FC2ブログ

遠足へGO! 

昨日は、お天気にも恵まれ、幼稚園の初の大型行事(と、勝手に位置づけています。)
遠足にいってきました。

2週間近く家で過ごして、ほとんど歩いてなかったのに、復帰第一弾が遠足?!って
どうなのよ。という自分の心の声を抑え、参加してきました。

広大な敷地を切り開いた自然たっぷり森の中。
おいおい。大丈夫かしら・・・。

最近、やたら動きが激しく歩き回るぽこ太郎をつれ、歩くのに不安のあるまめ姫を見なければ
ならないのんきぃを不憫に思ったのか、あーちゃんが急遽仕事を休んでぽこを預かってくれる
ことに。
感謝!感謝!心底助かりました!!!

みんなで大型の観光バスに乗って出発!
大きなシートにはこどもが3人づつ座ります。
これまたかわいい!

到着すると、木々が茂る豊かな自然の中。
まめ姫は、がんばって、てくてく。
けっこう歩きました。

でも、途中「歩けない・・・」とのんきぃが抱っこしてあるくことも。
17キロはこたえるー。

でも、お友達と一緒に芝生の斜面を転がるときには、夢中で遊んでました。

小さな動物園で動物とふれあい、芝生でお弁当を食べ、
スマイル弁当♪に。
DSC03284.jpg


アスレッチック場では
滑り台。
お友達と仲良く手をつないで歩くようすは、本当にほほえましい!

楽しい時間はあっという間。大きなトラブルなく、過ごすことができました。


夜に何がイチバン楽しかった?との問いに
「うーんと、ぜんぶっ。ぜんぶたのしかった♪」
という、まめ姫がカワイイ!

しかし、疲れた・・・大人のワタシ。
何したワケでないのに。

あの、なかなか進まないちびっこたちの、歩みにあわせてついてゆく
このペースの違いに、どっと、疲労・・・

ああ、ぽこ太郎をおいてきて本当によかった・・・。

一夜明けて今日は、幼稚園だったけども、咳こんでいるまめ姫は休ませました。
(今度は風邪か???)

そして、お昼は昨日の遠足のおも弁!(みさよさんの受け売りですが)にして家で食べました。

うさぎ・大型バス・おてんき晴れ
DSC03278.jpg

なかなか難しいですねぇ。つたない出来でしたが、まめ姫喜んでほぼ完食!(トマト除く)でした。

これを作るのにも、なかなかの時間を要してしまいましたが。

みさよさん、スゴイですなぁ。
あらためて感心した次第です。

そんなこんなで、無事にたのしく遠足、行けました。

本当によかったね。まめ姫。


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 

スポンサーサイト



コメント

遠足お疲れ様。
まめ姫ちゃん、病み上がりでもがんばったんだね。
えらいねー!!
親子遠足ってあこがれます。
うちの保育園、遠足は子供だけなんです・・・
保育園だからしかたないか・・・
明日、yuyuも遠足なんです。
お弁当・・・・作らないと。

まめ姫ちゃん、遠足に参加できてよかったですね♪
遠足は充分、大型行事だと思いますよ(^0^)/
のんきぃさんのお弁当も、翌日のおも弁も美味しそうです(*^-^*)
まめ姫ちゃん楽しくてはしゃぎすぎちゃったのかな?
早く完全復活して、また楽しく幼稚園に行けるといいですね。

ところで!
まめ姫ちゃん17キロですか!?
うちのひーくん、最近ようやく20キロになったんですけど…。
男の子なのに!もう2年生なのに!!
どんだけ小さいのかしらうちの子…(汗)

まめ姫ちゃま落ち着いたようで本当によかったです!
原因不明って心配ですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
のんきぃさんもお疲れ様でした!
まめ姫ちゃん遠足楽しくてよかったですね♪
一緒に行けなかったぽこ太郎くんは残念だけれど、
一緒に行くことを想像するだけで「無理~」と
思ってしまいました(笑)
どちらも目が離せないですもんね☆
おも弁とってもステキです(*´∇`*)
バスにウサギさん♪
大変でもまめ姫ちゃんが喜んでくれると
嬉しくなっちゃいますね!

v-22ひろぽさんへ
病み上がりでがんばりました。
一人、遠足に行きそびれたらかわいそう!と、ちょっとあせりもあったんですが。
風邪がはやっていたらしく、当日5人お休みでした。アレレ・・・
yuyuちゃん、遠足楽しんでこれるといいですね!お天気になあれ♪

v-22むっちさんへ
2週間近く家にこもる日々だったので、体力・筋力低下してたみたいです。ふぅ。
今日は、ちょっと咳がでていたので、無理しなくても・・・。
でも、本人の強い希望ででかけてゆきました。

ところで!まめ姫の17キロって重いのかしら?と測りなおして16・8キロでした。
ひーくん、スリムちゃんなんだねぇ。
うちは、両親ともに大きいので、大型らしい・・・
どんだけ大きくナルンダロ・・・

v-22香織さんへ
本当に、ぽこはお留守番で心のそこから助かりました。
でも、前日の夕方までは、覚悟を決めていたので、「なんとか、やるしかない!」と
腹をくくっておりやした。
ほかのママさん、1歳半から2歳の弟くんづれの人は、ほんとおおおおおに、大変そうでした。
ちょうど、お昼寝の時間に屋外で過ごすハメになっていたので。カワイソウでしたね。

おべんとうは、難しい!です。
みなさん作られてる方、よくあんな凝ったことができるなー。と
ほんとうに感心しました。
でも、すごく喜ぶので、これから修行です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/295-014fdba2