FC2ブログ

アンパンマンのNEWおもちゃ。 と、その遊び方・・・ 

最近、ますます、やんちゃぶりに拍車のかかったぽこ太郎。

ひょいひょいテーブルの上に乗っています。
このように座っててくれればまだ、いいのだけれど。
このあと、必ずここで仁王立ちしてるしっ。
DSC03542.jpg
「ぎゃー。ぽこ太郎!だめだめっつ!」と叫ぶのんきぃ。
でも、、ダメよ。とオシリをペン!しても、にひゃひゃひゃ喜んで、またすぐ足をかけてるんだ・・・
イタチゴッコですよ。エンドレスデスヨ。
時に、ガタン!という音とともに、転がってることもアリ・・・汗

そんなわけで、サークルにイン!です。(君の安全のためだ。許せ!)

「ちくしょー。入れられてしまった・・・」
よだれで、べとべとになり、着替えてます。
DSC03523.jpg

「あきらめて、遊ぶか・・・」
DSC03524.jpg

コレ。のんきぃの義姉のみきちゃんがお誕生日プレゼントにくれたんだ。
アンパンマンのおもちゃ。
DSC03498.jpg
マヨネーズもついてます♪(押すと中身が出るよ)
DSC03497.jpg

しかし、台所でお菓子作っていたのんきぃ。
ガシャン。ガシャンという音が。
WHY?
「え??抱えこみ???」
DSC03525.jpg
「ええっ。そうなるのぉぉぉ?」
DSC03526.jpg

なんと、写真には収められませんでしたが(危ないので地上に戻すため)
ぽこたろう、このおもちゃの台の上に
どうにか、こうにか立ち上がろうと、悪戦苦闘!


そして、このアンパンマンの面に
DSC03498.jpg

立ち上がってました・・・やつは・・・。
手足を震わせて・・・体操選手のキメポーズ???

ってか、なぜ?
こんな1歳になりたてBABYでも、男は不可解な行動をとるんだぁ。
と、妙に感心してしまった出来事でした。

ふぅ。
ぽこって結構、バランス感覚いいんじゃん?と思ったあなた。
ぽちを☆

(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

すごい。これって結構小さくないですか?
でもこのちょっと危険な香り~♪がぽこ太郎君の闘志に火をつけちゃったんでしょうね。

男の子って上へ上へと上がるのが好きなんでしょうか???
我が家も何度言ってもへこたれませんよ。
そして何度も落ちている。痛いと泣くのにまだ登ってます。

折角貰った玩具ぱきぃーんって壊さないように願いつつ、バランスのいいぽこ太郎君に 応援ぽち

上に上にと上りたがるんですよねぇ。男の子って。
何ででしょう!?

それにしてもあんな小さな面積にまでどうにかこうにか上ろうとするぽこ太郎、すごいな。
しかも本当に上っちゃうし!!

将来は体操選手かしらん(^-^)♪

のんきぃさん、のんきぃさん!!!v-417v-355v-344
。。。ご無沙汰してました~~~v-406v-344。。。

ぽこたろうくん、こんなこと出来るように。。。うぅっ。。。
改めて子供の成長の速さを痛感するわ~・・・

↓の記事も拝見させていただきました!!☆
父親参観、根性(?!)で出席したんだねぇ~~。。。
まめちゃん、パパ想い。。。v-398v-344
うしさんおべんと、「うし」って書いてある!!!(笑)
何か和んだ~~。。。!!☆
最高じゃないっすか??(笑)v-398v-344

何だか最近思うように訪問とか追いつかなくて。。。
ちょっと悲しいんだけど。。
どうか末長く宜しくおねがいしまっす!!!☆

ぼちぃぃぃぃぃっぃ!!!☆v-411

やんちゃ息子と格闘してるママさんがここにもいましたか~(^^;)
やっぱり女のこと違うでしょ(~_~;)
ワンパクぽこ太郎君♪
ケガには気をつけるんだぞぉ~(^o^)丿

うちもつかまり立ちできるようになったんで
もう大変です・・・。
とりあえず置きが出来なくなってきました。
テーブルの上は常に何もない状態、、、とわいきませんね^^;

ぽこ太郎くん、やるなあ!!
高いところに登るなんて・・・怖くないのかな。
男の子って、女の子とくらべると活発なのかなあ。
最近、同じくらいの年齢の子どもたち見てると
明らかに男の子のほうが行動範囲が広い、と思います。
開拓、というか、外に向かって行きたいのよね~きっと。

アンパンマンの上に乗って遊ぶぽこ太郎くん。
危険だけど・・・頼もしいわ~☆
くれぐれも、落っこちて怪我とかしないでね!!

