FC2ブログ

ようやく、快方へ。。。 

長かったー!

ようやく、熱が出なくなり、ようやく幼稚園にも行きだしたまめ姫。

月曜日に行った血液検査の結果聞いたら、マイコプラズマ肺炎にかかってたそうな。

やはり、おかしいと思ったのよ。どうにも咳が長すぎるし。

熱も長いし・・・。

ま、今となっては快方へ向かっているので、幼稚園も登園停止ってことはないですが。

5・6月の上半期は今ひとつの運気だった気が・・・

それを振り切り、今年あと半年、いいことありますように!!!



でも、火曜日から行けたはずなのに、休みがちだったためか、行きたくない病。

せっかく、プール弁当作ったのになぁ。

DSC03607.jpg

クラスで一人バスが違うことで、心配したりしてましたが。

先生から、「まめちゃん、人気で。朝もお友達が『まめちゃんきたー♪』と、お外で遊んでいても
戻ってくるくらいなんです。」といわれ、お友達関係は一安心。

毎日のように、おともだちとお手紙交換して、楽しく過ごせているようです。


っが!しかし!

今度は新たな問題が!

給食が食べれない!偏食のまめ姫。食べたいけど食べれないプレッシャーで、

給食の時間になると、にわかに表情かきくもり・・・しくしくしくしく泣いてしまうことも・・・。



なんか、予想外にすごくてこずっているんですけど・・・

あんなに元気に張り切って毎日行っていたのが夢のようだ・・・


やはり、健全な体に健全な精神は宿る!っていうのはあるかも。

あの足の炎症から、総崩れ。。。って感じですもの。

どうにか、体力とともに気力も戻ってくれたらなぁ。。。
と祈るような気持ちの母なのでした。

ふぅ。

あ、ぽこたろうも、悪化せず、ハナタレもとまりました。
こっちも一安心。

大人も復活いたしました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました♪


(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

このにこやかな表情のお弁当はいいですね~!!
しかし。。。肺炎だったとは。。。
行きたくない病になっちゃいましたか。。。
また、夏休みにも入っちゃうのでますますかな?
いいよ!いいよ!行かなくったって大丈夫!!
うちの兄も義姉も幼稚園拒否してたけど2人とも教員になったし。。。
そうゆう問題じゃないかな??

ママのことが好きなんだね~。。。ふふふ。。。

とりあえず病気がよくなったようで安心しました。。。

プール弁当可愛い(*´∇`*)
まめ姫ちゃん人気者なんですね♪
マイコプラズマ肺炎ですか!!
完治してよかったですね!
そしてぽこ太郎くんもお鼻が止まって
のんきぃさんも皆さん回復に向かわれたようで
何よりです!
今年ももう半分が終わってしまったんですよね。
後半家もなんとか上向きに良い事あるといいです!

みなさん、元気になられてなによりです!!
まめ姫ちゃん、マイコプラズマだったんですね(汗
ひゃー☆長引いてたわけだ。とにかく、治ってほんとに良かった。
体調の面も、幼稚園生活の面も、
まめ姫ちゃんにとって、ツライ時期でしたね・・・
でも、これだけ頑張ったんだから、この後はきっといいことが待ってますよ!!
この頑張りが、後々実を結ぶと信じます。
悪い「気」を、ここで全部落としちゃって!!

まめ姫ちゃん、のんきぃさん、応援してますよ~!!!

マイコプラズマ…家も幼稚園時代すぐそれになって十日以上休んだもんです。

子供ってちょっとした事で学校に行きたくない病になりますもんね(あっ大人もか)
ご心配だったでしょうけど、お友達が「まめちゃーん」とぐいぐい輪の中に入れてもらえたのは本当に良かったですね。
四月とかでちょっとでもお友達関係が出来ていたのが良かったのかな?

給食が食べられないジレンマ。まめちゃんも頑張りたいのに頑張れないからもどかしいですね。
母は悩みが尽きないです。

早く気力共に元気になってくれますようにと祈って…ぽち

マイコちゃんだったのね!!!v-405v-356

でも、。。しっかり診断ついて良かったですね。。v-398

偏食は、余り焦らず初めは好みのものに偏っていたとしてもそれでOKとして、「全部食べられた!!」。。って自信や達成感を感じさせながら少しずつ嫌いなものもチャレンジさせた方が良い場合もあると思います。。v-398v-356

まめ姫ちゃんは、「食べなきゃならないんだ!!」。。と、プレッシャーもあるんだろうね。。

大丈夫!!☆
長い目で少しずつ食べられる物を増やして行けば良いんだから!!

