FC2ブログ

七夕飾りと、おべんとう 

7月7日は七夕でしたね。

近所から笹をもらってきて、短冊作って飾りました。

あいにくの雨だったので、ガレージに入れてしまいましたが・・・(まだかたづけてない!)
つるしてる玉ねぎのほうが目立ってますが・・・
まぁ、まぁ。

DSC03628.jpg
まめ姫は「いぬがかえますように。」っていうのがお願いごと。
あとは、「パパだいすき。」「ママだいすき」etc・・・親戚中の名前を書いて大好き♪という短冊を
ぶら下げて降りました。ほほえましいー。


記録がてら・・・
月曜日のお弁当(土曜日に花火やったので花火弁当にすればよかったかな。)
何も考えてなかったお弁当。しかも、寝坊しちゃうし。
ダンナ氏のお弁当も作らなくちゃだし。
汗汗の焦焦でした・・
DSC03626.jpg   DSC03617.jpg


火曜日のお弁当   (七夕弁当)織姫と彦星イメージで。
でもダンナ氏に「なんかひな祭りみたいだなぁ・・・」とコメントもらう。ちっ。
DSC03652.jpg      DSC03642.jpg
欲張って、インゲンソテー、チャレンジメニューでいれてみたら、残された・・・
「1本食べたよ。」というので、よし。としよう。でも多すぎたのね。ゴメン。
かわいそうに。。。織姫は残された。どうも、のんきぃ手作りの鮭フレークが
お気に召さなかった様子・・・なかなか。


教訓!チャレンジメニューは、少量から!です。

(人´∀`).☆.。.:*・ 励みになりますぅ
ウレシイです。⇒ 
スポンサーサイト



コメント

どうも(^^)/

今日はお邪魔さま♪久しぶりに三人で話せて楽しかった(~o~)子供と一緒にママも成長してくね‥
そしてランチも激ウマだったよ☆
ごちそうさま!

もうすぐ夏休み、また遊ぼうね~(^o^)

まめ姫ちゃんの短冊、とってもかわいいですね♪
犬、飼えるといいね!
…ってこればっかりは大人の事情にもよるんだろけど(笑)
「大好き」がたくさんの短冊も、見てみたいなぁ。

お弁当作りお疲れ様です。
本当に、幼稚園のママさんは偉いなぁ。
私なんて年に何度かのお弁当だけでヒーコラしてるのに。
まめ姫ちゃん、少しずつ食べられる食材も量も増えるといいですね!
のんきぃさんの愛情コメコメで頑張ってください。

まめ姫ちゃんていつも可愛いこと言ってくれます
よね♪七夕の短冊も大好きがいっぱいなんて
可愛すぎ(*´∇`*)
お弁当つくりお疲れ様です!
アンパンマンと織姫彦星すごいですねー!
チャレンジメニュー全く手をつけない
んじゃなくてちゃんとチャレンジした
まめ姫ちゃん偉い!

まめ姫ちゃんはわんちゃんが欲しいんですね♪
どんなワンちゃんが好きなのかな♪⊆^U)┬┬~
大好きがたくさん書かれた短冊かわいいな~❤

寝坊されたみたいだけど、とってもかわいいアンパンマンの
お弁当ですね~!!
チャレンジメニューも一本はチャレンジしてくれたから
成功ですねv(。・ω・。)ィェィ♪

『教訓!チャレンジメニューは、少量から!』
参考にさせて頂きます!((φ(・д・。)ホォホォ

v-22たぶん きのこママさんへ
久々、集合できて楽しかったよ♪
ぽこたろうも、なんか緊張してたのか、静かだし。
ゆっくりできてよかったーあ。

ワタシのカンタンランチでよければ
またどうぞ。次回ニョッキか?
子供の分は難しいけど、大人ごはんは考えなくていいからいいねー。
うちなんてまめ姫にそうめんの薬味にごまふるだけで怒られる。
そんな・・・って感じ。
夏休み、遊ぼうね♪

v-22むっちさんへ
犬・・・絶対無理です。ぽこたろうのおっかけだけでひぃひぃ言ってるのに、
このうえワンチャンに散歩なんていったら、やせ細るぜ。
大きくなって、自分で飼ってね♪

お弁当つくり、夏休みで、もう少し食べれるものを増やしたい!
ミニトマト・枝豆・とうもろこし・いんげん・くだものとか。
お弁当に入れられるもの食べれるようになってくれぃ。

v-22香織さんへ
そうですね。かわいいこと書くなーっていつも思います。
そして、最近お手紙流行なんで、いつも
「まま だいすき」「パパ だいすき」っていうお手紙くれます。
嬉しいので、その辺の壁にはってあります♪

織姫・彦星もう少し作戦練ればよかったーと反省。
インゲンは、かなりバター味濃く味付けしたから大丈夫かと思ったのに・・・
ま、口にいれてくれるだけよいとしましょう。
そのうちそのうち。パクパク?

v-22さくのえびさんへ
大丈夫。なんでも食べられるよいこのさくらちゃん。
きっと、あんまり好き嫌いなくイケルと思うんですよね。うらやましい・・・

しかし、自分が小さいころから嫌いなものはナスとセロリくらいだったので、
(今は食します)まめ姫の食べなさ加減にはアタマ抱える・首ヒネル。。。です。
食卓には野菜は欠かしてないのに、なかなか見るだけで拒否が多く。
もっと小さいうちから、もうちょっと厳しく食べさせておけばよかったかしら・・・と反省したり。
その思いもあって、ぽこたろう、やたら野菜を食べさせられています。くひひ。
  • [2009/07/14 23:04]
  • URL |
  • のんきぃyよりお返事
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/323-44c719ab