アンパンマンのおもちゃいいですね~!!
マヨネーズすごい☆中身でてる~(笑)
って(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ぽこ太郎くん危ない!危ないよー!!
何がぽこ太郎くんを駆り立てるのか☆
でも、こんなところに立てるなんて
運動神経抜群ですねー!!

こんばんは☆
ぽこ太郎くん、テーブルの上に登っちゃったりして すごいなぁ~
新しい アンパンマンのおもちゃも つい乗ってみたくなったのかなe-343
バランス感覚も 鍛えられて 一石二鳥かも。。。(笑)
このおもちゃ、いろんなしかけがあって 面白そうですね!!

HALくんは この間 バンボの上に 腹ばいになって 
立とうと必死でしたe-330
私にも 不可解な行動で見てて おかしかったです(笑)

v-2274tamaさんへ
やっぱり性差ですよね。男の本能というか。
上へ上へ。このよじ登りも、なぜ?っていうほど、
真剣・夢中にやってました。
なにか、台があるとすぐに上に上がってるし。
自己アピール?

v-22むっちさんへ
本当に、なんででしょう?なぜ、そんなところに。
「そこに、アンパンマンの台があるから・・・」
って感じです。
これに乗られると、サークルから転がり落ちる危険も
急上昇するので、コマッタものです・・・

v-22とっすぃぃぃさんへ
忙しい中、遊びに来ていただいてアリガトウございます♪
気になさらないで、時間あるときに、たまに寄ってくれたら嬉しいです。
なんでも、しなくちゃ!になると、キツいですもの。
というワタシも、チビたちの風邪をもろに受け、
20時半就寝で、PCどころでなかったっす。
しかし、子供の成長は早いですねー。
ぽこの後ろ姿は2歳児のようにワルい背中です。

v-22oriseiさんへ
男の子育ててる母ちゃんには、本当に尊敬のまなざしですよ!
幼稚園のママさんに。男の子は大変!って話したら、
「まだ、上が女の子だから、マシよ。男2人なんていってら、すごいんだから。もう!」
と力説さtれました。でも、確かに!
oriseiさん。ほんとすごいっす。

v-22rinさんへ
今日は、一番上の写真のテーブルからバタンとそのまま後ろにひっくり返り、
爆泣きしたので。
とうとう、テーブルでさえも、食事以外壁に立てかけることになりました。
最近はぽこ太郎中心の部屋です。
ほんとスゴイです。
ナオミオちゃんも気をつけてくださいねっ。

v-22ひまちょ☆さんへ
比較して思う。なんか体力有り余っている感じ。
胸板厚いし。筋肉質でチカラが強い。じっとしていない。常に動き回っている(無駄に)
1歳のまめ姫にこんな手を焼いた記憶なく・・・
休日、昼間にぽこたろうのパワフル自由人ぶりにパパもあーちゃんも疲れ果てています。
いや、私はいつも一緒ですけど・・・って感じ。

v-22香織さんへ
このおもちゃ、ちょっと「やりたい放題」って感じです。
各面いろいろ遊べる工夫が凝らしてあって面白いです。
よく考えると大型おもちゃは、ぽこにとって初めて?かも。
そういえば、親からプレゼントあげてないし・・・って感じです。

8ケ月検診でも、運動機能の発達は標準より早いですね。といわれました。
でも、そのおかげで、もちゃもちゃおっとりベビーって期間が少なかった気がします。。。
もう少し、おとなしいほうが助かるんですが。。。
なんて勝手なことを思ったりするときもあります。。。
ほんと、追っかけまわして疲れるんだよう。

v-22KANAさんへ
HALくんも、立ち上がろうとしてたんですね。
でもコレって女の子はしない行動だと思います。
やっぱり本能なんでしょうかね。
今のブームはソファーのアームから顔を出して下をのぞくことなんです。
(まるで、崖の下を覗き込むよう)
結構高さがあるので、下にクッションを敷き詰めてガードしてますが。ヤメテホシイ行動です・・・
  • [2009/06/20 22:26]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/315-2e5afc37