まずは、「お弁当」は、好きなものばっかりのお弁当でも、全部食べられるものを入れてみてたら、どうかなぁ。。。

皆が周りにいるから、残したらイケない感。。お家での食卓より余計に感じているかもしれないもんね。。

大丈夫!!
ぽち

おはようございますe-267

皆さん、なんとか快方に向かわれたようでよかったです!!
まめ姫ちゃん、マイコプラズマだったんですね~
原因が分かって何よりですが、いろんな心配が尽きませんね(><)
幼稚園へ通いだすと、家の中だけでは分からない、
いろんな面が見えてきて ママも大変ですね。。。

プール弁当、可愛く出来てますね!!
まめ姫ちゃんも、このお弁当のように
ニコニコ笑顔で 幼稚園に通ってくれるよう
応援してますe-420

しょうがないっ!

5・6月と休みがちだったからリズム崩しちゃったね(><)
でも大丈夫!家もそうだったけど、そんな波が来たと思えば、あれっ?何だったんだろう?と思う時がすぐ来るからね(^^)
毎日、幼稚園で頑張ってるもんね、わがままも言いたくなるよね。
ゆっくりと豆ちゃんペースを戻していってね。

v-7みさよさんへ
そう。やはり、あのグズグズと、すっきりしない感じは肺炎でした。
かなり倦怠感も強かったから、幼稚園なんて
いってられっか!って感じだったんでしょうね。

まあ、無理して行かなくても・・・とも思いますが
家にいると、ぽこも、一緒になってパワーアップするので本当に・・・
疲れます。
お願い・・・行ってくれ。です(笑)


v-7香織さんへ
今年もあと半年・・・早いです。
日々雑事に追われてアッちゅうまに過ぎてゆきます。
これを充実した育児と呼ぶべきか否や・・・?
ま、それはさておき、後半は、体調管理に気をつけて、
体を鍛えよう!って感じです。

v-7ひまちょ☆さんへ
ありがとうございます。5月6月、出席カード見たら、半分ずつしか行ってなかったよ・・・
それだけハンデがついちゃった中で、がんばってなじもうとしてるんだから、
ほめてあげなくちゃ。です。
帰ってきたら、「バスに乗って幼稚園にいけてえらかったねー♪」とねぎらっております。
応援ありがつー。後半、がんばりますよー!

v-774tamaさんへ
お子様も、マイコの洗礼を受けましたか。
咳と熱でかかったクリニックでは、
鼻炎もあってハナが垂れて喉に落ちてそれから咳を誘発している。といわれ。
2軒で。
だから咳が長引いてるのかと思っていました。
でも、日記を読み返すと、まめ姫はいろいろサイン出していたのに
「ようちえんで、立ってるのが嫌なの」とか。
そういうのにもっと気づいてあげなくちゃいけなかったなぁ。と。
ワタシのほうが行かないことに変に焦っていたのかも。と。
長い人生、チョットの寄り道?どってことないさ。くらいじゃないといけませんね(笑)

v-7とっすぃぃぃさんへ
そうなんですよね。一応、お弁当は、食べられるものを。とは思うんですが。
ちょっとチャレンジ精神を出して、新しいものをいれちゃううんですよね。欲張りナワタシ。
でも、この前のお弁当で、失敗したので、
次回は完食弁当にします。給食で食べられないからせめてお弁当だけでも・・・。

アドバイスありがとうございますっつ。焦らず長い目でやってゆきます!!!

v-7KANAさんへ
本当に、幼稚園に通い出して、今まではあんまり見えてなかった
まめ姫のデリケートな部分を目の当たりにしています。
まあ、考えて見れば、生まれてから完母で、ずーっとくっついて生活していたので、
いて当たり前のママがいない不安感。と体調不良が重なって、そりゃ最悪さー。
でも、徐々に以前のまめ姫に戻りつつある感じです。
早く元気ハツラツおしゃまちゃんに完全復活してほしいものです。

v-7きのこママさんへ
そうそう。リズムって大事よねぇ。
波にのっていくときと、ちょっとしたことでつまづくと、もうそれが大きな障害となって後戻り・・・

ま、そのうちなんとかなるでしょう。
ってのってきたころにまた夏休みだよぉ。
なんとか週1だけでも、夏季保育に通わせよう!と考え中。


  • [2009/07/09 22:52]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/320-eb055d0a