FC2ブログ

父親参観、そして、あの子に渡したお手紙は。。。 

土曜日・・・父親参観でした。

しかし、朝起きて、思いのほか調子はまずまず。
でも、まめ姫は前日9度近い熱発。休ませるよ。そりゃ。

しかし、「パパが来る日に、お休みしたくない!いく!」とな。

悩んだ挙句、お昼を家で食べ、参観がある時間だけ遅れて参加することに。
(ええ、そりゃもう、かなり葛藤しましたよ。)


教室では、お友達と遊んだり、外で様子を見る私たちに、笑顔で何度も手をふってー。
大丈夫かな。と思っていたんだけれど。


お外で、整列・挨拶・体操と進むにつれ、表情ないしっ。てか、だるそう!

親子一緒に遊ぶゲームの時には。「アツイ・・・」って、

案の定、かなり熱があがってる様子。体熱感がスゴイし、目が熱でぼーっとしてる。
てわけで、先生に伝えて早々に撤収。
結局・やっぱり、お父さんの歌、聞けなかった・・・

でもその帰り道にアイス食べる!と強固に主張するので、サーティーワンで
「チャレンジ・ザ・トリプル!」を買っていくことに。
しかも、買ってくるというのに、自分で選ぶ!と聞かない。

熱はあっても食い意地は張っていたまめ姫でした。

帰ったら38.8℃にて、あまりにもハアハアいってたので、久々に座薬使用。

やっぱり、病み上がりに無理は禁物だわ。とつくづく感じたのんきぃでした。


それにしても、おかしかったのは、午前中におうちで、大好きな男の子に
手紙を書いていたまめ姫。
(木曜ににも書いているので、2回目となる)

「Sくんに手紙、渡せたの?」と聞くと・・・

「うん。渡したよ。でも・・・「またかよー。。。」って、言われた・・・」だって。

こどもって正直。

確か、1回目は「ありがとう。」ってもらってくれたって言ってたけど。
2回目は、「またかよー。」のツレナイおへんじ。

凹むなよ。まめ姫。

しかし、そんなところばっかりに積極的にならんで、もっと違うところに
心をくだいてくれ!と思うのんきぃなのでした。

ひゃは。

日曜日の夕方には、熱発しましたが、月曜日現在熱は落ち着きましたー。
今は、のんきぃと、ぽこ太郎が乾いた咳。
ダンナさんが、まめ姫同様痰がらみの咳しています。

どうか、このまま悪化することなく通過してくれると嬉しいんだけれど・・・


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

まめ姫ちゃん、お熱大丈夫~?
父親参観、がんばったんだねーえらいえらい。
おとうさんのうた、うちも歌ってます。
全部はちゃんと聞いた事がないんだけど、
ところどころ歌っていますよー。

それにしても、まめ姫ちゃん積極的ねー!
なんて書いてるんだろー
見てみたい!

まめ姫ちゃん 大変でしたねe-263
早く良くなってくれるといいですね。。。
父親参観日に、幼稚園へ頑張って行った まめ姫ちゃん、
エライなぁe-343
(のんきぃサンは 心配でそれどころじゃなかったでしょうが。。。)
パパが大好きなんですね!!
まめ姫ちゃん、カワイイなぁe-266
好きな子に 積極的になれる パワー、素敵です!!

旦那様も、ぽこ太郎くんも のんきぃサンも 咳が心配ですe-330
無理せず、お体に気をつけてくださいねe-267

こんにちは~。
調子が悪い時の行事って切ないですよね~。
家の娘も似たようなことがあって、私は折角の行事にお休みすると、子供も思い出作りに参加出来ないショックがあるだろうと「どうかなぁ~」と思いつつ参加したんです。
本人も行くって精一杯頑張ってるし。でもダウン。ダレもいない所で「うわぁぁああん」と泣きじゃくる我が子にしょっぱい気持ちがぶわぁーと駆け抜けた事を思い出しましたよーー。
…で家に帰ると意外と熱が下がったりするんだこれが。。。

それにしてもお嬢様、お茶目ですね。ぐいぐい押すタイプですか。
男の子はシャイだからつい「またかよー」と言うけれど多分まんざらではないと勝手に思い込んでます。
だ・か・ら。ねvv頑張る価値はありますよーー。
物怖じしているより積極的のほうが私は安心するかもしれません。お嬢様のアタック応援ポチッ

まめ姫ちゃん、パパに頑張ってるところ見てもらいたかったんだね!

うちの子たちの園や学校のでも、熱があっても今まで練習してきたんだから、と自分の出番だけ、発表会や運動会に参加してる子がわりと多いですよ。
親は休ませたいんですけどね。
それまでの頑張りを考えると…ってことかな。

でも、熱があってもアイス食べたいとか主張できるんなら大丈夫ですね(笑)
このままみんな酷くならずに終息しますように!!

はじめまして(*´∀`*)
訪問ありがとうございました!
お熱があるのに保育参観頑張りましたね~!
お父さんの歌聞けなくても十分に気持ちは届いてますよね~(^▽^)
お父さん嬉しいだろうなぁぁ(*´∀`*)
あ・・・・31アイス食べたくなっちゃいました(^-^;
またおじゃまさせてもらいます(*´∀`*)

v-22ひろぽさんへ
熱は、一日置きに出しています。
すっきりしないんだなぁ。完全回復の前に動いてしまうのが敗因らしい・・・反省。
お手紙は、Sくん、だいすき。まめより。
とか、かいてありました。あと、お顔とかうさぎとか。かわいいです。

v-22KANAさんへ
がんばっていったけれど、やっぱりダメでした。
でも、最後の記念撮影、一応入る!といったので。
まめ姫の記憶には残るのかなぁ・・・。

確かに!心配で見てられなかったです。
いかにも、具合悪いー。って動き固まっちゃうし。
なかなか難しいものです。

v-2274tamaさんへ
まさに!しょっぱい気持ちっていうのに、共感!うまいこといいますね。
本当にそのとおりでした。
なんとか、気持ちを汲んで参加させてあげよう。とは思ったけれど、
結局かえってこじらせる結果にも・・・?
難しいものです。

本当に、積極的。幼稚園はじまり、すぐに、お気に入りを見つけてきたから、
顔で選んだ?って感じ。
気の多さは誰に似たのか???
今後の動向を追っていきたいと思います!

v-22むっちさんへ
そうなんですね。やはり、自分の出番だけでも、
これまでの練習の成果を発表する場がないと。
子供もやりきれないって感じでしょうか。

31.熱があっても、ふらふらで、パパに抱きかかえられてショーケース覗き込んでました。
ゆっくり車で待ってろ!って感じです。
無駄に体力使ってる・・・

v-22ぽちこ3さんへ
訪問・コメありがとうございました。
まめ姫なりに、パパがくる!は特別で、前から楽しみにしていたんですよね。
パパはパパで、家で「せかいで、いちばんエライんだぁー♪」とか
まめがうたってるのを聞いて、
「かわいいー!!」とさかんに言っておりました。
平和だ。
また、よかったら遊びにきてください、ワタシもお邪魔しにいきますね!
  • [2009/06/17 10:14]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/313-52cca7ce