FC2ブログ

ぽこ太郎、めでたく1歳を迎えました! 

ぽこ太郎、めでたく、1歳になりました。

はやっ。今、ブログテーマを選択するのに、0歳児babyじゃないなー。って。
ちょっと感慨にふけってしまった。

まめ姫の登園しぶりがあったので、なんかバタバタしてるうちに迎えた誕生日。

でも、1年振りかえる、いい機会。

生まれて2ヶ月くらいで風邪ひかせてしまい、病院デビューしたこと。
アトピーのがさがさが、一向によくならなくて、いつも頬がひびってたこと。
(今は、内服してるのとステ使用してるから、まずまず・・・)
痒くって、夜もあんまり眠らなかったなー。

いつの間にか、一人前の人間みたいに、意思表示して、喜怒哀楽がはっきりしてきて。
気に入らないおせんべいなんて、いったん手にしてから遠くへ放ってみたり・・・

かわいいしぐさや表情に、みんな癒されています。
(でも、その数倍追っかけまわして、いたずらの処理に追われているけど

無事に1歳を迎えられたこと、本当に感謝します。
どうか、このまま、健やかに、成長してほしい・・・と切に願います。




「今日はお誕生日記念。長いですよー。。。」
もし、お時間あるかた、お付き合いくださいませ。


今日、昼は地区のBBQ.
食べ終わったあと、まめ姫は・・・
近所の小学生のお姉ちゃんに混じって、くっついて遊んでました。
(こうしてみると、のどかな水田風景・・・田舎だっ。)
DSC03452.jpg

何してたかというと、コレコレとってました。
DSC03449.jpg
ざりがにー!なつかしっ。
DSC03451.jpg



夜はお隣の親戚に加え、東京からわざわざ、伯母がぽこにプレゼントもって駆けつけてくれました。
みんなで、にぎやかにお誕生日会をしました。

(料理写真を撮りそこねました。残念・・・
あーちゃんがお祝いに!とお赤飯を炊いてくれ、お刺身やらローストビーフやら。いろいろ買ってくれました。
からあげ・ポテト・アボガドサラダ・トマトのカプレーゼ。グリーンサラダ・・・等々。
そして、とっすぃぃぃさんのブログで紹介されていたカマンベールチーズのディップ。
スティック野菜(セロリ・きゅうり・にんじん・ゆでじゃがいも)も用意し、おいしくいただきました。
でも、加熱が甘かったのか?冷えて硬くなっちゃたので、ちょこちょこ再加熱。
今度はBBQの時にやろう♪。って思いました。
でも、こじゃれた感じがよかったです。おいしかったし♪
とっすぃぃぃさんありがとうございました

一升餅を背負わせました
けっこう無理やり・・・
あーちゃんに餅をセットされています。フフフ。
「な。なんだ?おれに変なもんくっつけたぞ。???」
DSC03445.jpg

よろよろよろ・・・腰がたたん・・・
DSC03446.jpg

でも、2・3歩歩くことができました。
その後、号泣してました。大人は笑っていたけど。ヘヘヘ


お待ちかね!ケーキタイム♪
ケーキはお隣の親戚からプレゼントしてもらいました♪
写真をホワイトちょこのプレートに転写してあります。
カットするときは、かわいそうなのではずして切りました。
DSC03444.jpg

アレルギー対策で、のんきぃは、ぽこと兼用の手作りケーキ。
豆乳で、バナナパンケーキを焼いて、ヨーグルトの水切りしたものをはさみ、イチゴを
トッピング。
DSC03442.jpg

そして・・・
興奮したのか、お風呂上り、泥のように眠るぽこ太郎なのでした。
DSC03439.jpg

明日も早起きかなー?
頼むから、休みの日くらいゆっくり寝ていておくれ・・・と思うのんきぃなのでした。

ちゃお!


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

ぽこ太郎くん1歳のお誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
沢山の人の沢山の愛情に包まれて
とっても幸せな日になってよかったですね♪
ぽこ太郎くんケーキも手作りケーキも
とっても美味しそう(^¬^)ジュル...
爆睡しているぽこ太郎くん可愛いです。
このまま朝までゆっくりねんねして、ママを
休ませてあげてね☆
まめ姫ちゃんザリガニ取りおばちゃんも
小さい頃やったよ~♪
今はもう触れないけど(;´Д`A ```

ぽこ太郎くん1歳おめでとう!!
お餅頑張りました!!
疲れて寝ちゃって。。。可愛すぎ。。。。

まめ姫ちゃんの幼稚園がとっても心配だったけど。。。何とかなりそうで安心しました。。。
残したっていいや~!!と思って作っているママさんと違い、
のんきぃさんは最後までつまみ食いの微調整をしているんですね!!感心しました。。。
そのことがまめ姫ちゃんの自信につながっているんでしょうね~。。。。
頑張りましょう!ママちゃん!チェック!!

ぽこ太郎くん、1歳のお誕生日おめでとう!!

一番身近な"赤ちゃん”だったぽこ太郎君がもう1歳なんて早いものねー。きっと赤ちゃんじゃなくなる日もあっという間なんだろうなぁ。

あっという間に中学生ぐらいになって、その辺で会ったら、太い声で ”おばちゃん”と呼ばれる日も近いかも?!

