあとも、「これって、デートかなぁ?」とか、なんかのテレビマンガのセリフにありそうなことを
にやけて、ぶつぶつ言ってました。

わが子ながら、すごいっ。積極的ィ。ひぃぃぃぃ。
これで、幼稚園が楽しくなるはずだわ。


そして、自分の名前とパパ、あとは気にいった文字しか書けないまめ姫。
のんきぃが、おしえてあげようかと言っても一切乗り気でなかったのに。
この日は・・・
パパに、彼のなまえはどう書くのか、見本を書いてもらい、ひたすら書く!書く!書く!

snap_2020gonta_2009440462.jpg

そしてあっという間にマスターしたのでした。

おそるべし。まめ姫。


好きこそものの上手なれ・・・を地でいってるよ。
こりゃ、幼稚園も楽しくなるわね。

まめ姫、でも、女の子のおともだちもたくさん作ってね♪

(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

のんきぃさん、お久しぶりです☆お邪魔しまっすv-398

ワハハ~!!!v-411
本当ですね。。「好きこそ物の上手なれ」!!???
あと、1か月後。。まめ姫ちゃんの心を奪うのは誰??!
そのたびに更に賢くなってったりしてv-398v-344

パパさんがジェラシー感じなかったのかもきになりますね~ふふふ。。。。

ぽち!ですv-398

キャー女の子ってホント成長が早いと言うか・・・

楽しそうでいいですね(笑
うちも、女の子だからパパは今から
心配してますよ!

でも、女心は代わりやしいとも言うし・・・
これからも、楽しみですね!

愛の力ですね~(^^)
まめ姫ちゃんをこんなにとりこにしたS君♪
さぞナイスガイ♥なんだろうね(*^_^*)
バスのお迎えって憧れるけど、クレヨンしんちゃんみたいに
一人一人、家の前まで迎えに来てくれるの?

v-22とっすぃぃぃさんへ
訪問・コメありがとうございます。
そして、リンク嬉しいです♪
ワタシもぜひ張らせてください。
こちらこそ、お願いします!
ほんと、女は移り気とはよく言うけれど・・・
わが子ながら、ちと心配。
いまどきの子ってこうなの?と思ってみたり。
今後の行方を見守りたい。って感じです。

v-22プニプニョさんへ
本当に、自分のときとはまた全然違うー。って感じです。
パパは、気が気じゃないでしょうねぇ。
でも、今のところ、こんくらい好き。の大きさが、
ママとパパが一番大きいので、ホッとしていることでしょう。ふふふ。

v-22oriseiさんへ
バスは、うちの前まで来てくれます。人数がそう多くないからかも?!
他のところでは、バス亭という場所が決められる人もいるみたい。
でも、やっぱり、徒歩で行けるに越したことはないですねー。
だって、焦るんだもの。
徒歩だと。8時30から9時までの間に行けばいいけれど。バスだと時計とにらめっこです。


まめ姫ちゃん、スゴイ!
うちは母子で手をつないで舞い上がっていたというのに、
まめ姫ちゃんはオトコノコとお手手をつないでいるなんて!(笑)
今後の恋の行方?が気になりますw
パパさんのジェラシー度も気になりますww

きゃぁ!豆ちゃんオマセだわぁ(^^)
しかも名前を書き綴るなんて、間違いなく恋に落ちた乙女じゃないのぉ~!
きのこはまだ男の子には興味ないのかも…。
なんたって福山雅治より、タカよりもパパがかっこいいんだから…(--:)
ところで、パパは落ち込んでないかな?

v-22まりぃさんへ
私自身、幼稚園のときに、男の子と手をつないだかー?
ダンスとか先生に促されるでなければ、なかったでしょう!
現代っ子は違うー。
そんな時代に生まれた子をもつ母って、なんかドキドキです。
パパさんは、平静を装っておりますが、内心穏やかでないはず!

v-22きのこママさんへ
今のところ、Sくんは、まめ姫の一番のお気に入りのようで・・・
でも、そうはいっても、年長さんになったらまた違うんでしょうね・!
誰よりもパパ!というきのこちゃん、かわいいー♪パパもたまりませんね!
(ふふふ、それもあと数年でしょう。覚悟せよ。です。)
  • [2009/04/20 23:46]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/272-6522f969