FC2ブログ

上昇志向のぽこたろう・・・トホホ 

今日で1歳1ヶ月!

この一月で、えらい動きがパワーアップしたぽこたろう・・・

トテトテ走ってます。はえーぇー

いろいろ芸をするようになりました。
「どーも。」とおじぎ。「バイバイ」「いやいや」「1歳」「パチパチ」「おいしいおいしい」
「もしもし」「そうだよねー」etc・・・

といったことばにあわせて動作をします。これがまたかわいい!
自分の好きな音楽がかかっていると、ノリがよく、手を打ったりして喜んでます。


それはさておき・・・
驚くほど執着するのはちょっとの段でも、上へ上へと上りたがる習性!

サークルに入れておくと、そこの中のおもちゃを踏み台にして、少しでも上を見ようと
そりゃ、必死です。

このおもちゃ、おもちゃとしての機能を果たしていません。
完全に踏み台状態です。
DSC03574.jpg

箱があれば、すかさず、箱の上に!
DSC03567_20090707003242.jpg

テーブルを広げておけば、これまたすぐ上に!
DSC03588_20090707003242.jpg

じゃあ、まめ姫には小さいテーブルで、お絵かきしてもらおうと、広げるとすかさず!
DSC03573_20090707003243.jpg

日々模様替えを繰り返し(あーちゃんがだけど・・・)
物入れの箱を窓辺に置けば、その上に!
DSC03619.jpg

ちょっと前からのブームは、ソファーのへりからダイブすること!
でもまだ、かわいいもんだ。
座った状態でポスっつって落っこちるんだもん。
DSC03581_20090707003322.jpg


今日は、大変よ、これ。
DSC03623_20090707002654.jpg
立ち上がってるし。反対側は玄関。落ちたら板の間。危険!
(でも写真撮ってるワタシって・・・)
さすがに、抱きかかえておろしました。しかも、数回!
DSC03621.jpg



最後は、サークルからの脱出を図ろうと、アンパンマンの台の上に乗ってみたものの・・・
「柵が遠くて、またげないー。」
このままの状態で、でも、必死に足をかけようとしてました。
おっこってたけど。(笑)
DSC03616.jpg


まめ姫のときには、1歳でここまでパワフルに動かなかったので、
一同、驚くやら呆れるやら・・・

のんきぃ、毎日、叫んでおります。

危ないっ!オシリペン!しても、まったく悪びれる様子なく、

かえって喜んでいる状況です。はぁ。




この先の男の子育児は大変だよー。と共感してくださった方、愛のポチを♪

(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

おはようございますe-343
なんだか、数ヶ月先の HALくんを見てるようで
のんきぃサンの心配を 想像しちゃいましたe-330
HALくんも、ぽこ太郎くんと同じく、常に何かを踏み台にして 
上に登ろうと必死ですv-355
昨日は、クッションをズリズリ移動させて 2つ重ねて 
柵越えを図ってましたe-263
いつか、大怪我するのでは・・・と、私も気が気でありませんv-356

前に、私のトコで コメントを下さったように これって本能でしょうか(笑)
ウチも、危ない事したら、オシリペンしてますが、
にや~って笑って 喜んでます。。。
0歳児に理解しろっていうのが無理でしょ~ってダンナは言いますが、
危険すぎて目が離せませんe-263

ぽこ太郎くんも、HALくんも怪我をしませんように!!

同感!!
男の子って、動きが激しい!
yuyuの時みたく、のんびりしてられないって思うわ。
うちも、ソファーに登って、さらにその上へと必死です。
ベットからも上手に降りていくし・・・・

うわぁ~。前にもお話しましたが我が家とおなじだぁ。
あのちょっとしたスリルが男心を刺激するんですかね( *´艸`)クスクス

私も毎回叫んでます。
お互いやんちゃボーイ育児頑張ろう・オー
ポチッと

ぽこ太郎くん、すごく運動得意になりそうですね☆
自分の体を上に持っていくのって、けっこう力いるもんなあ。
男の子って、ほんとに活動的ですね!!やっぱ女の子とは違うのかしら。
ひまっぷは、すぐ諦めます(笑

