FC2ブログ

キャラメルポップコーン♪と、レンゲ畑 

更新しよう!と試みるも、日中はぽこ太郎のキーボードバンバンたたき攻撃にあうので、
出来ず。まめ姫がいる時にPC開くと、You Tubeやお絵かきをするといって奪われてしまい・・・
子どもをねかしつけてから・・・と思うと・・・一緒に撃沈!
朝は6時前に起きれず・・・

なかなか、PCに触れない今日この頃。
みなさん、どこでどうやって時間作っているのかしら・・・?
えらいわぁ。と同時に不思議な気持ちです。
ぽこ太郎が、もっとお昼寝してくれたらいいんだけれどなぁ。
ベビーカーじゃないとぐっすり寝ないし・・・

グチっぽくなり、失礼!

さてさて、みさよさんのブログで紹介されていた、キャラメルポップコーン。
これまた、とっすぃぃぃさんからのご紹介のもの。
よし、今日のおやつはこれだ!と昨日決定していました。
以前つくったのは、砂糖からキャラメルにするもの。
はかったり、面倒だったのよね。
でもこれはマシュマロ一袋。これは簡単ではないですか!

マシュマロを買い、まめ姫のおやつに合わせて、いざ!
うちはポップコーンマシーンないので、鍋です。(笑)
スーパーの100円菓子コーナーのマシュマロ。ちょうど80gでした。
それにバター大2(適当)を火にかけるんでしたね。
すぐに溶けてキャラメル状になるのかと思いきや、しばらく混ぜていた気がします。
なんか、焦げてきそうだったので、ちょっと牛乳も入れてみました。
DSC02995.jpg


驚いたのは、大量のポップコーン入れたら、
全部くっついた!巨大ポップコーンツリーに!!!
ひょえぇぇ。
DSC02989.jpg


そのままの形で、ボウルに入ってます。
でも冷めたら、ぱりパリ割って、普通にばらして食べられました。
これ、ふつうに、キャラメルポップコーンじゃん!
買わなくて、いいじゃん!って感じ。
これなら失敗ないし。
DSC02988.jpg

また、作ってみます。
ナイスレシピありがとうございました♪


追記は、そのあと、レンゲ畑に行ったときのこと。
って、近所だけど。
さてさて、夕方、近所の田んぼのれんげ畑へ行ってみました。
たまたま来ていたおとなりのKちゃんも一緒です。
ぽこ太郎は、おんぶで出動!
肉眼では、けっこうピンク色だったけど、写真ではそうでもないですね・・・・
DSC02986.jpg
歩く・あるく・アルク
DSC02982.jpg
お花摘んだり。
れんげで、花輪を作ってあげる♪と意気込んだものの。。。
ぽきぽき折れてできない。なぜ?
よくよく考えてみたら、首飾りとかつくるのってとクローバーだった。
勘違いしてました。まめ姫、期待させてごめんね。
DSC02985.jpg

お花と間違えたのかな?
DSC02980.jpg

てんとうむしが、まめ姫にとまりました♪
DSC02979.jpg

帰りに、小さな公園に知ってるお友達が来ていて、しばし遊んでまめ姫満足。
そんな木曜日の午後でした。

おっと、
この日のぽこ太郎。
お地蔵さんのような顔でねんね中をパシャ。
DSC02999.jpg


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆
私も、キャラメルポップコーン とっすぃぃぃサンのトコで
紹介されてるのを見てから 作りたい作りたい・・・って思いながら
マシュマロをいつも買い忘れて作れずにいたのですが・・・
やっぱり作りたい!!
皆さん、簡単そうに作られてますよね☆

この数年レンゲ畑 見てないですe-263
シロツメ草は、よく咲いてるんだけど・・・
一面ピンク、見てみたいなぁe-420
まめ姫ちゃん、楽しそうに遊んでますねe-343

ぽこ太郎くん、ホントにお地蔵サンみたいな
寝顔がとってもカワイイですe-266

あっはっは!!私もツリーになりましたよ!!
でもパリパリすぐに取れるのでそれも子供が喜んでました。。。

レンゲ畑。。。きれ~。。。
何かの絵葉書見たいですね。。。
まめ姫ちゃんがドラマの主人公のようです。。。
ぽこ太郎くんは。。。笠地蔵ってとこかな???ふふふ。。。

↓Sくん。。。恐るべし。。。

のんきぃさん、いや。。。ちゃん!!とこれから読んでイイ???(笑)
だって、↑のKANAさんものんきぃさんも・・
絶対わたしより若くて可愛いママ♪。。想像しているので。。。ふふふ。。決定!!!

