FC2ブログ

つくってみました。まめ姫盛り上げ大作戦♪ 

先週、まめ姫が、なかなか幼稚園に行きたがらず。

帰ってから少しでも、楽しめるように。

気分、盛り上げよう♪と作ったもの。

まず、さくのえびさんのところで、紹介されていた、
にんじんケーキ。
それがさらにまりぃさんのところで紹介されていて。
それをまめ姫と一緒に作ってみましたー。
にんじんをもっとたくさんいれちゃおう♪(そういう趣旨だよ!)だったのに、
まめ姫の、「これぐらいでいいよ!モウイレチャダメ」攻撃にあい少々少なめ・・・
DSC03427.jpg
もちもちで、おいしー。
DSC03426.jpg
でも、チョコ好きなまめ姫。上にのせる前にかなり口に入っていました。
これは定番おやつになりそうです。

バナナ。にんじん常備!って感じ。
さくのえびさん。まりぃさん。ステキかんたんレシピをありがとうございました。

餃子つくりも、まめ姫は大好き。
最近、皮をつつむのが、上手になってきました。
この写真部分、まめ姫ひとりで作成
(実は、くちが開いてるとこもあったけど、ご愛嬌♪)
「ひだひだがよっているー♪じょうずー。」
とほめられたのに気をよくして、ノリノリ。
DSC03395.jpg


でも、実は。。。
こんなに薄いの・・・ハハハ自立困難???
DSC03394.jpg


それでも、自分で作ったことが嬉しくて、今まで餃子は食べなかったのに、
「まめが、作ったから、これ食べるんだ♪」と喜んで食べていました。
1個だけど・・・


最後はピザ。
水曜日は半日保育で。行く前に
「ピザ食べたいから作って!」とリクエスト受けてました。

今まで、ビニール袋に入れて、てごねで生地つくってましたが
HBがきてからは、生地もお任せ。
楽チン楽チン。

帰ってきてから、まめ姫と生地を伸ばし、トッピングして焼きました。
DSC03371.jpg

緑の野菜いれないで!との厳しいチェックに負け、色悪いハムソーセージたまねぎピザです。

DSC03372.jpg


こんな風に日々、まめ姫をねぎらい。盛り上げてたのんきぃですが。

今週は、なんとかペースを取り戻し、少々のぐずりで幼稚園へいけています。

はぁ。よかったよかった。

ご心配、いただいた皆様、ありがとうございました♪



::::::おまけ::::::
ほえーと眠るぽこたろう
DSC03514.jpg

おしりちゃん♪
DSC03499.jpg


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

にんじんマフィン、作られたんですね~^^
ハート型でチョコものってて、とってもおいしそう♪
餃子づくりもまめ姫ちゃん、お手伝いしてくれるんですねー。
エライなー。
わたし、餃子つつむの苦手なので、まめ姫ちゃんのほうがじょうずかも(笑)
ピザもとってもおいしそうです。
HBでピザ生地を作ったことがないので、今度ためしてみよっかなー。

最後の寝顔&おしり(!)キュート★

わ~い♪わ~い♪作って頂いて嬉しいです!
まめ姫ちゃんと一緒に、人参拒否攻撃に会いながらも
楽しく作ってる様子が伝わってきました♡(。→ˇ艸←)
ハートの形がとっても可愛くって、チョコも入って美味しそう~!
のんきぃさん&まめ姫ちゃん!つくレポありがとうございます❤ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

ギョーザ一緒に包むと楽しそう♪
自分で包むと美味しさも倍増ですよねv(。・ω・。)ィェィ♪
ピザ~!!!もぉ~美味しそうな写真3連発に夜中なのにお腹が減ってきました~!
ヤバイ眠れるかな(笑
我が家もHBでピザ楽しんでます(*^□^*)♪ルン②♪
のんきぃさんの上手な盛り上げでまめ姫ちゃんもちゃんと幼稚園へ行けてて素晴らしい!

おまけ・・・・おまけにするにはかわいすぎですよ~!ぽこたろう君(*´∀`*)えへへ

あはっ♪
可愛いお尻(^^)
男の子のお尻ってなんて小さいんだろうと思うよね…☆
しかし、手作りが凄いわぁ~!
ポコ太郎くんが邪魔するだろうに、良くやってあげるね(^^)
餃子も上手に出来てるね~!
家も久しぶりに餃子作りたくなったわ♪
ちなみに、きのこはフライの衣つけるのが好きで、小さい両手で器用にやるよ。
撒かれないように気をつけなきゃね♪

v-22まりぃさんへ
チョコ好きなまめ姫が、載せる載せる。
にんじんは、ブーブー言ってたくせに・・・
ふぅ。って感じです。
お手伝いは、好きみたいですね・・・
だがしかし、飽きっぽいは飽きっぽいんですけど。
ま、やりたい♪というだけいいとしよう。と
思っています。
HBは、ほんと、楽チン。一度やってみてくだされー。

v-22さくのえびさんへ
おいしい簡単ステキレシピ♪
ありがとうございますー♪
それにしても、さくらちゃんは、何でも食べてえらいなー。と感心することしきり。
うちも、まめ姫が小さいころから、手作りでお菓子とかつくってもあんまり食べなくて。
おもいかえせば、離乳食も、手作りより、BFを好んでいたような・・・なんなんでしょう。
ぽこは、なんでもよく食べるんだけどね。
ぽこたろう、風呂上り、あの体勢でテレビ見てます・・・
ちびオヤジ。

v-22きのこママさんへ
餃子、きのこちゃんもなめこちゃんも食べるかな?
うちは、今までまったく食べなかったから、まめ姫にまた別のおかずを用意したり・・・で
餃子の機会が減ってました・・・

フライの衣つけ。うちも、まめ姫担当だよ。
いつも、パパにカツ作って食べさせてあげようよ。とか得意になって言ってます。
終わったあと、床がすごいけど。
それでも、前よりはずいぶん散らばり方は少なくなりましたー。数こなせば。ですな。
男の子のオシリって、ほんと、ちっちゃ!って感じ。
時々、お風呂あがりに、口つけてぶぶぶぶぶ。ってやって。
きゃきゃきゃきゃ。言って喜んでます♪カワイイやつだ。

  • [2009/06/14 07:29]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/310-b706f312