近いうちにランチでお誕生日のお祝いしましょ。

今日が6日だと思ってメールしようと思ってたら、すでに今日は7日でした。。。月日の経つのは早いわね。

元気でおおきくなぁれ。

1歳だよ~(^^)
1歳かぁ~!!!!
おめでとう~~~(^^)
もう「1歳児の日常」なんだよね~♥
いろんな思いがあふれてくる1日になったんだろうなぁ~(^^)
おめでとう(^o^)丿

ぽこ太郎君♪

1歳の誕生日。。。おめでとう!!!v-315v-308v-344。。

色んなことがあった1日だったんだね~。。。
愛されてるんだね。。。v-398
こういう記事って、見ているこっちまで温かくなっちゃいます。。。

カマンベールの。。。ありがとう!!

そうなの、アレ、冷えてしまうのが難点。。。☆
時間勝負のおつまみ(?)でっす。。。(汗)

本当だね!BBQの時が1番イイかもv-405v-345!!
アルミに乗せて、そうすればずっとクツクツ。。だもんね。。。♪v-389v-218v-344

何て、逆に教えられている私でした。。(笑)

水田風景羨ましいです!☆

ぽこ太郎くん、1歳おめでとう★
ホント、半年前を思い出すようです…^^
たくさんの人が集まって、
にぎやかな楽しいお誕生日会だったんですねー。
みんなにとって、ぽこ太郎くんは大切な存在なんですよね!
なんだか、わたしもあたたかな気持ちにさせてもらいました。

これからもすこやかに
ぽこ太郎くんが育ってくれますように!
わたしも遠くの親戚かのように祈ってます(笑)

めでたいの~♪

ポコ太郎くん1歳おめでとう!
まだプニュウフニャのポコ太郎くんだけど、1歳なんだね。
早いよね本当に…。
ふらついたってしっかり2本足であるいてるもん、1升餅もなんのその(^^)
色々、手がかかると益々可愛くなるよね~☆
これからも、きのこママを見て両手を広げ、笑顔を見せておくれ♪
1年間、のんきぃママもお疲れ様。これからも
お互い、一番可愛い…?2歳児と戦かおうね!

お返事遅くなって申し訳ありません。。。

v-22香織さんへ
本当に1年はあっという間ですよ。
この調子でどんどん、大きくなってゆくんでしょうねー。
親はどんどん老けてゆくー。がっくし↓
体力つけねば!
そうくんも、あっという間でしょうね!
0歳児時代を楽しんでくださいね。

v-22みさよさんへ
お餅、ワケわかんないまま背負わされて、
ひぃひぃー泣いているぽこがまたかわいかったです。ハハハー。
これもいい思い出ってことで。
まめ姫のときは、1キロをリュックで背負ったけど、
やはり、本当の一升はハードらしい・・・

まめ姫、ようやくペースを取り戻せたみたいです。一同、安心。
ご心配ありがとうございましたっ。v-411

v-22ぶりりさんへ
ありがとう!
そうそう、お腹が大きいときから、ぶりりさんのj声を聞いているワケだから、
きっと安心ー、の刷り込みができているハズ。
大きくなって、野太い声で声かけても、かわいがっておくんなまし。v-414
しかし、でっかくなりそうだ!!

v-22oriseiさんへ
ありがとうございます♪
そうですよぉ。1歳なんだー。
そうかぁ、1歳よねぇ。早いなぁ。しみじみ・・・
イタボンくんだって。もう少し・・・
これから、ますますパワーアップしていくんでしょう。
母ちゃん、体力がどこまでもつのか???
ガンバリマスっ。

v-22とっすぃぃぃさんへ
ありがとうございます♪
カマンベールの。おいしかったですー。
しかも簡単だし♪親戚にもウケがよかったです。
「何?何?コレ。どうやって食べるの?」って。
次回、BBQでも登場することに決定!だす。

また、美味しいレシピ教えてくださいね。
おおっつ、本でも出しちゃいますか?
アリそうです。
応援してますからっ!

v-22まりぃさんへ
ありがとうございます。
本当に、周りのいとこはもう、小学校高学年なので、まめ姫は小さいほう。
さらにぽこ太郎は赤ちゃんマンなので、みんなにえらいかわいがってもらっています。
本当にありがたいことです。
並々ならぬ愛情を浴びて、育てられたら、
やはり、余裕のあるやさしい子になるんじゃないかな。って思います。
(期待したい・・・フフフ)
遠くの親戚かのように・・・
ってわかります。なんか、ブログにお邪魔して。
いろんなベビちゃんやお子ちゃまの成長振りをつぶさに見ていると、他人事ではなく。
遠い親戚のような感覚に陥ります。
これからも、ぼちぼち暖かい目で見守って下さると嬉しいです。v-398

v-22きのこママさんへ
ありがとうございます。
先日は、きのこママへのあまりのなつきぶりに
驚くばかり・・・
第二のママと思っているなー。って感じでした。
手がかかるほどかわいい・・・っていうけど。
時に疲れてしまいそう!今でさえ、
「いいかげんにしろー。」って思うときがあるもん。
魔の2歳児までまだ間がありますから・・・
1歳児のよちよち、おまぬけおとぼけちゃんライフを満喫しますわ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/303-534ada24