今日お邪魔してみたら、びっくりしちゃった(笑)
すんごく嬉しいよ~~~!!!v-406
ありがと。。。。v-398

牛乳も入れるなんて、アレンジ聞いてますね♪
作りたては「糸引いたよう」になってるの ちょっとびっくりだけど、ぱきぱき割れるの。。。快感(笑)??!ですよねv-414

みんなとってもお上手につくってくれるなあと感激中です。。
のんきぃちゃんみたいに気軽につくってくれるのが1番嬉しいことです。
どんどんアレンジして、それをまた私に教えてね♪
嬉しくって長コメになっちゃった。。v-417v-355v-344
うちの記事でもご紹介させて下さいねv-411v-441

ぽち!!

キャラメルポップコーン、おいしそう~❤
マシュマロ、買ってこないと!!!
ちょっとしたことでも、手作りすると節約だし
子どもも喜ぶし、一石二鳥ですね☆
巨大ポップコーンツリー(笑

レンゲ畑、とってもきれいですね♪
すっかり春だな~
花冠、女の子は憧れですよね❤お姫様になれます。
シロツメクサで、ぜひリベンジを!!!

ポップコーン美味しそう!
家でも今度作ってみよー!

春っていいですよね~
花は綺麗だし ポカポカ陽気で気持ちいいし
散歩も出来るし!
まめ姫ちゃんもノビノビ遊んでるし
ぽこ太郎君もスヤスヤ寝てて可愛いですね

うちもキーボードバンバンたたき攻撃きますよ~(汗
なので、寝静まってからしかパソコン開けません(´-ω-`;)ゞポリポリ
一緒に撃沈!しないよう毎日戦ってます(笑

キャラメルポップコーン我が家も作りました♪
すっごく美味しくて、親子で夢中でたべちゃいました(*^□^*)♪ルン②♪
本当にナイスレシピですよね♪

レンゲ畑でまめ姫ちゃんとっても楽しそう♪
ぽこ太郎君かわいいぞ~♡(。→ˇ艸←)

お返事大変おそくなって申し訳ありません。ホントごめんなさーいv-12
v-22KANAさんへ
そうそう、マシュマロって普通に食べないから、
本当に数年ぶりに購入した気がします。
TDLや映画館で食べるキャラメルポップコーン、あとは無印のがすきなんですが、
手作りでもなかなか♪イケテました♪ぜひ。

レンゲ畑、自分が小さいころ散歩したことを思い出しました。
思い出ってよみがえるーそんな感じです。

v-22みさよさんへ
大量のポップコーンが一塊になるのってなかなか壮観です。まぢ驚きました!!!
このまま、何か形づくって人型とかにしてしまいたいくらい!!!
ぽこ、確かにかさ地蔵っぽい!

v-22とっすぃぃぃさんへ
とっすぃぃぃさんたらー。
のんきぃ・・・若くて?かわいい?
いやー、確かにKANAさんはそうでしょうけど。
おいらは、そういうタイプではないでごんす。テレテレ
(いったいどこの人?って感じですがv-411

キテますねー。キャラメルポップコーンブーム!
ってことは、やはり、手軽に、試してみよう♪と思える魅力的なレシピってことです。
これからも、いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いしまーす。

v-22ひまちょ☆さんへ
巨大ポップコーンツリー♪になったことが、
のんきぃ的にめちゃめちゃ楽しかったです。

まめ姫はお花好きなようで、摘んでは「ママもv-344」と言って、
髪にお花を飾ってくれたりします。
女の子っていいわぁ。かわいいー。
そんな背中で、ぽこ太郎は、じっとせず、暴れていて、
手に触れた草を食べてました!!!
草食動物!

v-22プニプニョさんへ
ポップコーンおすすめです。ぜひ♪

こんなレンゲ畑でのんきに遊べるなんて、こういうときは、
子供の喜ぶ顔を見てもうれしいし。
ここに住んでよかったな。って思いますねー。

v-22さくのえびさんへ
キーボードバンバン、すごいしつこくめがけてくるんですよぉ。
なんなんでしょうね。おもちゃのじゃ、すぐ飽きちゃうのに・・・
みんな苦労してますねー。

キャラメルポップコーン、ブームきてますね♪
先日はおからブームだったような。
私は影響されて、結構おからも買いましたー。
  • [2009/04/21 00:10]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/273-7732e31d