FC2ブログ

ただいま。 

ご訪問、ご心配、いただきありがとうございました。

おかげで、まめ姫、復活!でございます。


実は、まめ姫。5月の6日から、突然膝の辺りが「痛い」といい、歩けなくなってしまったのです。

当初は、GW中に張り切って遊びすぎた疲れ?とか風邪気味で甘え?とか・・・・

はたまた成長痛?!と思って様子を見ていたのですが。

一向に改善せず。立位もままならない状況。

まず、小児科・その次に総合病院の整形にかかるも、レントゲン上は問題なし。
でも、採血で炎症反応が出ていると判明。

Drは、歩けるようなら歩いても・・・と週明けの再診予約と抗生剤を処方で週末を過ごしましたが、
一向に改善する気配なし。

炎症反応をみるデータが高かったこと、原因がわからず突然症状が出たことで焦るワタシ。

実は、今は退職しましたが、のんきぃ、職業ナースなのです。

でも、我が子のことになると冷静ではいられません。

以前の病院では、がん患者さんが多かったことや、入院時の情報聴取など、いろいろな経過の
患者さんをみてきたことで、いろいろな想像が駆け巡る・・・

このまま歩けなくなったらどうしよう。とか、悪いものだったら・・・何が原因なんだろう・・・等々・・・

明け方4時に心配で救急病棟に勤務する友人に相談したり・・・


で、結局、先週の月曜日、まだ炎症がおさまらないので、安静!できれば入院!といわれ、

がーーーーん。入院なんて、まめ姫には酷すぎる!

「家でなんとか、安静にさせます!」とつれて帰りました。

そして、今日まで、家ごもり。

幸い、足の痛み以外は、元気。機嫌もよく過ごしてくれ、金曜日の夕方くらいからは

膝で動くように。


そして今日の診察で、血液上、炎症が治まっていました。
結果、股関節の炎症だったらしいです。原因不明ですが。
股関節の痛みから膝も伸ばせず、痛みを膝裏に感じていたらしい。
そして、晴れて幼稚園も休園解除!
となったわけなんです。


チビが、体調悪いと正直、しんどい。

でも、いろんな方からの励ましや心配をいただき、まめ姫、愛されてるー。って。
みんなに助けられてるー。って思いました。

感謝・感謝です。

そして、どうか健やかに成長してください。と願う今日このごろなのでした。


明日から、幼稚園!GW前のお休みから行ってないからずいぶん、ご無沙汰・・・

そして、明日はなんと、遠足です。

無理しないで、ぼちぼち、行ってまいりまーす



(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 


スポンサーサイト



コメント

まめ姫ちゃん、無事の復活おめでとう♪
&
のんきぃさんおつかれさまでした!

子どもが具合が悪いと心配ですよね。
しかも原因不明だなんて…。

明日の遠足はのんきぃさんも一緒ですか!?
楽しんできてくださーい(^0^)/

よかった。。。どうしたのかと思いましたよ!!
膝裏に激痛??ウチのパパもです。
パパは腰の4番目と5番目の骨が神経に触れていて(いわいるヘルニア)腰は痛くないのに膝裏が痛かったのだそうです。。
とりあえず復活して本当に良かった。。。
ホッとしました。。。

あ!ナースさんだったんですね!!かっこいい!!

まめ姫ちゃん、元気に復活おめでとう!!
ほんとによかった~~~私も安心しました。
子どもって、ちょっとしたことで体調を崩すけど
「原因がわからない」って言われることが一番不安ですよね。
のんきぃさん、ナースさんだったんですね☆すごいです!!
知識とか経験がある分、こういう時は余計に不安になったりしちゃいますよね。
やっぱり、我が子のことになると冷静ではいられないですもんね・・・(T_T)
でも、ママがナースの資格を持ってるなんて、なんだか心強い!!

そういえば、ひまっぷも前に血液検査した時同じように
「炎症の値が高い」って言われました。
でも、だからなんなのかサッパリわからず・・・
見えない部分のことだし、ホントに不安になりました。
ただただ、無事に健康に大きくなってくれることを願うばかりですよね。

まめ姫ちゃん、幼稚園復帰&遠足はどうだったかな~?
楽しめてたらいいな~❤

Re: タイトルなし

oriseiさん、ありがとうございます。
今回、足 の痛み以外は本人いたって元気。
機嫌もよかったので助かりました。
でも、原因不明。ある日突然歩けない。???そして、炎症の値が高い!
???で、いろいろな思いがアタマを駆け巡りました。
その上入院なんて言われ、ショック!だったし。
でも、回復本当に安心しました。

そして、まめ姫は回復したけど、足にハンデがある子は本当に
大変だな。本人も親も。
家の中もトイレやお風呂。抱きかかえて移動したりしてたので。
そういうことも痛感した出来事でした。

ナースから離れてもう4年以上です・・・。
働きたいけど、まだもう少し先かしら・・・。

v-22むっちさんへ
ありがとうございます。
やっとの回復。家ごもりからの開放です。
ベビーカーでちょっと散歩に出ましたが。
(本当は4歳までのベビーカーだけど、乗れました。)
元気で言うこと聞かないと、ちょっとおとなしくしてくれー。っておもうけど、
やっぱりやっぱり、
元気いっぱい走り回ってくれてることがイチバン!と痛感しましたよ。

v-22みさよさんへ
ありがとございます。
本当に、家族をはじめ、一同ほっとしております。
もしも・・・なんてことが・・・等々いろいろ想像してましたから。
けっこう凹んでました。
だけど、よかったー。

パパさん、ヘルニアですか。つらそうですね。
大丈夫ですか???

v-22ひまちょ☆さんへ
ありがとうございます。
本当に「原因不明」は恐ろしい。不安をかきたてます。

我が子のことだと冷静ではいられない。は、共通らしく。
職場の先輩も、経験年数のあった方でしたが。
子供がけいれん起こした時には、「いやー。死んじゃうー!!」と
泣き叫んだそうです。

今は働いてないし、ブランクあるから頼りないかもしれないなぁ。
普通に子供を育てあげた母ちゃんのほうが
頼もしいってのもあるかも???です。(笑)





  • [2009/05/20 22:46]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/294-125a03ec