のんきぃさん、ぽこ太郎くんとの追いかけっこ頑張って!!
写真に撮っちゃう気持ち、わかります(笑

思いっきりぽち!っとしておきましたよ!
2歳児はもっとすごい。。。
ふふふ。。。
しーくんと遊ばせたいな~。。。
きっとのんきぃさんと私。。。
叫びっぱなしよ。。。

ぽこ太郎くん、パワフルですねー。
これじゃ、毎日どんだけ叫んでも足りないくらいよね。
ぽこ太郎くんのスタミナとのんきぃさんの声量の根競べ(笑)
…って、全然笑い事じゃないですよねぇ。
うちもえーたんが明らかに上の2人を上回る勢いの
わんぱく振りを既に発揮してるので数ヵ月後が恐ろしいです。
ひいいぃぃぃぃ。

ぽこ太郎くんのこのアンパンマン。
いいなーとおもって見に行ったら無くって
(見つけられなかったのかなぁ?)
類似品を買ってきましたー。(マヨネーズ
付き☆)おそろいじゃなくって残念(T△T)
でも、家でもすでに踏み台になってたりして(;´Д`A ```
柵のそばには置けません☆
ぽこ太郎くんバランス感覚が優れているん
でしょうねー!!嬉しいけれど、こっちは
目が離せなくて大変ですよね(;´Д`A ```

v-7KANAさんへ
HALくん、クッションを重ねて上へあがろうとするとは・・・
頭脳派ですね!うちは、どうみても、チカラで押し切ろうとするタイプ(笑)です。
悪いことは、ダメ!って言って、理解してますよ。悪いーとわかった上でやってる!
だめ!おんり!っていうと、スゴスゴ降りるときもあるもの。
そして、怒られるときは、怒られてるのがわかるので、伏目がちで目線を合わせず・・・です。
ほんとに、ちょび傷ならまだしも、ケガにならないようにきをつけましょう!

v-22ひろぽさんへ
本当に、動きが違うわよねー。
しかも、無駄に動き回っているっていうか。
止まると死んじゃうまぐろか!お前は!
って思うときも。
車の中で、時々抱きかかえて乗ってても、ジタバタするので、本当に疲れます・・・

v-774tamaさんへ
そうですね。荒っぽいこと、好きみたいです。
ぶんぶん振り回すと、うきゃきゃきゃ喜ぶし。
高いところも、スリルを求めて?ですかね。
本当に小さなモノでも、そこの上に上手に立ってるのがおかしいんですよ。
2cmくらいの絵本の上に乗ってみたり・・・
あんまり変わってないんですけど・・・なんか、男の子って、おまぬけなのよねぇ。

v-7ひまちょ☆さんへ
無駄に体力余りそうなので、早々に何かスポーツをやらせよう!
とダンナと話していますが、意見が合わなくて。。。
ワタシは少林寺拳法とか空手とか、精神的にも鍛えられそうなものがいいんだけど。
ダンナ的にイマイチらしく・・・
水泳はいいね!とはいってます。

女の子のきゃしゃな感じとは違います。
胸板厚い!腹が出てきた!

v-7みさよさんへ
2歳児はもっと・・・に
ガビーン!!!v-12
そうかもそうかも、
1歳より、魔の2歳児のほうがよりいっそうパワフル!
ええええ。母も体力つけますよ・・・できるのか?

v-7むっちさんへ
えーたんもですか!
やはり、下の子はなにするにも早いですよね。
一緒になって何でもやろうとするから。
生まれたときからチャレンジャーみたいな。
むっちさんも、今から、喉を大事に!
叫ぶこと必須!ですね!

v-7香織さんへ
そうくんも、すでに踏み台ですか!
笑えるー。
たぶん、女の子の1歳児付近の子は、踏み台にしない気がする!
上る登る!は男の本能!(のんきぃの勝手な持論ですが。)
あと、長い棒状のものを好んで持つの。
危ないからやめてくれーって感じですが。

ぽこは、一回、あのサークルの柵をよじ登って、
アタマから落っこちました。
そうくんも、気をつけてくださいね。
くれぐれも、ケガのないように!です。




  • [2009/07/09 23:17]
  • URL |
  • のんきぃよりおへんじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/321-60ca0656