FC2ブログ

朝から工作? 

月曜日に引き続き、火曜日もお弁当。

おも弁・・・ネタがなく。

まめ姫が以前言っていた「プリキュアのシフォン」に決定!

前の晩から、構想を練って、細かい作業を終えておく。

そして、火曜日のお弁当はコレ。
DSC03335.jpg

シフォン型おにぎり ミミはハム 目はのり・チーズ
ハートの玉子焼き
かつ(昨日と同じ)
ウサギ型ウィンナー
ポテト
ブロッコリー炒め
いちご

それでは、みんばさん、ご一緒に!

みさよさん、来てますか?
準備はいいかしらん?

「ママちゃーん、チェック!!!」
ちなみに。まめ姫も一緒に叫んでいます。


DSC03326.jpg
あれれ・・・ちょび残しだ・・。

でも、あんまりたべない卵焼き。ブロッコリーも食べたんだー。
えらいっ。て。ギュウしてほめました。

「これがちょっともうたべられなかったの。いちごは、おうちで食べようとおもって
残してきたの。」だって。

朝、詰めてる横でダンナ氏が「こんなんで足りるの?少なくない?」という
一言に。
「これが適量!」という自信が揺らぎだし。

追加でシフォンの体分、まるおにぎりを足したのよ・・・

それが、見事失敗↓

自分を信じればよかった・・・

がっくし。


ま。それはさておき。

でかけるときに、「きょおのおべんとうは、なにかなー。どんなかなぁ。たのしみぃ♪」
というまめ姫。

帰ってきてから、「シフォン、かわいかったよー」と反応上々♪

朝、ダンナ氏に「ママちゃん、朝から工作してんなー」っていわれたけど。

そういうのも吹き飛んじゃうね。
喜んでくれるなら。

さ。来週はなににしましょう。また、工作するのかな。





(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

うんうん、適量だと思いますー
子どもって大人が思う以上に食べれなかったりしますもんね。デリケートな子だとなおさら。
うちの息子は今でこそ完食してきますが、
年少さんの11月頃までは今の半分くらいの量でした。
それにしても女の子のお弁当はかわいいなぁ~

のんきぃさん、お弁当がんばってるね~(^^)
まめ姫ちゃんが楽しみにしてくれてるって事が
一番の喜びになるよね☆
量って難しいよね(^^;)
わたしもついつい入れすぎちゃいます(^^;)
4歳差のイオポンとミッピの量がおんなじだったり・・・・(^^;)

またお弁当楽しみにしてるよ♪ママちゃんチェックも(^^)

ポンデライオンも、シフォンのお弁当も カワイイe-266
確かに、キャラ弁とか おも弁のお弁当作りは のりをチョキチョキ
切ったり 地道な作業で工作っぽいですね(笑)
まめ姫ちゃんが お弁当を楽しみにしてくれてたら 
のんきぃサンも作り甲斐がありますねe-420
小さい子は その日の気分とか体調によって食べる量も
マチマチだろうから 適量を掴むのも難しそう。。。
次は 完食してくれるといいですね!!

↓おやじなぽこ太郎くん、寝姿がカワイイe-266
もうすぐ1歳のお誕生日ですねe-267
私まで ドキドキしてきた~e-343

来てますよ~~!!
共に叫びましたよ!!
ママちゃ~ん!!チェック!
ご飯の量が難しいですよね。。。
お米好きのみっちゃんは具合が悪い以外全て完食だったんです。
こっちゃんは主食嫌いなのでご飯の量に気を使います。
実際、ミニトマト2個ぐらいの量です。。。すくな!!

イチゴを帰ってからっていうのが。。。かわいい!!
美味しいものは後に取っておくタイプですな。。。

子どもって意外に食べなかったりするし、
少し少ないくらいでも完食した喜びの方が大きいから
少なめでも全然OKなんですよね。
のんきぃさんのお弁当、回を重ねるごとに立派になってきますね♪
すごいわ~。
↓まめ姫ちゃん、卵が平気なら黄色いお顔作るときは
ゆで卵の黄身をごはんに混ぜ込むと楽チンですよ!
私が薄焼き卵が作るの下手なので(^-^;)
余計なお世話だったかな?

次のお弁当は完食してきてくれると嬉しいですね!

シフォンちゃんのお目めがハートに❤
卵焼きもハート❤でかわいいお弁当ですね♪
丁度追加した、まるおにぎり分が・・・
おしい!/(^ω^)/ひゃ~
来週はどんなお弁当ができあがるんだろう~♪
楽しみにしてますo(●´ω`●)oわくわく♪

おぉ!!!v-405v-344
やっぱりプリキュアって、すっごく人気なんですねぇ~~。。。v-398
まめ姫ちゃんも、お顔の所はしっかり食べたんだね。
初めは少なめでも、食べきれた、って自信を付けて段々と。。が良いみたいです。
ママさんの勘、素晴らしい!!的中だったね。。。v-398

来週は何かな~~~。。??!
私も楽しみ(笑)

v-20なちゅぴちゅさんへ
そうですね。思いのほか、食べれない。
しかも、かなりのムラがある・・・
排便状況も大きく左右・・・
お弁当箱、もう少し小さいのにも用意しようかなー。って思いました。

v-20oriseiさんへ
イオポンくんとミッピちゃんの量が同じ・・・
おう。豪快だわ。oriseiさん!
しかし、今週張り切りすぎて、すでにアップアップかも。。。
期待しないでー。今まさに無。しかありません。
そのうち真っ白弁当だったりして?!

v-20KANAさんへ
みなさん、キャラ弁とか作る人はピンセットつかってるけど、あれ、わかるもん。
のりがー。くっついてはがれないー。そしてゆがむーv-405うぅーぉーって感じ。
週末にでも調達しましょ。

もうすぐ1歳になるというのに、何も考えていない・・・ううぅ「どうしよう。
1歳のお誕生日って何しましょう。
オロオロ。って感じです。なんかいい案ありますかー?

v-20みさよさんへ
こっちゃんのミニトマト大のおにぎり、ちっちゃ。
でも、それがこっちゃんの適量なんですね。
まめ姫は・・・わからん。遠足のときは私の分のおにぎりも奪って食べたし。

いちごは・・・どっちかっていうと、砂糖なしだと嫌なのでたべなかったらしいです。v-406
イチゴを喜ばない子供・・・いや・・・v-404

v-20むっちさんへ
おおおぅ。いいアイデア!いただきます♪
ごはんに色がついてると、明るくなっていいですよね。
バランスよく入れたいし。でもいつも、野菜にアタマ悩ますお弁当・・・
もう少し食べれるものが増えないと、先が厳しいっす・・・
次回は、少なめ!完食の喜びを味わえるように!

v-20さくのえびさんへ
そんな楽しみにされると、これまたプレッシャーに弱いタイプなんで・・・v-401
どうぢようどうぢよう。今から構想ねらなくちゃ!
時にバトンタッチ、。いかがでしょう?

v-20とっすぃぃぃさんへ
プリキュア。大好きみたいですねー。
どこがかわいいのかよくわかりませんが。
あのへんな?生物に「かわいいーかわいい」と
ハートを飛ばしております。v-10
大人にはわかりません。

その言葉。。。ププレッシャーが・・・汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/299-48bb6ded